fc2ブログ

スゲー!!「涼宮ハルヒの憂鬱」12話!

何、今回!?スゲー!!
どこの「BECK」とか「TO-Y」(ふるっ!)と思っちゃったよ!
あー、それで先週の予告でハルヒが熱気バサラみたいに「予告なんてくだらないわ、ワタシの歌を聞けー!」って言ってたのね。納得。

もー、アニメでライブシーンがあると無条件でボルテージ上がりまくりっすよ。
音楽とか全くできないけど、楽器ひいてるのを見るのは大好きです!
「マクロス7」とか「BECK」とか音楽アニメ(マクロス7は違うって言われるかもしんないけど)好きで好きで毎週見てたしねw
「NANA」はアニメは途中で見るのを頓挫してるけど…

まぁ、毎週毎週スゲースゲー言いながら見てるけど、今回が一番凄くてカッコよかった。
アニメでライブやるシーンがあっても、歌は良くても肝心の演奏してるシーンがショボかったら一気に萎えちゃうんすよね。
(TO-YはオフボーカルでBGMのみでのライブシーンだったけどw)
その点、妥協は許さなそうな京アニさん、音楽やってる人がみたらどーいうか知らないけど、素人目に見ても完成度の高い演奏シーンに仕上げてたと思います。

真剣に歌うハルヒが今まで見てきた中で一番カッコいいと思ったし、
ハルヒ最高!

一曲目を歌い終わった後のハルヒの笑顔が今まで見てきた中で最高の笑顔だったんじゃない?
ハルヒさん、キレイっす!!

「ハレ晴レユカイ」はCD買ってないけど、「Lost my music」が収録されたCD出たら買うね。
この曲が流れてるトコだけ10回以上見たけど、スゴイいい曲だと思いません?

女子高生バンドのENOZもオリジナルでここまでいい曲作るし、また一人一人がえらいべっぴんさんやし、最近の女子高生はスゴイですよ。
今やってるGIRL'S HIGHも別の意味で女子高生らしさを出しすぎててスゴイけどw
ENOZの面々の中ではドラムっ娘の岡島瑞樹ちゃんでしょう!ドラムを叩いてるというだけで無条件で萌え度激アップですよ!
女子高生バンド、レベルタカス!!

鶴屋さんも野球以来の大活躍だったんだけど、ライブシーンが良すぎて印象薄し…頑張れ鶴屋さん!
やっぱ、鶴屋さんでしょw

そして予期せぬ伏兵、名無しの女子高生!薄くひかれたリップに思わずハァハァ。
顔半分しか見えてないのに、存在感の強いキョヌーキャラ爆誕!
チョイキャラまで侮りがたし、ハルヒキャラ!!
名も無き萌っ娘

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第12話 ライブアライブ

品質評価 68 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 15 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 236 件 第12話 ライブアライブ についてのレビューです。