fc2ブログ

『アニメ会オールナイトトークライブ』に行ってた。

ロフトプラスワンでは3年ぶりとなるアニメ会ライブ。
個々のメンバーはそれぞれで活躍の機会を目の当たりにはしてるけど、国井さん、三平さん、タツオさん、比嘉さんの4人がステージに揃うのを見るのは本当に3年ぶりぐらい。
メンバーそれぞれはずっと何も変わってなくて、変わったのは年齢が増してよりオッサン臭いオタク集団になってる事ぐらいw
0:30からライブが始まり、近況報告→個別コーナー→萌え話と進行して、終了したのはケツの時間が延長しまくって朝6:00。
正直、みてるコッチもオッサンなので途中で何度も寝落ちしてた。
酒も入りながら5時間以上の長丁場でオールナイトは体力的にツライっすわ。

今回特に爆笑したのは、個別コーナー枠の国井さんと三平さん。
国井さんは相変わらずミリタリーに特化した話で、アメリカ横断ウルトラクイズよろしくスタートレックをOPテーマにアニメに登場する武器や兵器を元にクイズを出題。
当然ながらあまりの高難度に残りの演者3人はポカーンとするばかり。
途中で「この企画失敗だった?」と素で言ってしまう国井さんが可愛かった。
とにかく、国井さんの映像編集技術は凝りまくっててスゴイ。
三平さん、昔からカミングアウトしてるショタ好きを更に展開して、ショタコン番付を発表。
2014年までと2015年以降のショタキャラを東西に分けて、そのキャラが好きになった理由とかを持ち時間をぶっちぎりでオーバーしまくって1時間近く熱く喋り倒し。
横綱として席を置いたのは進撃の巨人のアルミンとサマーウォーズの佳主馬。
決め手は薄い本を買わせた事らしいw
夜中帰宅中に警察から職質されてカバンの中を見えた時に佳主馬の薄い本が剥き出しで出てきた時は、三平さん以上に警察が狼狽したって話が伝説級に面白い。
2015-07-25 235340
とりあえずは、眠気との戦いでもあったアニメ会トークライブは爆笑のまま幕引き。
また、東京で4人揃ってのライブ開催はいつになるか分からなさそうだけども、次回も是非にでも参加したい。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する