『ドラゴンボールZ 復活のF』 を見てきた。

4/27にユナイテッド・シネマとしまえんのIMAXシアターでドラゴンボールZ観劇。
実はドラゴンボールの映画を劇場まで見に行くのは初めて。

フリーザ様も修行して新たにゴールド形態に進化できるようになり、圧倒的な悪役っぷりと時折見せる小物感も以前よりもパワーアップ。
テレビやってる時からそうだったけど、悟空もベジータその他の敵諸々含めて強さの上昇具合がインフレ起こしてて、普通に戦ってるだけで惑星破壊しそうになってるんですよね。そういう意味では日常生活で地球を割るアラレちゃんのほうがまだ脅威か。
前作「神と神」からの伏線で超サイヤ人ゴッド超サイヤ人とかにイキナリなっちゃう訳だけど、続くGT本編では一切登場しない形態なので、ここら辺はどう辻褄が合わせするんだろうw
亀仙人のじっちゃんも久々にカッコイイ戦闘シーンを展開してくれて嬉しい限り。
かめはめ波で月を破壊できるんだからフリーザ軍のザコ兵士とかに遅れを取る訳がないw
そして、この映画で登場する女性キャラはブルマ、18号、ビーデルと全員人妻ばかり!
ブルマさん年とってもエロいです…
ヤムチャの戦力外告知も含めてドラゴンボールはドラゴンボール。頭からっぽで底抜けに楽しめる映画でした。
また、テレビで新シリーズが始まるみたいなので映画も含めてまだまだドラゴンボールが続いていくでしょう。
劇中でも悟空、悟飯、パンちゃんと親子3世代に渡っているように、見る側も親子で楽しめる息の長い作品になったよね。

戦闘シーンが今まで見てきたドラゴンボールの中でも頭一つ抜けて、目まぐるしくド派手な戦闘。
IMAXで見てたせいもあるかもしれないけど、音の臨場感がヤバかった。
今まで3Dアニメ映画はIMAXデジタルシアターでも上映してきたけど、2Dのアニメ作品がIMAXデジタルシアターで上映されるのは初めてじゃない?
今回の裏テーマとして、2D主体のアニメをIMAXで見たらどんな感じなのかを見極めるという事を掲げており、結果からいうと「やっぱスゲェ!」の一言。
お金かけてIMAX上映用に調整してくれて本当にありがとうと言いたい。
上映館は限られるけど、今回のドラゴンボールは是非IMAXデジタルシアターで見て欲しいと思います。
そして、これから他のアニメもバンバンとIMAXで上映して欲しい。
ちょっと遠くても見に行くから。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する