FC2ブログ

最終日の『特撮博物館』に行ってた。

7/16以来、2回目にして最終日の特撮博物館に訪館。
特撮博物館_05

朝の10時すぎに会場着。
この時点でチケット購入待ち50分、入館待ち120分と、
コミケ企業ブースなみの列が形成。
チケット購入したのに、断念して帰る人も多数目撃。
あまりにも人が多くて開館時間を早めて対応してたとか。

根気よく並んで13時前には入館。
今回も清川元夢さんナレーションの音声ガイドを聞きつつ、
展示物を網膜に焼き付けるようにガン見。
と、いきたかったけどあまりの人の多さに展示物をじっくり見る事もままならず。
半分以上は流し見だった…(´・ω・`)

ミニチュア・ステージも前回は人多くて半壊した東京タワー側まで行けなかったけど、
今回は撮影スタンバイ列に並んでミニチュア・ステージ中まで行って撮影!
特撮博物館_03
で、この時は全然気が付かなかったけどデジカメの不調で、
撮影したものがほとんど保存されておらず残ったのはごく一部の写真のみ…orz
せっかく良いアングルで撮影しまくったのに、
いざデジカメからPCに取り込む段階で気づいて凹みまくりっすよ!(´;ω;`)

と、デジカメが不調と人大杉以外では最高に楽しかった特撮博物館。
何やら国内巡回展を行うとやらで地方でもこの素晴らしき展示物が見れるみたい。
願わくば、また東京で凱旋して展示して欲しいです。
特撮博物館_04
最後に巨神兵のTシャツと特撮博物館ポスターを購入。
明日はインナーに巨神兵Tシャツきて仕事行くw
仕事を薙ぎ払いたい…


※前回行った時の日記。

『特撮博物館』に行ってきた。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する