FC2ブログ

プチ聖地巡礼

伊香保いってました。

今日も朝はよから起きて、朝食とシンケンジャーを見る前に温泉でひとっ風呂。
旅館で部屋まで豪華な朝食を運んでもらい浴衣で朝食しながら
シンケンジャー → ディケイド → プリキュア → 鬼太郎のコンボ。

で、鬼太郎を見てたら、どっかで見たことある石段が多い温泉街を妖怪が襲撃している訳ですよ。
そしたら下っ端の妖怪が「群馬県の温泉街を妖怪が襲ってます!」とか言ってて、
見てた友達と一緒に「ここ(伊香保)やん!」と突っ込んだ。

頭文字Dの聖地巡礼になるかと思えば、タイムリーに鬼太郎の聖地巡礼にもなった訳ですよw
心が汚れてるので妖怪は見えまえんでした
そして、鬼太郎の最終回がかなり中途半端に終わったことにも皆突っ込んだ。
100話もやってりゃ終わり時かもしんないけど、残りの四十七士は一体…

石段街で昨日ブログで紹介した同人誌を参考に、頭文字D限定グッズを売っている
つたや物産展を発見。しかし、店主が一人で切り盛りしているらしく留守な時間が多くて、
なかなか買う事ができなかったw
同人誌にもこのポップかいてあったよ

とりあえず、ココア味二度焼きセサミクッキーを買ってきたっす。
当然、俺が食べる為だけに買ってきた

拓海のように熱々の湯の花まんじゅうを食し、
おもちゃと人形と自動車博物館で童心に帰り、
珍宝館という大人のテーマパークでマン長のちんこさん(マジで)の案内と説明に爆笑し、
見も心もリフレッシュ(プリキュア)して帰途につくのでありました。

最後に休憩で立ち寄った上里サービスエリアで、高速道路のサービスエリア専用アイテムらしき、
「NERV専用高速道路第壱号線ヱヴァンゲリヲンドリンク」なるものを買ってきた。
他にもレイやカヲル君とか種類はあったけど、ミサトさんが僕を呼んでたのでこれだけ買ってきた。
多分、飲まないw
サービスエリアだけに「サービス、サービス!」w
同人誌に描いてあった伊香保の町並みの再現率は、本物とほとんど寸分違わずマジでした。
Rengaworksさんスゲー!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する