創業未だ成らずしてHD遂に逝く…

ちょっと異音が出てたかなーと思ったらHDに通電できなくなって起動不可に。
この2TBの中にはアレやコレやのお宝が凝縮されていたのですが突然の出来事にバックアップもままならず、深い悲しみと虚無感に身を落とす…
seagateのHDは経年劣化によるエラー発生が高い模様。
http://gigazine.net/news/20140122-hdd-survival-rate/
実際のこのHDは2年も使ってなかったかと。
次回は信頼性の高い日立のHD買います。

今回のHD損傷で多大な被害を受けたのはエロゲー関連。
ほぼこのHDにインストールしてたのでセーブデータも含めて全部オシャカ。
幸い『真剣で私に恋しなさい!A-1』に関しては別のHDにインストールしていたため難を逃れる。
ゲームはまたインストールすればいいんだけど、またプレイするとなると気が遠くなるような時間を費やさなければ…

ちょっとでもHDから異音が出るようになったら、面倒臭がらずに即バックアップ!
これ絶対!
ちょっとを惜しむとかけがえのないものが全て手元から旅立って、二度と帰ってこなくなる。
こんな悲しいことはないよ…(´;ω;`)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。
久しく無かったコメントにビックリです。
色々とアドバイスありがとうございました。
参考にしてみます!

> 初めまして。アキバblogさんのツイッターをお見かけして、こちらに来ました。
> この度はHDDの突然死、御愁傷様でした。
> 通電出来ないということなので、たぶん基板部分の故障のように思います。
> 以前、ヤフオクで同型中古HDD(動作確認済み品)を購入し、基板を移植したら動いたというのをネットで見たことがありますので、廃棄されるのでしたら試されてみては如何でしょうか。
> 探す手間が掛かりますし必ずではありません。
> さらに金銭的なリスクが伴いますが・・・
> ご参考程度にして頂ければ幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する