連休最終日は神奈川満喫

7/21はレイアースの海ちゃんの日と言うことで海が見える場所まで自転車で行きたいなぁーと思ってフラリと自転車で出かける。
で、ずっと自転車で行きたかった横須賀を目指してひたすら南下。
20140722_01.png
つよきす聖地巡礼や横須賀米軍基地のスプリングフェスタなどで電車では何回も訪れている横須賀ですが、自転車で初めて来れたとなると感動もひとしお。いつもよりも東郷さんを凛々しく感じましたw
20140722_05.jpg
三笠公園内は自転車乗り入れ禁止と言うことを今更ながらに知ったので公園入口付近でパシャリ。
20140722_06.jpg
本当は横須賀まで来たらココで折り返して帰宅する予定だったけど、けっこうラクチンで横須賀まで来れたので寄り道しようと鎌倉を目指す事に。
20140722_02.png
鎌倉と言えば大仏様。
拝観料200円払って見た大仏様はマジでデカかった!
20140722_07.jpg
20140722_08.jpg
大仏様のお隣にある、知る人ぞ知る土産屋さんの山海堂も以前から来てみたかった場所。
土産屋とは言うものの鎌倉では有名な武器屋さんw
20140722_09.jpg
その武器屋の知名度たるや、店内に飾られている著名人の色紙を見て頂ければどれだけスゴイ店なのかお分かり頂けるであろうか?
山海堂さんの事はまた別の記事で後日にでも(書けたらいいなぁ…)
201407122_13.jpg
鎌倉まで来たら、色んなアニメの聖地&ラブプラスの日帰りデートスポットでもある江ノ島までが近いので更に西に移動。
20140722_03.png
江ノ島は自転車での熱海旅行の帰りに立ち寄った以来2回目。
20140722_10.jpg
休日だけあって無茶苦茶人が多かったっす。
20140722_11.jpg
ここまで来たら、しらすを食べずに帰るのは失礼なので今回はしらすのかき揚げ丼をガッツリと食す。
この日は朝から固形物はカロリーメイト系のブロックタイプの食べ物とウィダーインゼリーと大仏様の隣で食べたみたらし団子のみだったので、食事らしい食事はこれが初めて。
デカイかきあげが2枚も入ってて脳天直撃の美味さでしたw
20140722_12.jpg
帰りはログ取得にミスって途中から計測されず。
以下画像のルートで帰ったのでこの日の移動距離は130.7km。
環状2号線が自転車で走るにはかなり不向きな道だったの最短距離と言えど行きの横須賀までの時間よりも余計にかかった感じ。
江ノ島を17時すぎに出て帰宅した時は21時前でした。
20140722_04.png
この日のビールも大変おいしゅうございました。

次回は秩父日帰りを頑張りたい!

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する