FC2ブログ

『ガールズ&パンツァー』 6話 「一回戦、白熱してます!」 を見た。

1回戦のサンダース戦のクライマックスと言うことで熱い!
そして泣ける!

熱いのは見て貰えればイヤでも分かると思うので個人的な泣き所など。
まずは防戦一方の展開にメンバーに「諦めたら負けなんです!」と励ましの言葉を出しつつも、内心不安になっている西住ちゃんの手を五十鈴さんと秋山さんがそっと手を添えるシーンにまず泣いた。
garupan06_01.jpg
そして、沙織ちゃんの「撃って撃って撃ちまくれ!」に対して「いいえ、一発でいいはずです」と冷静に答える五十鈴さんに涙した。
この状況下で勝つ為に自分ができる最大限の方法を導きだした五十鈴さんを見て「成長したなぁ」と親心の目線で見てたら自然と涙が出てました。
オッサンですね。
garupan06_02.jpg
そして勝利した時の皆が西住ちゃんの元に集まってくるシーンでも泣く。
ここはBGMの効果もあって初めて勝利したというメンバーの心情が伝わってきて、見てるこっちも胸が熱くなるのでありました。

ガルパンはスポ根でもあるので努力したら報われる展開が良いです。
前の話でも西住ちゃんの足を引っ張らないように影で密かに練習してたシーンとかスゲェ好きです。

ハメたと思ったら逆にハメられてたサンダースのアリサちゃんのテンパった時の表情が他のシーンよりも妙にリアルなんでわろたw今回唯一の笑いどころ。
garupan06_03.jpg
対サンダース戦の舞台となっている、この地図に記載されているオボコリ窪の場所をググってみたら長野県にあるらしいとの事。
本当の名前はシボコリ窪と言うらしいです。
やったねたえちゃん。巡礼場所増えるね!
garupan06_04.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する