『サイレントメビウス・ゲート -麻宮騎亜 原画展2014-』に行ってた。

11/9は吉祥寺PARCOで開催してた『サイレントメビウス・ゲート -麻宮騎亜 原画展2014-』に行ってました。
サイレントメビウスはリアル中学生の時に多大な影響を受けてアニメ&コミック関連のオタク方面に突っ走る原因となった作品。
連載終了から14年の歳月を経て新作が連載されるとか、感慨深いとともにお帰りと素直に喜びたいです。
20141111DSC_0869.jpg
で、この日は麻宮騎亜先生と香津美リキュール役の松井菜桜子さんのダブルサイン会が開催との事で、お二人のトークイベントに参加&サインを貰うべくいざPARCOに行ってみたものの参加整理券がギリギリゲットできずにトークもダブルサイン会に参加ならず。
あまりにも悔しかったのでトークはちょっと離れた所からパーテーション越しに聞き耳立ててましたw
ライブチケットがゲットできずに武道館とかの側で音漏れを聞いて感動しているアレと同じ心境ですな。

松井菜桜子さんのサインがゲットできませんでしたが、その後に物販購入者に麻宮先生がサインしてくれるとの事だったので会場限定のアートワークスを購入し、
20141111RIMG0024.jpg
無事にサインを頂けましたー
20141111RIMG0025.jpg
物販購入者にはクリアファイルがもれなく付いてくる特典。
20141111RIMG0026.jpg
本当はサインを貰うときは『サイレントメビウスクアドリガ』1巻のコミックを会場で買ってコミックにサインをもらおうと考えてたのですが、会場でのコミックは完売で麻宮先生もトークで全国的に書店でも品薄でAmazonでも在庫が無い状態だとか。
で、新宿まで出てとらなのあなで完売確認。
COMIC ZINに行くとラスト1冊あったのですかさずゲット。
僕のヒーローアカデミアといいサイレントメビウスクアドリガといい、欲しいと思ったコミックが品薄状態でいつ手に入るかどうか分からないのは心臓に悪いw
20141111RIMG0027.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する