FC2ブログ

DVD 『ガンバの冒険』3 を見た。

12話「祭りだ喧嘩だ大騒動」

野犬が根城にしていた場所を強奪し、我が物にしてしまうガンバ一行。
実は、このネズミ達の可愛さと勇気がカバーしてそうに見える行動は、
冷静に見ると非常に遺憾である!
しかも、野犬さんたち最後は人間にボコボコにされて超涙目…

こんな愛らしい変装に騙されていけない!
という事を教えてくれた回でした。
こいつらほとんど山賊だなw


13話「特訓!!モーモー大作戦」

ちっちゃい島だと思ってたのに、なにげに有料道路もあるのね、この島。
そして、優雅に牧草食べてる牛さんをノロイに見立てて戦闘訓練を始めてしまう、
超実践的戦闘鼠集団のガンバ御一行。
やっぱこいつらキケンだ!

イカサマがいつもサイコロを投げまくって武器にしてるけど、
いつも回収してるようには見えずストックがあるような感じだが
今回は必死に回収しようとしてた。
やっぱ、ストックないんじゃん…

で、喧嘩してガンバチームとヨイショチームに別れてカラス岳まで目指すのでありました。
サイコロのストックどんだけ~


14話「襲いかかる猟犬の群れ」

猟犬にある程度ダメージを負わせるぐらいなら、
イタチぐらいなら普通に勝てそうな気がするんだけど、どうなの?
しかもガンバとイカサマだけで。
ゲスト出演の子ウサギのピョン君はムチャクチャ可愛いんだけど、正直ウザイw
カワイイけどこんなワガママなガキんちょは…


15話「鷹にさらわれたガンバ」

ガンバと鷹との激しいバトルがあるかと思えば特になし。
まー、見た感じガチでやりあったらガンバに勝ち目はなさそう…

怪我したガンバを助けてくれるカラス岳ガイドさんが熱い。
人間キャラにしては珍しく長い台詞があるなと思ったら超いい人だった。
つーか、観光地として需要があるのかカラス岳?
こんなとこに一人でいたら、そら寂しくもなるわな


16話「魔のカラス岳をを登れ!」

テンヤワンヤがあってガンバチーム再集合。
カラス岳頂上からようやくノロイ島を肉眼で確認。

やっぱカラス岳には観光で行きたくはない事が良くわかったw
ガンバ! Fly high

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する