FC2ブログ

赤井孝美さんの写真展に行ってました。

昨日の春うららな日曜日。

新宿まで心の師匠である赤井孝美さんの写真展に行ってました。
わんことにゃんこがいっぱい
絵画展とかは行ったことがあっても、写真展なるものは生まれて初めて行ったかも?
赤井さんのいつもの可愛らしい絵柄はすぐにでも脳内で描くことはできても、
赤井さんが撮影した写真となると全く想像ができなかったんすよね。

けど、展示された写真を見ていくと、

「あー、赤井さんっぽいな」

と思えてくるハートフルな印象を持たせてくれる写真ばかり。
わんこやにゃんこが多くて、気分的に「あずまんが大王」の榊さん気分で
ハニャーンとした面持ちで見入っておりました。(キモイって?w)

ギャラリー内は僕だけが客だったので、赤井さんご本人から写真の事、カメラの事などを
色々と丁寧に解説して頂いて恐悦至極。

僕も大阪に10年いてたので、赤井さんと大阪話でちょっと盛り上がる。
次に大阪に戻った時は観光地と成り果てたと言う新世界に行ってビリケンさん見てきますw

コーヒーとお手製の生姜ケーキも御馳走になって、超まったりモード。


最後に、20年前に買った赤井さんがカバーデザインを手掛けた「電脳学園Extra」という本に、
サインをして頂きました!
電脳学園って知ってるかい?年齢制限なしの脱衣ゲーなんだぜw(当時はね)
神の一筆
赤井さん曰く、この本は発行部数も少なくて再販もかからずかなり珍しい本との事。
赤井さん自身も手元に残ってないそうです。

20年の歳月を経て、作り手側だったご本人から新に直筆のイラストを書き加えて貰えた事に大感激。

一生大切にします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

090406

(09/04/06 GAINAX NET)http://www.gainax.co.jp/top.htmlガイナックス トップイラスト更新!(トップイラスト)glm_004Staff 「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」イラスト:西垣庄子【螺巌篇】カウントダウンイラスト(09/04/06 GAINAX ONLINE SHOP NEWS)http://www2.gainax