先月に開催された、臓物擬人化アイドル「mo2」 『もつ煮大会』 に行ってた。

先月の2月23日(土)ですが、秋葉原のROKETGATEで開催された、
臓物擬人化!?癒し系?アイドル「mo2」 もつ煮大会 ~mo2ワンマンLIVE 5th~
に行ってました。
mo2.jpg
これまでアイドル系のライブとかはとんと無縁だったのですが、
ふとしたキッカケでこのライブを見にいくことになり、
期待と不安をはらみつついざ当日に見に行ってみたらすこぶる面白かった!

チケット対応や販促活動を演者側であるmo2メンバーが行い、
開演時間前なのにお客さんとアイドルの皆様方が色々とコミュニケーション。
またお客さんも多かった!
決して大きいとは言えない小屋だったけど、
開演時間にもなると入り口付近までお客さんでパンパン。

ライブ自体も歌やダンスの完成度も非常に高く、
他にもショートコントも織り交ぜつつ、
プロジェクターに映しだされた4コマ漫画を生でアフレコしたり、
ライブ中に清々しいまでの販促活動もあったりと、
動くオリジナル同人誌を見てるかのような気分でしたw

ホント初見でも十分に楽しめましたー。
既に多くのリピーターがついてるのも納得。

アイドルと声優は生で見るとハマるね。
次回も見に行ってみようか、と思ってます。

mo2のバックボーンになるストーリーやその他情報等は公式HPで確認ヨロです。

臓物擬人化アイドル mo2 | 公式ホームページ

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する