『関東オタクトークライブ三団体合同大阪公演「オタくる」』 に行ってた。

行ってたと言ってももう1週間以上も前10/11のお話。

いつも懇意にさせて頂いている三平×2さん、比嘉モエルさん、松崎克俊さんがいつも東京でやってるオタクトークライブを大阪でやるとの事で、最初は「大阪だし今回は見にいくのパスしようかな?」と考えたらけど、ちょうど地元徳島ではマチ★アソビ開催時期なので、「じゃあ、大阪でライブを見た後に徳島に帰省しようじゃなイカ」とあっさり決行確定。

本音を言うと、今回合同で開催された、
・同人誌トークライブ「4日目」
・某アイドルプロデュースゲームのファンが集まる居酒屋(非公式)
・二次元嫁トークライブ「二次元妻帯者の夜」
上記3つのトークライブは第1回公演から全て生で見てきてるので1回でも見逃したくないと言う思いが強かったので今回の行動に至った訳ですよ。
そんな思いが発展していくとアイドル全国公演の追っかけになるんだとうなぁ、とさめざめ思うのでありました。

10/11は成田から13時フライトの関空行きの飛行機に乗って大阪まで移動。
関空から難波まで移動して食事後に日本橋をチョットブラブラしてたら開場時間近くになったので、
20141011_235208_183.jpg
やってきました、大阪のロフトプラスワンウエスト!
東京は歌舞伎町、大阪は宗右衛門町。
ロフトプラスワンはどうしてDQNが寄り付く町にしか作らないのか…

19:00~22:30までの「夜の部」と、
20141011_181046_574.jpg
24:00~29:00までの「深夜の部」を通しで参加。
20141012_000642_197.jpg
限定メニューが夜と深夜で違ってくるのもお約束。
夜は豚キムチ炒飯、深夜は豚ネギ炒飯を食す。

で、トークライブの内容はと言うと面白かったの一言w
というか内容はヤバくて書けないwww
実際に非公式とは言うもののマジなゲストが来て、言っちゃいけないような事が次から次へと口走るから何も書けないんすよ。
来場者だけの特権というか生で聞いた者勝ち。
深夜の部はエロも絡みつつ、眠気と戦いながら演者と客がヘロヘロになって朝まで完走。
今回のライブを通して、同人誌は気高く、ア○マスは美しく、二次元嫁は慈しむものだと再確認しました。
オタクトークライブ最高。

で、この後は徳島に移動するために梅田の阪急三番街のバスターミナルまで移動。
地下鉄は動いてたけど難波から梅田まで240円とクソ高い料金なので宗右衛門町から御堂筋まで出て梅田まで歩いたw
写真は久々に歩いた淀屋橋。
キタとミナミはそんなに離れてないんで十分歩けるね。
DSC_0796.jpg
そして朝7時の徳島行きの高速バスに乗るのでありました。

余談だけど、道頓堀川周辺がかなり変わっててビックリ。
スゲェ綺麗になってた。
DSC_0794.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する