fc2ブログ

プレイヤーランク145到達

ここ数日はFGOよりも『ゴシックは魔法乙女』のほうに注力してプレイナウ。
おかげで良くレベルが上がってます!
とは言うものの現状のプレイヤーランクは最高で600なのでまだまだヒヨッコ。ぴよぴよ

テーマ : スマートフォンゲーム - ジャンル : ゲーム

『エースコンバット7』やり始めた1

エースコンバットシリーズまったくやったことない超ド初心者なんですがかなり評判良さげなのと、初回版買えばDLコンテンツで『エースコンバット6』もついてくるということだったんで3月初めぐらいにコソッと購入。
買った初日に操作方法も良くわからずにVRモードでプレイして、戦闘機で空を飛ぶという快感は想像を絶するものだったけど、ステージクリアする前に盛大に酔ったのでプレイ中止。
そこから数日放置してたけど、重い腰をあげてキャンペーンモードをEASYモードで開始。

初っ端から敵戦闘機がどこにいるか全くわからずに、基地から離陸してまっすぐに飛べば良かったものの無駄に旋回としまくって最初に撃墜するべき戦闘機をいきなりロスト。
そこから別の敵機を見つけたけど、いくら攻撃してもダメージを与えられず、どうもロストした機体を倒しておかないと後続で出現する敵機にはダメージを与えられぬ模様。

という訳でミサイルも撃ち尽くし、いったんミッション1をリスタート。
それでも四苦八苦して残り時間が数十秒しかないというところでなんとかクリア。
エスコン7_01
エスコン7_02
途中で僚機のイカしたパイロットの兄ちゃんが4AAMで一気に攻撃だのどうのこうの言ってたので、ミッション1の2回目のプレイは4AAMを装備させて出撃したら、広範囲に複数の敵機にまとめてダメージを与えられたのでこりゃ便利と気づく。
出撃する前のブリーフィングでそんなん言ってたような気もするけど、初心者には理解がおっつかんて…
2回目のクリアタイムは1回目よりも半分に短縮できたので何となく戦闘機の動かし方は分かってきた感じ。
しばらくはEASYモードでちょくちょくプレイしたいところ。
エスコン7_03
なれたらスゲー面白くなると思う。

テーマ : エースコンバット - ジャンル : ゲーム