ポケモンGO記録17

ジョギング中に5km卵孵化からベロリンガをゲット。
初ゲットするポケモンなんで卵グッジョブ。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

十二の試練がムリ!

新イベント「ネロ祭り」の【超高難易度】第一演技 十二の試練がマジ高難度すぎて、グヌヌというかスマホを枕に叩きつけたね。
いやマジで。
原作通りにヘラクレス12回殺せとかムリムリ。
しかも全滅時に令呪コンテニュー不可。
あまりにも勝てなさすぎて攻略wikiとかニコ動で攻略動画見てたけど「こんな高レアサーヴァント持ってねーよ!」ってPCのモニター殴りそうになった(ここは抑えた)
とりあえずはマシュ強化のために第六章を先に終わらせたほうがいいかも知れない。
それと、イベント用の礼装「白薔薇の姫」のゲット必須か。

ちょっとヤル気が無くなってきたので種火で霊基再臨して強化クエスト解放。
ネロ祭りはちょっと気持ち半分ぐらいの心意気で、サーヴァント強化に徹していこうか思案中。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

SRフレちゃんきた

無料星2500個たまったので10連回したらフレちゃんきた。
どこぞのFGOと違って10連回したら必ずSレア以上のアイドルが来てくれるのでガチャの回し甲斐はデレステのほうがあるね。


ノーマル聖来さん+も親愛度MAX。
以前と比べるとプロデュース活動めちゃ頑張ってる。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

仕事しないピックアップ

今日はセイバークラスのピックアップ召喚で、そろそろレア5なアルトリアさんとかモードレッドさんとか来てもいいんじゃないかなかな?とスマホチラ見しながらなけなしの石30個使って10連回したんだけど全然来ないんでやんの。
野郎のレア3セイバーとかもういいよっ!

今日はのんびりクエスト回しつつ絆レベルあげつつアマデウスはようやく最終段階まで霊基再臨。
そのうち強化クエストやる。


テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ラブレターはもらえず

「ラブレター」イベントは初めて全部のイベントコミュを解放するまで頑張ってみた。
MASTERはクリアできないのでひたすらPROで回し続けて最終日にギリギリ10000pt達成。
上位報酬なんぞ貰えるようなランキングじゃない下の下レベルなので、ポイント達成のSレア響子ちゃんがもらえただけでも良しだ。

レア加蓮ちゃんも親愛度MAXからの特訓解放。

解放させると胸も大きく見えるよね!(ゲス)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

『スーサイドスクワッド』見た。

結局の所、みんな悪党どもなんだけど主役ポジションになっちゃうとどんだけ悪逆非道な事をやってきてた連中もヒーローに見えちゃうのね。
デッドショットとか完全に娘思いの良いお父さんじゃんw
マーゴット・ロビーのハーレイ・クインが最高にかわいったので続編に期待。
ほんのチョイ役で出てるフラッシュもドラマでやってるフラッシュと配役も違って全く別人扱いになってるので、マーベルシネマティックユニバースみたいに世界観統一したほうがオモロイと思うんだけど、どうもDCコミックはその作品作品でヒーロー達も独立した別物として展開したいらしい。
ドラマではスーパーガールとアローとフラッシュは共演してるのにねぇ。

テーマ : SUICIDE SQUAD - ジャンル : 映画

ポケモンGO記録16

飽きてきてプレイ頻度の失速感が半端ないポケモンGOですが、今日草タイプポケモン50匹目を拉致してメダルゲット。
チームヴァーラーのお姉さんのお姿が拝見できるようになったのは良いけど、もう一声何か自分の感性に訴えかけるチャンネー要素が欲しい…
自分のポケモンの捕まえた場所が何処だったのかさりげなく記載されるようになったのは良改善かな。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

2016年9月のガンプラ会

9/25に毎月恒例ガンプラ会に参加。

今回はヨドバシで再販されてたMGガンダム4号機を作成。
PS2のゲームやってないから、どんな活躍したか全然知らんガンダムだけど何年も店頭で見たことがなかったガンプラだったので誘惑にかられて何となく購入。

今回も素組、スミ入れ、デカールなしでフィニッシュ。
発売が2003年と13年も前のキットですが素組でもバッチリカッコよくて良キットかと。

以下、この日のガンプラ達。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

TGS2016に行ってた時の事でも

9/18(日)の一般デー最終日に東京ゲームショウ行ってた。

この日はバンナムブースのアイマスステージをどうしても生で見たかったので、整理券確保するため早朝から頑張る。


一般待機列に並んだ時点で列先頭が目視できるぐらいだったので、無事に開場時にアイマスステージ整理券ゲット。
これでこの日の目的はほとんど達成したので残りはイベント始まるまで休憩時間w
9時30分に先行で入れるサポーターズチケット枠で、バイオハザード7の試遊整理券が瞬殺だったので、やっぱバイオは劣らず人気あるなと再認識。バイオはアンブレラコードまでやっててそれ以降はやってないのよ。

尚、バンナムブースのイベントはニコ生などで配信してるのでムリに現地で見なくてもネット配信で視聴可能。
自分は生で見たかったんじゃい。


整理券ゲット後はまず腹減ってたんで、そうそうにフードコートに行って食事。
今回からフードコートの場所が変わって観客席に座りながらゆったり食事が可能。

おまけに東京ゲームショウ公式ブースがあって青木瑠璃子さんの生放送実況を見ながら食事できるとか極楽か。

で、この日食べたのは1000円の豚丼。美味かった。
そしてこのまま観客席で1時間以上の仮眠。
眠たかったんだもんw


お昼すぎぐらいからブラブラと出展ブース巡り。
一番集客してたのはスクエニとソニーブースだったなぁ、と。
特にソニーはPSVR効果でスゲェ人だった。

カプコン、セガ、コーエーブースは何となくイマイチ…
特にカプコンはメインキラーコンテンツがモンスターハンターストーリーズで試遊もけっこう30分ぐらい並べばできそうな感じでブース自体にあまりお客さんがいなかったような…




コナミブースは全く見るものなかったんだけど、たまたま通りかかった時にみかけたコンパニオンのお姉さんがメチャ可愛かったので思わず写真だけ撮らさせてもらった。
この画像をTwitterにUPしたらご本人さん立ちからファボされて、左が百瀬美琴さん、右がみやびさんと判明。
美人すなぁ…


で、アイマスステージは改めてミンゴスのガチゲーム好きに感動というか爆笑。
PSVRで ビューイングレボリューションを体験した後のミンゴスの放心っぷりがPSVRの凄さを体現してたなと。
はっしー、ふーりん、めしやの御三方もデレステをやり込んでるのが素晴らしいね。
PS4のアイマスPSもゲームプレイしてるところ見てたらメッチャやりたくなったけど、現状ソフトは持ってるけど本体は無し。
11月発売のPS4Proを予約したのでアイマスPSプレイするのは11月以降で。
PSVRはもう来年でイイヤ…

今回のゲームショウはPS4とPSVRが一番目立ってて、ソシャゲ全盛の昨今で据え置き機のゲームが凄く頑張ってる印象のゲームショウでした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ふみふみ特訓

ノーマル鷺沢文香ちゃんが親愛度MAXからの特訓を経て、ノーマル鷺沢文香+へ。
中の人のM・A・Oさんがゴーカイジャーのゴーカイイエロー役の人だったと知ったのはつい最近だった。
デカピンクの菊地美香さんもそうだけど戦隊ヒーローから声優に転身する人が増えててて、ゴーバスターズのイエローバスターの人も今はラブライブサンシャインの黒澤ダイヤらしい。
声優業界肉体派増えてきた!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

おっさんサーヴァント強化

レオニダスとジル・ド・レェ(セイバー)の強化クエストクリア。
各々スキル解放されたけど偶然にも2人とも同じスキルだった。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

日々絆とレベル底上げ

暫くイベントなさそうなのでノンビリとデイリークエストこなす日々。
来るイベントに備えねば。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『ゴッド・オブ・ウォー』 クレイトスさんのつぶらな瞳にメロメロっす 5

Pandora's Temple~Rings of Pandoraまでクリア。

パンドラ神殿に入る前にサイクロプス3匹にボコボコにされまくってヒーヒー言いながら突破。
ほとんど魔法使わずに進んできたんだけど、今頃になってPOSEIDON'S RAGEの有用性に気づくなど。
密集地で囲まれたらPOSEIDON'S RAGEを使えば効率よく敵を倒せる。
ちぃ、おぼえた。
アルテミスの剣ももらったけどあんまり使い勝手よくなさそう。

テーマ : ゴッドオブウォー - ジャンル : ゲーム

立て続けに最終まで霊基再臨

レオニダス、ナーサリー、ランスロットを最終段階まで霊基再臨して強化クエスト解放。
けっこう種火つかった…


テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

クール美女親愛度UP

レア速水奏とノーマル松本沙理奈+が親愛度MAX。
やっぱクールアイドルが好みのタイプが多いね。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

『ゴッド・オブ・ウォー』 クレイトスさんのつぶらな瞳にメロメロっす 4

Desert of Lost Soulsをクリア。
砂漠と神殿で出てくるセイレーンがヌルヌル攻撃かわすんで倒すのも一苦労。
ゴルゴンみたいに石化即死みたいな攻撃がないだけまだマシだった。
セイレーンさん体はナイスバディなのに顔が完全にバケモノなんで残念w
セイレーン倒して「静かに!」のトロフィーもゲット。
ゲームやりたい気持ちが持続している間にゴッド・オブ・ウォークリアしておきたい。

テーマ : ゴッドオブウォー - ジャンル : ゲーム

やっぱりイリヤ来ず

イリヤ召喚できる最終日だったのでチョイ課金して10連回す。
結果、結局イリヤ来なかったけどアタランテが来たんでまぁ課金した甲斐はあったか。
アーチャー枠が充実してきた。

しらぬ間に他サーヴァントのエサにしてた先代ゲオル先生に変わって2代目ゲオル先生の宝具レベルもUP。
ゲオル先生レア2の割にあんまり召喚されんな…

あとボチボチと絆レベルUP。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『ゴッド・オブ・ウォー』 クレイトスさんのつぶらな瞳にメロメロっす 3

東京ゲームショウ行って、スゲェ据え置きゲーム機でゲームしたい気分になり、おもむろにクリアしてなかったゴッド・オブ・ウォーをPS3にセット。
最後のセーブデータが6年前とか流石に引くわーwww

6年の歳月の穴を埋めるべくセーブ後の状況を時間をかけて確認。
どうやらアテネの街で女神官が連れされたのを追いかける途中らしかったので、アテネの街を後にしてTemple of the Oracleに進行。
寺院庭園で久々にゴルゴンと遭遇して戦闘してたら石化即死くらいまくりw
けど、久々に動かして敵をメッタ切りにするクレイトスさんの爽快感は素晴らしいね。
先に進んで神官救出タイムアタックで、ぎゃあぎゃあと助けをこう女神官をミス連発で転落死させまくり。
顔も好みじゃないオバちゃんっぽい神官だから別に死んでもコッチは問題ないけど助けないとストーリー進まないから6~7回目ぐらいのトライでようやく救出成功。

久々にやったらメチャ面白かったw

テーマ : ゴッドオブウォー - ジャンル : ゲーム

聖来さんとみくにゃん親愛度UPからの特訓

この日はキュート勢でユニット組んで育てて無かったレアの聖来さんとみくにゃんが親愛度MAXになって特訓して限界突破。
聖来さんの特訓後の姿がスゲー新鮮でトキメイた。



テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

2016年ラーメン64杯目

9/20(火)
西新宿の「天下一品」でこってりラーメンを食す。
もう我が家ですわw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

腐ってやがる…遅すぎたんだ

祝日ということで延々とプリヤイベント終盤戦をプレイ。
腐というよりかは百合よりなイベントラスボスのテスタメントをようやく成敗ですよ。



幾多の艱難辛苦を乗り越えて最後の激ムズイベントの「プリズマファミリー」も2回ぐらい全滅くらった後に、ヘラクレス+カレイドスコープ、スカハサ(ランサーのほう)+カレイドスコープ、フレンド枠で孔明を入れて初っ端からガンガン宝具使えるようにしていったらサクッとクリアできた。ゴリ押し重要。

以下、色々とUPしたり。
黒髭の旦那もようやくレベルMAXまで到達した。特攻対象となるようなイベントがない限りパーティーに入れるつもりは微塵もないけど。








テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

わかるわ

大人の女が怖いのはリアルでも一緒。
無垢で尊い幼き魔法少女に救いと安息を求めるディルムッドに共感しない奴とは友達になれないというかミンキーモモから勉強し直してこい。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

久々に自転車で幕張メッセ往復

東京ゲームショウだったんで幕張メッセまで久々に自転車で往復。
この日の走行距離は合計は85.64km。
50kmオーバーで走るのはかなり久々だったけど、帰りに雨に降られたのがちょいシンドかったぐらい。
まだオジサン頑張れるw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

アサシンデイ

プリヤイベント後半戦進める中でアサシンの人々が色々UP。
褐色マンセー



テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

キュート親愛度UP

ノーマルの持田亜里沙さん(21)と水本ゆかりちゃんの(15)親愛度MAX。
亜里沙さんはデレマスアイドルの中でもダントツでバブみ高いっす。
21歳にして溢れる母性…

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

Masque:Rade撮影

朝6時のプロムナード開場に合わせてログインボーナス6日目。
朝一だけど大勢のプロデューサーで蹂躙されるプロムナードw
日替わりアクリルパネルはMasque:Radeで加蓮とまゆのダブルセンターにした鶴翼の陣編成も見事に再現w
まぁ、どう見てもだりーなセンターだよねー
この日は今までスルーしてたアイドル柱も全員分撮影とぷちデレラの動画も撮影。
何だかんだと90分ぐらい撮影してた。
他の写真もおいおいと。





テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

胸の炎陣に火をつけろ

新宿ログインボーナス5日目達成。
今日の日替わりアクリルパネルは炎陣メンバー。
ちょうどこの前のデレステ4th神戸1日目で炎陣メンバー全員揃ってたのを思い出して胸が熱くなった!
みんなカッコイイ。





テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

ほんと最近のサーヴァント召喚ついてない

期間限定でゲットできるイリヤ狙いで10連回したんだけど、レア4がタイガの礼装のみで「クソがぁ!」と吠えてた通勤途中。
最近の10連はことごとく欲しいもの来なくてストレス溜まるが無料で回してるんでグッとこらえる。

アサシン系のお姉さんがたの絆レベルUP。
マタハリさん、戦闘には参加させてないけど絆レベルは我が家のサーヴァント勢の中で一番最初に10に行きそう。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

クール系強化

クール属性アイドルで編成したグループをメインで頑張って親愛度UPに勤しむ。




ガチャも日替わりでクール系しか出ない期間だったんで貯めてた星2500個とガチャチケットで20連回す。
新規のSRは楓さんが来たのでディ・モールトベネ!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

アインフェリア撮影。新宿ログインボーナス4日目達成。

4日目は生存本能ヴァルキュリアということでアクリル等身大パネルはアインフェリアメンバー。
主に新田さんと一緒に生き残りたいっす…





テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム