fc2ブログ

誘惑に負けて『スーパーロボット大戦Z』を買った!&プレイしてるゼェッート 1

恥も外聞も関係なくモンハン仲間の旧知の友達から借金して「スーパーロボット大戦Z」を買った!
ダメな大人とわかってても、どうにもリビドーを抑える事ができなかったんじゃい!
心ときめかせながら久々にPS2に電源を入れて早速プレイ開始っすよ!

今回は初プレイにしては珍しくリアル系ルートのセツコ(以下、せっちゃん)を選んでスタート。
誕生日を決めるのがメンドくさかったんで、手っ取り早く寺田P誕生日で開始w

1話「ザ・ライトスタッフ」
まぁ、小手調べステージ。
バルゴラの性能を確認しつつ、エゥーゴの面々を撃墜。
ロベルトやアポリーのリックディアスも難なく撃破。
SRポイント獲得はカミーユのガンダムMk-IIをトビーをせっちゃんが援護して撃墜。
クワトロさんは毎ターン「集中」をかけてきたんで、怖くて手が出せなんだ…

クリア後はこんな感じ

・デンゼル LV7
・トビー LV6
・セツコ LV2

SRポイント.1 資金.17520 総ターン数/4ターン

【改造】
○バルゴラ3号機
・武器改造RANK0→1


2話「怒れる瞳」
さっそくUCワールドからCEワールドにぶっ飛んだせっちゃん達。
初期配置のゲイツやザクウォーリアも2ターン以内できっちり撃墜してSRポイント獲得。
・「コロニーから脱出する」
・「強奪されたガンダムを取り押さえる」
の選択肢は「強奪されたガンダムを取り押さえる」を選択し、シン達と協力して
カオス&アビス&ガイアガンダムの撃墜へ。
なんとなくシンのソードインパルスガンダムでステラのガイアガンダムを撃墜しておく。
せっちゃんはこのステージはほとんど役立たずでした…

クリア後はこんな感じ

・シン LV8
・レイ LV7
・ルナマリア LV7
・タリア LV7
・デンゼル LV7
・トビー LV7
・セツコ LV2

SRポイント.2 資金.17620 総ターン数/7ターン

【改造】
○ソードインパルスガンダム
・武器改造RANK0→1


3話「二つの世界」
シンのブラストインパルスガンダムにプロペラントタンクとブースターを装備させて出撃。
SRポイントは4ターン以内にイアンを撃墜するか、スティング、アウル、ステラを撃墜し、
最後にネオを撃墜するかのどちらかだったんで、ジャンキー3人組とネオを倒す展開にした。
ブラストインパルスは火力はあるものの燃費が悪いので、そくプロペラントタンクを使うハメに。
ルナマリアの援護を駆使してギリギリ4ターン目でスティングのカオスガンダムとネオの
エグザスを撃墜。
後半戦はCEワールドに転移してきたティターンズの面々と戦闘。
せっちゃんのレベル上げのためハイザックをガンガン撃墜させて、ついでにライラの
ガルバルディβもせっちゃんで撃墜。ジェリドやカクリコンもてんで弱いんでやんのw
で、またせっちゃん達グローリー・スターの面々が転移。
シン達はさっそく離脱ですか…

クリア後はこんな感じ

・デンゼル LV8
・トビー LV8
・セツコ LV8

SRポイント.3 資金.46520 総ターン数/15ターン

【改造】
○バルゴラ3号機
・運動性 2段階(115→127)改造 / 費用13000
・武器改造RANK1→3 / 費用33000

モンハンとアニメ新番組も見つつ、精力的にプレイしていこう。
無担保でお金を貸してくれたS君、感謝する!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する