ガンプラ会に参加してた

この前の日曜日は男女13名が集合してワイワイしながらガンプラを作成する会に参加。
20140302_01.jpg
自分はこの前買ったRGガンダムMk-Ⅱを作成。
制限時間が7時間あったけど、その時間の間では素組すらできそうになかったのでムーバブルフレームだけは自宅で作成しておいて、ガンプラ会で外装を作っていくようにしてたけどそれでも制限時間いっぱいまで使って一通り作り終える。
要所要所でスミ入れとかゲート処理とかやっていってたので、それらの作業を途中から省いてようやく完成できた感じです。
下はその日持ち寄られたガンプラ集合写真w
20140302_02.jpg
で、家に帰ってからじっくり見ていってみると、やっぱりゲート処理とかペーパーかけた跡が目立ってるので、デカールを貼る前にもっと表面処理をしておきたいかなぁ、と。
20140302_03.jpg
最終的には全体にスミ入れ、デカール貼り、ツヤ消しトップコートを噴いて完成にさせたいと思います。
20140302_04.jpg
それにしてもRGは素組の状態だけでもムチャクチャ綺麗に仕上がるのでカッコイイ。
パーツ数多かったけど作った甲斐の合ったキットでした。
20140302_05.jpg
各可動部もしっかりしてて、すぐにヘタレそうな事はないような感じでグリグリ動かしてポージング可能。
20140302_06.jpg
20140302_07.jpg
アクションフィギュアを動かしてるような感じになれるので触ってるだけでも楽しいです!
20140302_08.jpg
今年は頑張ってガンプラ作っていきたい。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する