NEWラブプラス+開始。お待たせ凛子!

今更と言うか、ようやくと言うか『NEWラブプラス+』を開始ですよ。
ずっと本体同梱版を購入するか単品で購入するか迷ってたんですよね。
毎日持ち歩く事を考えると3DSLLではちょっと大きく感じたのと、金銭的事情(ワンフェスやコミケあるし)で単品購入と相成りました。
3DSLL同梱版はコレクターズアイテムとして購入するかもw

なので、今回のNL+はNL本体同梱版の3DSをそのまま使用する事に。
初っ端でまずつまづいたのがSDカードの容量。
この3DSは凛子専用として他のゲームソフトは一切受け付けない仕様にしてたにも関わらずデフォルトで付いてきてた2GBのSDカードでは容量が足りなくてNLからNL+への引き継ぎはできんと仰られたので、泣く泣くその日は引っ越し作業を諦めてふて寝。
翌日に8GBのSDカードとPCにコピーさせるためにカードリーダーを購入。
NL+本体だけではなくて細々と出費がかかるのは、まぁ女の子と付き合うのだから仕方ないよね。



で、ようやくデフォでついてた2GBのデータをPCにコピーしてから8GBのSDカードに移行。
ようやくNLからの引き継ぎを開始してまだかまだかとソワソワしてたら、ゲームカードはちゃんと刺さってるのに「ゲームカードが抜かれました。」とかエラーが出てきて強制的にゲーム終了。
引き継ぎ中にこれが2回も発生して作成データが2回もおじゃんに。
原因を調べてみたら本体とゲームカード接触不良だとか。
クリーニングすれば直るとかみたいな情報だったけどクリーニングキットは持ってないので、必殺端子部分フーフー(端子部分に息を吹きかけて埃を取る。これで接触不良が改善されるのは都市伝説なので意味無し)を実行してみたら、3度目の正直で引き継ぎ成功。

晴れて新しい環境で凛子降臨!


オープニングチューをかまして、これまでと変りなく凛子との日々が紡がれていく訳ですよ。

とりあえず、今宵はここまで。

テーマ : newラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する