fc2ブログ

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 山形公演 昼公演』に行ってた。

2/3
ホテルの後にして山形市駅まで移動。
新幹線はSuica使えても、在来線はSuica使えずに切符のみとなるのが地方あるあるっぽくてヨシ!
少なくとも我が地元の徳島と違って電車がある時点でJRに関しては山形さんのほうが勝ち組ですよw
駅からほんの数分の場所にある、やまぎん県民ホールに行ってまずはグッズ購入の待機列に合流。
約1時間ぐらい並んでパンフやら限定CDやら推しの速水奏関連のグッズをチラホラ購入しライブの時間まで周辺散策。




今回は初のアソビチケットでの対応で会場に入る際のQRコード読み取りで初めて座席番号が分かるシステムだったので、直前までどの座席か分からない席ガチャ。
今回は3階席で端の方からステージを見下ろす感じでしたが、ちゃんと演者さんの顔もバッチリと分かったので席に関しては申し分なし。





開演前に奏と美波で会場前挨拶と注意事項あり!演者とPで会場前にコール&レスポンスあったの2nd以来?
ステージにモニターもないので協賛企業の紹介もなかったのも珍しい。

ライブ自体もユニット曲+ソロ曲+新曲+このメンバーでこの曲やんの!?ってな感じの全15曲の約100分でかなりコンパクトにまとまった良きライブでした。
MCでことみんがアッサムに、「(衣装を)着てみてどうだった?」て振られて、「以外と近かった!」と「着て」を「来て」と東京から山形までの移動の事と勘違いして返すアッサムのボケボケなのがまた可愛くて魅力的なところよ。
ちゃんまきのクセでお腹さする話も初めて聞いたし、いつもクールでまとめ役みたいなポジションの飯田氏がいつもは泣かないのに最後の最後でウルッと泣いてしまったところを見てこちらも貰い泣き。
推しが泣くと釣られて泣いてしまうのはしゃーないw

以下、昼公演セトリ。
01. レッド・ソール(全員)
02. サニードロップ(山下七海)
03. き・ま・ぐ・れ☆ Café au lait!(髙野麻美)
04. アタシガルール(河瀬茉希)
05. Secret Daybreak(デア・アウローラ)
06. クレイジークレイジー(レイジー・レイジー)
07. Voyage(洲崎綾)
08. ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-(二ノ宮ゆい)
09. Gossip Club(河瀬茉希, 山下七海, 藍原ことみ)
10. Night Time Wander(ルビーカウンテス)
11. if(飯田友子)
12. 秘密のトワレ(藍原ことみ)
13. Gaze and Gaze(二ノ宮ゆい, 河瀬茉希)
14. ミステリーハート(FrenchKisS (飯田友子, 髙野麻美))
15. Come to you (全員)

今回唯一残念だったのが真後ろの座席の外国人女性の奏Pが飯田氏がステージに出る&コメント中に情緒が壊れて奇声を発してたのがかなり耳について集中できなかったのがシンドかった。
後、完全に自分の好き&ワガママだけど、夜公演でやってたRadioHappyとホテムンは昼公演でやって欲しかった…

公演終了後はやまぎんホールから近くのお店でどて焼きを食し、夜の宴まで土産購入の時間に。


夜の宴は駅近くの郷土料理が食べれる居酒屋で。
玉こんにゃくがメチャクチャ美味しくておかわりしたw
夜公演を見に行ってた友人も終盤で合流して、最終の新幹線で東京に戻るのでありました。
山形は前泊の温泉も含めて楽しかった!








テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽