『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』 今回はボン太くん推しで 18

発売から8ヶ月を経てようやく1周目クリア。
後半はまんべんなく主力ユニットを改造してたおかげで特にピンチになることもなくアンチスパイラル撃墜。
最終面しか使えない天元突破グレンラガンの戦闘アニメーションがどれも気合の入った熱いアニメーションなだけに、そうそう見れないのが惜しい。
カラオケは復活しなくてもいいから、1回見たアニメーションはオプションからいつでも見れるような機能が欲しいかなぁ、と。
グレンラガンも今回の地獄編でアニメのシナリオは最後までやりきったので天獄編で天元突破グレンラガンの活躍がどこであるのか楽しみにしておこう。

2周目に引き継ぐ強化パーツ5個の選別は色々悩んで以下にしました。
・DECチャージャー
・GEMクリスタル
・テンションレイザー
・ハロ×2

下の画像は2周目1話クリア時なのでリペアキットとシルバーエンブレム、ゴールドエンブレムを改めて入手。

1周目でもお金はサクサク貯まった印象。
とは言っても中盤以降はSRポイント取得した後は時間をかけて全ての敵を幸運や祝福をかけて倒してたので効率が良かった訳では決してなかったかな?
プラチナエンブレムやプラーナコンバーター装備させてかつ資金の幸運&祝福重ねがけして資金の多い敵ユニットとか倒してたので1周目でシルバートロフィーの「ゴールドフィンガー」(総獲得資金が3000万を突破)もゲット。
武器よりも機体をフル改造してボーナスで強化パーツを1個余分に付けれるようにして強力な強化パーツをどんどん装備させていった感じ。

2周目はサクサク進んでるので現在4面クリア。
目指せトロフィーコンプ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する