スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 28

スパロボCCは何気にストーリーも面白くて、合間の会話イベントを見るのも楽しみの一つ。

今やってる「BEYOND THE TIME」のイベントはずっとクワトロとして仲間だったシャアが裏切って敵になるのかなと思いきや、ハマーン自らアクシズを落とす側になり、シャアもネオ・ジオンとして蜂起するもののこれまでと同じく味方側についてアクシズ落下を阻止する側になる大胆なストーリーw
ギュネイもクェスもスパロボR以来に味方側につくキャラになったのが嬉しい。
プルがプルツーを救いたいと思うキッカケになったのがクェスの一言だったとかで、プルの「クェスだいすき!」の台詞とか見ててキュンキュンきたねw

マシュマーも騎士と言うことでダンバインのバーン・バニングス(実は生きてて味方になった)をライバル視してて一騎打ちを申し込むとか、クロスオーバー要素も非常に高いのでスパロボ好きはストーリーを追っかけるだけでもプレイして損をないと思います。
ストーリー見るだけなら時間をかければタダでできるしw

真(チェンジ)ゲッターと、真ゲッターvsネオゲッターに登場する、それぞれの竜馬と竜馬のかけあいとか平行世界の同キャラで会話させたのは実はスパロボCCが初めてだったり。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する