『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章』 見てきた。

4/9の仕事帰りに突然映画が見たくなったので新宿ピカデリーで『TNGパトレイバー』を鑑賞。
これが個人的に大当たり!
実写で見事にアニメや漫画で見てた特車二課が完璧に再現されてて、良い意味で笑いが止まらない映画だった。
押井監督の実写はアヴァロンを最後に見てなかったのですが、今回のパトレイバーは押井監督作品のアニメや実写映画諸々含めてかなり好きな作品。
レイバーの活躍もあるけど、やはり人間ドラマや日常生活がメイン。どっちかと言うとレイバーが蛇足に思えるぐらいだったけど純然たるパトレイバー。
シゲさんからテレビアニメの旧特車二課のメンバーがどうなったか語られるのも良かった。
テレビアニメからのオマージュやニヤリとさせるような引用が多々あり、パトレイバー好きには満足度の高い作品になっているのでは?
とは言うものの、前提としてこれまでのパトレイバーを知っておかないと楽しめなかなぁ、と。
押井作品としては、凄く一般大衆向けに作られてると思いますw(アヴァロンがプチトラウマ)

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する