FC2ブログ

『涼宮ハルヒの消失』 を見てきた。

昨日のコレカミ!にて倉田英之センセの
超絶に面白くて天下一品のスープよりも濃ゆい内容のOVA話を聞いたしまったら、
「おれ、おれ、アニメみたいっす!」
みたいな衝動にかられて居ても立ってもいられなくなり、
本日深夜2時上映分の『涼宮ハルヒの消失』を見てきました!

『アバター』と上映時間がほぼ同じの2時間40分が
『アバター』を見ていた時よりもあっと言う間に感じられ、
なんだかんだと本気で見入って、キョンと同じく本能的にハルヒを求めていた訳か…
意外に武闘派な鶴屋さんに改めて惚れ直す

少しネタバレになるけどこれだけは言わせて欲しい、

キョンを足蹴にするキョン最高!
キョンに足蹴にされるキョンも最高!


すんげぇ興奮しながら見てたよこのシーン。

ハルヒか長門か?と問われると、僕は鶴屋さんも選択する訳ですが、
長門になら「かぷぅ~」(若本規夫さん声で脳内再生)と噛まれるのもありと思った。

久々に動く朝倉さんを見たわけだけど、
ナイフを持たない朝倉さんは違和感を感じまくってダメだ。
やっぱ朝倉さんはナイフとワンセットでないとね。

あと、キョンのクラスの女の子全員がレベル高すぎ。
つーかこの映画に出てくる全ての女子はモブシーンも含めて気合いが入りまくりかと。

ほぼ全編喋りっぱなしのキョンな訳ですが
恐らく台本の3/4以上は杉田智和さんの台詞の埋め尽くされていると思われ、
あんだけ喋り倒してギャラってみんなよりも優遇されているのか?
などとチョット思ってしまったが、
ムチャクチャ稼いでいるハズだから多少抑え気味のギャラでも別にいいかw

僕の後ろの席でデカイいびきかいて爆睡してたオッサン!
朝倉さんに刺されてしまえ!!(`・ω・´)
 


途中でスンゲェ気が散って迷惑千万だったぞ!

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する