スーパーダンガンロンパ2をプレイ中.4

4章までクリア。
学級裁判まで行くのは超早いんすよ。
学級裁判がヤル気でなくてそこでセーブした状態でずっとほったらかしにしてたw

案の定、学級裁判をクリアするのにだいたい2時間ぐらい費やす。
選択肢がワカランかったら総当り&アクション要素で失敗の繰り返しでストレスが溜まる一方なんすよね。
何度か、もうちょっとでクリア出来る所で失敗してPSVITA本体を枕に叩き付けたw(自業自得)
確かにダンガンロンパの魅力と言うかゲームシステムの一番の売りであるのが学級裁判と思うのですが、後半になればなるほどツライっす。
特にノンストップ議論と反論ショーダウン。
ノンストップ議論は言魂を記憶させて、他の言魂にブチ当てようとした時のガヤに邪魔されてバイーンて弾かれた時は「また、やり直しかよ!」ってムキー!となるね。なるよね?

以下、ネタバレ
男キャラの中で一番好きだった田中眼蛇夢がとうとう犯人と言う事で、彼の最期というか生き様にちょっと涙した。
中二でかつ漢だったよ眼蛇夢…
この4章は前作のオマージュっぽい感じで、さくらちゃん(オーガ)像が出てきたりして弐大猫丸の自殺かなぁと思ってたけど破壊神暗黒四天王の餌食となってたのね。
もう好きなお気に入りキャラはソニアさんとと赤音ちゃんしか残ってないので二人共最後まで無事であることを祈るのみ。

テーマ : ダンガンロンパ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する