FC2ブログ

『けいおん!』 12話 「軽音!」 を見た。

最終回の放送から1週間経過。

なんかカッコイイことでも書いてやろうか、
と意気込んで色々文章をアレコレ考えてたけど全部ボツ。
慣れんことをやろうとしたら、ごらんの有様ですよ。
文章を考えて書くのって難しいね。
とりあえず、いつも通りフィーリングで。

唯ちゃんがギターを取りに帰って階段を駆け下りた後に、
尻餅つかずに家から出るあたりから涙が止まらん訳ですよ。

ビターンと尻餅ついてた唯ちゃんが、
なんか感動させるようなモノローグをかぶせてきて、
超主役っぽく体育館で歌う姿を見ちゃうと、
「成長したなぁ~」
と素直に感動せざるを得ない。

「桜高祭、武道館へようこそ~!」

唯ちゃんが立ったステージは武道館ではないけど、
氷室京介が武道館で叫んだ名言をアレンジして唯ちゃんに言わせたい。

ライブを見て泣いてしまうのは、
BOØWYとシートベルツとハルヒのライブアライブだけだと思ってたが、
見事に放課後ティータイムにもしてやられてしまった。
本当に主人公だったんだねぇ…

そして、ライブのもっとも美味しい所を持っていったムギちゃんが
冗談抜きで一番カッコよかった。
もう、その笑顔のままで踏んで欲しいwww

本当に最後のムギのターンで最強のカードをひいてきたって感じですな。

このムギちゃんのターン以後、オーディエンスの黄色い女生徒の声援の中に
急に野太い野郎の声が混じりだしてきたのも事実w

僕の中でふわふわ時間はIMAGE DOWNと同じぐらい愛すべき最高の曲になりました。
今回一番美味しいトコもっていった娘。主役殺し(ヒロインブレイカー)。
あるかどうか分かんないけど武道館ライブ楽しみにしてます。
ムギちゃんパワーメイクアップ!な最終回。
僕の心はマシュマロみたいにふわふわです。
チャイナだろ?男なら・・・

壊れかけのRadio状態の澪ちんが、今回の澪ちん最大の見せ場だったかとw
ライブでも歌ってたけど、今回はどう贔屓目に見ても唯&紬コンビにはかなわねぇっす。
目玉がぐるぐる温泉

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

けいおんは観ようと思っているのですが、まだ観れていませんね。
チャット会で話題にした通り、時間がある時にまとめてで行こうと思います。
アニメは終了しましたが、夏コミでの影響が凄いかもです。
夏は参加しませんので、レポートよろしくお願いします(ぁ

私は、毎年冬は参加しようと思っています。

Re: タイトルなし

>ミナギさん

ゆっくりでいいと思いますよ、けいおん視聴は。
見終わった後の反応が吉と出るか凶と出るか楽しみにしておりますw

夏コミはけいおんに便乗サークルが多数でしょう。
我を忘れてレポートにならないかもwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo!検索ランキング急上昇エヴァカフェはどんなとこ?

Yahoo!検索ランキングの検索数急増キーワードを紹介する、「急上昇ワードランキング」に登場した「エヴァカフェ」

コミケ80コスプレイヤー同人誌エロゲAVうしじま蝶月真綾

同人とコスプレの祭典、コミックマーケット80東京ビッグサイトにて開催

美少女プロジェクトThe pepper project

このかわいさは異常!美少女プロジェクトThe pepper project の超イラスト