『キングスーパーライブ2015』2日目に行ってた。

2日目に参戦。
運良く取れたチケットはアリーナB8ブロックと中央のセンターステージがすぐ近くで、演者さんの顔の表情が肉眼で確認できるぐらいのメチャクチャ良い席。
色々書きたいことは山ほどあるけど、今まで見てきたライブの中でもかなりの高評価。
90年台をアニメとゲームで過ごしてきたオッサンにとっては神がかったセットリストで、アレやコレやの曲が懐かしい思い出が涙とともに出てきたライブでした。

個人的に涙腺決壊した曲のベスト5が以下。
1.Give a reason / 林原めぐみさん
2.For フルーツバスケット / 堀江由衣さん、田村ゆかりさん、喜多村英梨さん、小松未可子さんコラボ
3.only one, No.1 / 奥井雅美さん
4.残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子さん
5.水の星へ愛をこめて / 森口博子さん
林原めぐみさんが登場した時点で涙が溢れ、Give a reasonのイントロが流れてきた所で号泣。
いまや生きるレジェンドと化しためぐさんの影響力は、気がつけば毎日林原さんの声をテレビから聞いてた時代のオタクにとって絶大なもの。
らんま1/2やってた頃に徳島のストアイベントで生で林原さんを見て歌が聞けて以来なので感動というレベルを通り越した再会に感謝。
フルーツバスケットは歌ってるメンバーがちょっと反則だろうと思った。
ほっちゃんの歌い出しから自然に涙が出てきて、曲が終わる頃に何処からともなく「りっちゃん!」と岡崎律子さんへの声援を聞いた時に涙腺のダムが決壊。多分アリーナ内で皆が一番泣いてた曲じゃなかろうか。
まぁ上記の曲だけじゃなくて、ほとんどの曲で泣いてたけどねw
ほっちゃんのスクランブルとかキタエリのHappy Girlとか。
奥井雅美さんが 輪舞 -revolution歌った時の衣装がウテナの衣装似ててそれだけでも泣いた。
そんな涙尽くしのライブで書きたい事も山ほどあって色々と思い出しながらメモって感想あげたいとは思っています(思ってるだけ)
兎にも角にも最高にオッサン歓喜のアニソンライブだった!

以下2日目セットリスト(敬称略)
1部
01. 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
02. 魂のルフラン / 高橋洋子
03. ヒカリ / 堀江由衣
04. Stay With Me / 堀江由衣
05. スクランブル / 堀江由衣
06. 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
07. WILL / 米倉千尋
08. ミライナイト / 佐藤聡美
09. 一筋の光明 / カスタマイZ
10. Our Steady Boy / ゆいかおり
11. 赤いメモリーズをあなたに / かなでももこ
12. Black Holy / 小松未可子
13. カラフルストーリー / every♡ing!
14. 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
15. Baby Sweet Berry Love / 小倉唯
16. Charming Do! / 小倉唯
17. YOU GET TO BURNING / 松澤由美
18. Dearest / 松澤由美
19. Shining Tears / 保志総一朗
20. Give a reason / 林原めぐみ
21. Northern Lights / 林原めぐみ
22. JUST BEGUN / 林原めぐみ
2部
23. 甲賀忍法帖 / 陰陽座
24. 凛麗 / 喜多村英梨
25. Happy Girl / 喜多村英梨
26. 輪舞 -revolution / 奥井雅美
27. 朱 -AKA- / 奥井雅美
28. only one, No.1 / 奥井雅美
29. BREAK IT!! / 宮野真守
30. カノン / 宮野真守
31. シャイン / 宮野真守
32. Little Wish ~first step~ / 田村ゆかり
33. Pleasure treasure / 田村ゆかり
34. Fantastic Future / 田村ゆかり
35. シドニア / angela
36. KINGS / angela
37. Shangri-La / angela
38. 水の星へ愛をこめて / 森口博子
39. ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ / 森口博子
40. Synchrogazer / 水樹奈々
41. 禁断のレジスタンス / 水樹奈々
42. ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
43. ハッピー☆マテリアル / 上坂すみれ、佐藤聡美、かなでももこ、ゆいかおり、every♡ing!
44. For フルーツバスケット / 堀江由衣、田村ゆかり、喜多村英梨、小松未可子
45. 翔べ!ガンダム / 宮野真守、保志総一朗、KATSU
46. JUST COMMUNICATION / 森口博子、水樹奈々、米倉千尋、atsuko、松澤由美
47. Get along / 全員

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する