ディズニー・シーに行ってた。

10時集合だったのでプリキュアを見てた途中で出発。
ちゃんとプリキュアアプリでキュアビューティーは取得したので、一緒にディズニー・シーをご満悦。

午前中は凄く良い天気だったけど、午後からはゲリラ豪雨に見舞われたりと天気は安定しない感じでした。
20140629_01.jpg

その日は以下の流れで進行
・タワー・オブ・テラー
ファストパス取得

・ビッグバンビート
11:45回を鑑賞。
キレッキレのミッキーの動きに惚れ惚れ。

・マゼランズ
早速アルコール摂取。
初めて飲んだサミュエル・アダムズというボストン発のビールがほんのり甘くて美味。
20140629_02.jpg

・ユカタン・ベースキャンプ・グリル
本格的に昼食。
ここではベースキャンプセットをオーダー。
スモークハンバーグの肉汁の飛び出し方が凄かったw
そしてビール2杯目。
20140629_03.jpg

・タートル・トーク
小粋な亀のトークを堪能。
これもシーに来たら毎回訪れる定番アトラクション。
スベリ知らずのクラッシュと言うかキャストさんの力量が問われるアトラクション。
毎回思うけど小山力也フィルターが凄すぎる技術だw

・ハンガーステージ
ミスティックリズムを鑑賞。
萌えキャラはワニ。
空中での精霊同士のマッスルドッキングが相変わらずスゴイw

ここで雷を伴う豪雨に見舞われたのでマーメイドラグーンに退避。

・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
初めて乗る。
ジャスト1分間のスリリングタイム。
20140629_04.jpg

・アリエルのプレイグラウンド
これも初体験。
想像以上に楽しめた!
フラッシュ後に自分の影が一定時間壁に焼きつくなどディズニーの技術の粋の一片を垣間見た。

・海底2万マイル
豪雨が去ったのでサクッと乗れる海底2万マイルにゴー。
ノーチラスクルーの三木眞一郎さんとネモ船長の江守徹さんの掛け合いを堪能。

・タワー・オブ・テラー
ファストパス時間帯になったのでタワー・オブ・テラーへ。
シーのアトラクションの中ではタワー・オブ・テラーが一番好きなアトラクションです。
亡くなった渡部猛さんによるハイタワー三世の演技がステキです(´;ω;`)ブワッ

・バーナクル・ビルズ
七夕期間限定メニューのビアカクテル(スウィートブルー)と骨付きソーセージ。
このビアカクテルが昼間は行列ができててなかなか買えなかったのだけど、いざ飲んでみたら甘くて美味い!
これは並ぶわw
この日アルコール摂取3杯目。
安定のビールクズ。
また雨が強くなりだす。

・トランジットスチーマーライン
ロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインに乗船。
これに乗るのも初。
既に夜だったけどノンビリに船旅が堪能できるのが良いです。

・ファンタズミック!
そしてシーに来たならこれだけは確実に見ておきたいファンタズミック!
雨ふっててもやってくれたのが有り難い!
何度見てもスゲェですよ。

ハピネス・オン・ハイ中に土産を買ってたので花火全部見逃す失態…

ちょっと早めでしたが21時前にシーから退園して夢から覚めたのでありました。

しの後は新宿三丁目の居酒屋の一休に移動して友人の誕生日祝いとシー打ち上げ。
夢と現実の落差ヒデェw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する