fc2ブログ

『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』 を見てきた。

公開2日目にしてオールスターズDX3を見てきた!
今回は皆が均等に見せ場があってハブられた感もなく、
しかも21人がシャッフルして3チームに別れ、
ちゃんと個々の主張を見せているのが印象的。
よくもまぁ70分そこそこの尺でまとめ上げれたもんだと素直に感心ですよ。

個人的に大スクリーンで黒と白とハートキャッチ組の活躍が見れるだけで
ハンカチ無しではいられない状態になる訳ですがw

3チームの編成も良くできていて
・主人公勢で固まった考えるよりも体を動かす猪突猛進チーム
・基本カラーが白&ブルーのクールビューティーチームをキュアマリンがリーダーでw
・基本カラー黄色メインのポヤヤンチームにサンシャイン+ムーンライトのしっかりさん
と、何となくキャラよりも同じ系統の色で割り振った感のあるチームでしたが、
やっぱ黄色チームが見ててやっぱ面白かった!
ムーンライトさんが引率する先生みたいで年長っぷりを披露w

思い入れの強い無印プリキュアのバンクは何度見ても秀逸。
特にブラックがエアウォークしながら落下してきて、
ダン!と力強く着地してタメを作るシーンがムチャクチャカッコイイ!!
人数が少ない、無印プリキュアとスプラッシュスター勢のバンクが
凄く凝った演出になっているように思うんすよね。

バンク繋がりで、もし今回の劇場版で今日の朝に初お披露目だった、
キュアメロディのミラクルベルティエを使った
「フィナーレ!」の超カワイイシーンが見れてたなら
真剣に悶絶死してたかもしれないw
ミラクルみんな来まくりやがな!
ただ、ちょい厳しめの意見を言うとマンネリ感もある訳で、
DX1~2と比較すると盛り上がりに欠けているような。
仕方ないとは言え、毎度敵は違えど強大な悪に全員の力を合わせた
必殺技で撃破するっていうオチになってしまうのがちょいと残念。
メンバーも21人に増えて纏めるのも難しいし、
キャクターデザイン的にも全員が揃った状態を違和感なく見せるのも
かなり難しいと思うので予告通りDXシリーズは今回で最後でも良いと思います。

というか、こんなダメなオタクの意見なんかよりも
劇場に見にいってるお子さんが楽しんで笑って感動すれば十分なんですよ!
つーか、プリキュアシリーズ自体は終わらせないで下さい…
マジでお願いします。

で、今回は劇場の予約をミスって新宿で鑑賞予定が横浜で鑑賞するハメにw
オールスターズDX1の聖地巡礼にもなったので
有意義な1日であった事には変りなし!(と、自分に言い聞かせる)
他にもゴジラとかウルトラマンとか君が主で執事が俺でとかもね

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する