プリキュアオールスターズ最速上映見てきた。

T-JOY大泉で16日の0時から上映された『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』を見てきた。

舞台はリアルワールドから妖精達のケモナーワールドへ。
前作はキュアエコーになったあゆみちゃんのリアル中学生日記みたいな展開がテーマ的に重い感じがしてたのですが、今回は妖精のグレルとエンエンが中心になって動くストーリーなのでまだ前作と比べると気楽に見れるのではないかと。
妖精界にイジメはありませんよ…?

ストーリー展開も最新プリキュアであるドキドキ勢がかなり大活躍。
新人プリキュアという設定がストーリーにうまい具合に絡んできてたかと。

中盤ちょっと前あたりでキュアハッピーみゆきちゃんの「ちょっとピンチ、助っ人お願い」と言うシーンで号泣。
みゆきちゃん自身がピンチで結構辛いシーンなんだけど、エンエンを気遣いながらも明るく振舞おうとする姿に感動ですよ。
1年間プリキュアとして頑張ってきて成長したなぁ、っていうのも同時に感じられるような貫禄でしたw


下のスタッフ一同の美しい寄せ書きは、上映前には飾られておらず上映後にロビーに飾られた逸品。
観賞後にジックリ見るとなかなか感慨深いものがあるのですよ。
寄せ書き
残念な部分もあると言えばあるけど、今作はお子様達への配慮が細かく全編に散りばめられており、ストーリー展開もわかりやすく理解しやすいものの無駄や矛盾になるような点もなくてかなり完成度は高いストーリーだったです。高評価!
ADNS2.jpg
以下、はげしくネタバレ。
前作はプリキュア全員に声が入ってなく、東映株主総会でも「声がついてないプリキュアがいるのは如何なものか?」と株主様からツッコミがあるぐらい(あったらしい)ぶっちゃけありえなかったのですが、今回も全員に声はついてません (´・ω・`)!

しかし、だがしかし!

初代プリキュアのなぎさ(CV:本名陽子さん)とほのか(CV:ゆかなさん)はしゃべりまくって、直近のドキドキ&スマイルを凌駕しそうな勢いで大活躍!

もうこれだけで許す!!w

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する