fc2ブログ

『ウォー・クラフト』見てきた。

立川シネマシティで爆音マッドマックスみたついでに『ウォー・クラフト』も鑑賞。
ロード・オブ・ザ・リングやホビット級の王道ファンタジー大作。
原作となってるゲームはやったことないけど、人間vs巨漢なオーク達というだけでワクワクするのは昔からRPGに慣れ親しむ男の子にとっては必然的感情。
人間、ドワーフ、エルフが住む世界に別世界からオーク種族が攻め込んできて戦争状態に。
オーク族を率いるボスが何かヤラシイ奴で、そいつを国を滅ぼされてイヤイヤながらに従っている熱血漢なオークが人間と共闘してこのボスオークを倒そうぜ!っていう話の流れ。
人間側とオーク側のそれぞれ主役と、両者側の架け橋となるハーフオーク(女)がかなり重要なキーキャラクター。
話は進んだようで進んでない終わり方だったけど総じて満足できる内容でした。
監督のダンカン・ジョーンズがデビッド・ボウイの息子とプロフィールにあってビックリ。

監督:ダンカン・ジョーンズ
脚本:チャールズ・リーヴェット&ダンカン・ジョーンズ
主演:トラヴィス・フィメル、ポーラ・パットン
上映時間:123分

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マッドマックス+木根さん=マッド木根

立川シネマシティで『マッド・マックス 怒りのデスロード』と、今個人的にイチオシ漫画の『木根さん1人でキネマ』がまさかのコラボ。
木根さんの1人でキネマのマッドマックス回で極上爆音上映としれっと1文書いてあったのを立川シネマシティの中の人が見つけて今回のコラボに至ったとのこと。

まずはマッドマックスの上映をやって、その後に木根さん作者のアサイ先生のトークショー。
マッドマックスを映画で見るのは3回目で爆音で見るのは今回が初めて。
ガルパン劇場版で爆音は体験済みだったけど、マッドマックスも相当凄かった。
トークショーも木根さんを書くにあたっての経緯とか、アサイ先生の映画の好みとか、午後ローを放送してないアサイ先生の住んでいる愛知県をディスったりとか、ビリギャルについてとか色々とキワドイトークも盛り沢山な内容でした。


コミック最新刊もアサイ先生サインつきを入手。
トークの最後はイモータン・ジョー如くファンの皆様と木根さんをV8で讃えて終了。
木根さんも十分にマッドだけど、マッドマックスの中ではフュリオサではなく、スピード(映画)に狂いヘマしたら激しく落ち込むニュークスに近い印象かなぁ、と。

シネマシティさんは、またこんな異色コラボやって欲しいっすね。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

モンハンクロスやり始めた16

村4の「未知なる鉱石採掘依頼」をクリア。
粛々とクエストクリアではモチベが上がらないので、今持ってる素材で一式揃えれそうな装備を下位から作っていこうとふと思いたつ。
とりあえずネコ装備で以下を作成。
・ハントネコナイフ
・ハントネコヘルム
・ハントネコメイル


メインのほうはガンナーで以下を作成。
・ハントキャップ
・ハントレジスト
・ハントガード
・ハントコート
・ハントレギンス


装備ボックスもスカスカなので、徐々に整理するのが大変になるぐらい装備増やしていこう。
そうしよう…

テーマ : モンスターハンタークロス - ジャンル : ゲーム