ワンフェス2017夏に行ってた。

前日のFGOフェスに続いて、ワンフェスで幕張in。
早いもので前回からあっという間に半年たって開催された日本最大級のホビーイベントは朝から曇り空で多少は過ごしやすかったかと。
今回は物販は全スルーで写真撮影のみだけに特化。
とりわけFate関連をメインに撮影することをテーマとして決めていたので目的が決まっていた分、かなりスムーズな移動とデジカメバッテリーの節約になった。
その分、撮影した写真の量は前回よりも少なくなったのは致し方なし。
けど、ディーラーブースを2/3ぐらいきっちり見れて回れた。
前回はディーラーブース半分見れて回れたら良かった程度だったので、やはり事前のチェックと取捨選択は必要。

で、今回撮影した中で気に入ったFate関連のフィギュアをピックアップ。
いずれもディーラーブースで撮影してきたもの。

「モワノー」さんの等身大宮本武蔵。
ワンフェス2017夏_170730_0143
以下3枚は「T's system」さんの新作フィギュア。
ワンフェス2017夏_170730_0153
ワンフェス2017夏_170730_0150
ワンフェス2017夏_170730_0149
「グリズリーパンダ」さんのダブルジャンヌ。
ワンフェス2017夏_170730_0073
等身大はおいておいて、いずれも一般商用フュギュアとしてどこか作って欲しいクオリティー。
今回は本当にFate関連、特にFGO関連のフュギュアが企業ブース、ディーラーブースとメチャクチャ多かったのでとてもご満悦なワンフェスでした。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用