FC2ブログ

「第2章 シャッツキステ オープニングパーティ」 に行ってた。

シャッツキステ第1章閉幕からおよそ二ヶ月。
その間は秋葉原に行っても、ポッカリと心に穴が開いた気分でフワフワしてる状態でした。

しかし、今日はあの屋根裏部屋が装いも新たに私設図書館として門を開いてくれました。
毎日通いたひ
新しいのに懐かしい。
そんな雰囲気の漂う空間は、違和感を覚える事無く居心地の良い快適な空間でした。
総メイド長になったエリスさんを筆頭に、レイラさんやルイさんククイさんのお馴染みの方々から
今回新しくエリスさんにハントされたメイドさんの方々全員が和やかな空気を作ってくれて
本当に「あー、帰ってきた」という気分になりました。

エリスさんの話にもチラッとありましたが、「萌え萌えキュ~ン!」な感じに路線変更されたら
ショックのあまり立ち直れなかったかもしれませんw

今回はキッチンもできて食事も楽しめるようになりました。
全て手作りなのがシャッツキステらしいこだわりですな。
メニューも日替わりになるそうなので本当に毎日でも通いたいです。
シンプルでかつ上品で美味しい!最高!!

正式なオープンは5月20日との事なので、興味のある人は是非1回でも足を運んでもらいたいです。
ぶっちゃけ言うと、メイドさんみんながそれぞれ様々なこだわりを持ったオタク集団w
本格的な佇まいでも、同人誌やフィギュアやゾンビやらの話もできるので何の問題も無しですよw
5月20日は仕事帰りに早速オープン初日の雰囲気を楽しんできます。
人大杉で入れなかったらショック…

テーマ : メイド喫茶 - ジャンル : サブカル

コメント

おおっ!雰囲気が非常に良さそうなお店ですね。
それでもお客は御なじみのヲタ集団なんですねw

メイド喫茶などはオフ会以外で行かないので、
機会があればたくさん体験しておきたいものです。
財布は軽くなっちゃいますけどね(^^;
行ったなかで記憶に新しいのは「アフィリア・キッチンズ」という所です。

>DAIKIさん
「アフェリア・キッチンズ」は知らなかったので調べてみたら、日本橋にあるんですね。DAIKIさんは関西在住ですか?
僕も5年前までは大阪に住んでましたが、その頃はメイド喫茶はほとんどなかったような気がします…
シャッツキステは紅茶飲み放題で30分500円なので、ある程度お財布にも優しいかとw
東京来訪の際はシャッツキステに是非。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する