ガンダムフロント東京の安彦良和展に行ってた。

この前の日曜日の夕方にガンダム好きの有志が揃って、
2回目のガンダムフロント東京に進撃。
現在は安彦良和展が開催されていて、
ファーストガンダム時代の貴重な原画が数多く展示。
さすがと言うかホントに上手いの一言。
原画と比較した映像も流れてたけど、当時の技術ではキャラの描写は
原画に近い感じの映像になってたけど(動画の中割りも含めて)、
モビルスーツを原画に近いテイストで動かすのは難しかったんだなぁと思った。
ファーストガンダム時代は今のガンダムみたいに可動部分とか特に気にせずに
グニグニと人間みたいに動くような感じだから仕方ないかw

とりあえずはオリジンアニメ化の続報期待してます!

で、ライトアップ時間帯の1/1ガンダム。
ダイバーシティの壁面にトリコロールカラーにされるアッガイのアニメが
上映されててジャブローで実はこんな展開があった事に驚愕だったw
gf_01.jpg
gf_02.jpg

ガンダムカフェのモノアイドッグもシナモンが聞いてて美味しかった。
実はパンにはさんであうのがアイスクリームなんで、
早く食べないと溶けてきて手がベタベタになるトラップ付きだった。
gf_03.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する