FC2ブログ

熱量と文字数 テーマ『蟲師』の事でも

1月16日にシャッツキステで開催された『熱量と文字数』は、日本一の蟲師オタクである長濱博史監督による『蟲師』トーク。
年始に放送された「日蝕む翳」を中心に裏話っぽいことも含めて貴重な話が聴けました。

一番感動したのは地上波、BS、ニコ生の全てで放送時間を同じにして全国の人が一緒に共通体験として日蝕を見ることに意味があると聞けれたのが凄く良かった。

音楽、作画、色彩に至るまで超プロフェッショナルが揃った蟲師チームのキ○ガイじみたこだわり具合が驚愕を通り越して既に笑い話w
生き物に関してはCGは絶対に使わないというポリシーのもと、作中にあった超絶ヌルヌル羽ばたいている蝶とか、ラストの空にうねりながら登っていく蟲の描写とかは、そ〜とめこういちろうさんが全部手で描いてその後にエフェクトを重ねてるとの事で、CGっぽく見えてるのは元は手書きの動画。
マジで笑うしかなかったですよ。

こんな尋常じゃないクオリティの続編がまたこの春から見てるという事で非常に楽しみ!
タイトル表示に関しても英断とも言える発表があって(これに関してはナイショ)アニプレックスもスゲェと思ったw

とりあえずは今年1年、長濱監督は体調に気をつけて頑張ってもらいたいです。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する