『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』 今回はボン太くん推しで 6

19話『つながる絆』をクリア。

このステージは個人的に「これぞクロスオーバー!」と思わさせてくれた良いシナリオ。
ヱヴァ序の第6使徒ラミエルを狙撃するヤシマ作戦を再現している回だけれども、今回のヤシマ作成を立案したのがコードギアスのルルーシュw
前の分岐で日本ルートを通っていないのでミサトさんとルルーシュがどのように接点が出来たのか分からないけど、この発想はなかったと思った展開。
シンジ君もZ-BLUE(部隊名はデフォルト設定)の面々に励まされて男を見せる、まさに絆がつながる様が非常に感動的。
みんなシンジ君をちゃんと信じてるのが素晴らしいね。
ポジトロンライフルでの狙撃を2射失敗して、狙撃の計算をルルーシュが蜃気楼で行い、次射装填までの時間がないというピンチの時に戦闘に出てる部隊のロボットの面々からコネクターでポジトロンライフルに急遽エネルギーを充填するという熱い展開も良かった。
ラミエルを狙撃させる際もポジトロンライフルを直接ラミエルに当てるのではなくて主人公機のジェニオンのDフォルトで一旦反射させてからラミエルに当てる演出もグッド。
ジェニオン・ガイに変形した時の宗介が「勝った!!」って言うのがかっこ良すぎて泣けた。

今回のステージでミスったのが敵増援のラディウス・グニスを撃墜しそこねて「ランカのディスク」を手に入れなれなかった事。セーブデータを上書きしてやり直しはできないので、諦めて次のステージを頑張りたい所存。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する