どこまでできるか?モンハンXX!その4

防御力が高い防具をサクッと手軽に作成するには?
と思った時に案外手持ちて素材だけで作れそうだったのがインゴットS装備。
足りないのユニオン鉱石と鳥竜玉だけだったので、まずはユニオン鉱石を取りに上位氷海にいってみたものの全く出ない!
これは採取採掘装備で挑んだほうが良いと判断し、まずはレザーS装備を一式作ろうと判断。
レザーSなら余裕で作れるだろうと思ってたら上位のガウシカとかファンゴの素材が足りて無くて雪山に狩りへ。

雪山採取ツアー2回まわして何とかレザーS作成し採取スキル付与させた状態で改めて氷海にいったらサクッとユニオン鉱石を欲しい個数分ゲット。
次に鳥竜玉をゲットすべく上位のドスイーオスのクエストに挑戦。
で、コイツもなかなか鳥竜玉を落とささず、ドスイーオスの4回クエストまわしてようやっと鳥竜玉2個ゲットし晴れてインゴットS装備一式完成。

楽に作れるハズだったのにエライ時間かかった…
まあモンハンあるあるだよねw

G級クエストに辿りつけつのはいつの日か?

テーマ : モンスターハンターダブルクロス - ジャンル : ゲーム