だから僕はゲームが進められない…(『テイルズオブファンタジア』始めた 2)

正月に始めたテイルズオブファンタジアで、
やろうと思えばゲーム開始10分ぐらいでクリアできそうな
南の森のボアを倒すイベントを3時間ぐらいかけてクリア。

理由は単純でボアチャイルドが落とす「けがわ」が欲しかったから。
テイルズ01

ボアチャイルドが「けがわ」を落とす確率が3%で、
もたもたしてるとボアチャイルドは逃げてしまい、
ここでの戦闘を逃すともう出現しないモンスター。

倒すのに時間がかかるとそのまま逃げられてしまうので、
少ない攻撃回数で倒そうと思えばレベルを上げるか
武器を強くするかなのでレベル上げと武器購入の資金稼ぎで
時間を費やしてました。

こんなに頑張っても別になにか特別な称号とか貰える訳でななく、
いずれゲットする事になるモンスター図鑑のボアチャイルドのページで
落とすアイテム欄に「けがわ」という記録を残したかったんすよ。
モンスター図鑑に記録するためにアイテムの「スペクタクルズ」は
ちゃんと使用済み。

我ながらメンドくさいw

レベルも8になってるので、暫くはサクサク進めるかと。
テイルズ02

RPGは横道というか色んな伏線回収イベントがてんこ盛りの
ゲームはどうしてもそっちを優先しちゃうので、
クリアはまだまだまだ先の話になると思われ…

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する