7月のガンプラ会

月一恒例のガンプラ会に参加。
6月は欠席してたので2ヶ月ぶり。
今回はガンダムSEED DESTINYのザクウォーリア(ライブコンサートバージョン)を作成。

ノーマルに素組スミ入れ無しでフィニッシュ。
途中でモノアイのシールを無くして、100円ショップで売ってるデコシールみたいな奴で代用。
シールと違っ凸でるけどなかなかイイカンジ。

以下、この日参加のガンプラ達。
ガンプラじゃないデカイやつが今回一番のインパク値。
さがりおろう!

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ポケモンGO記録10

この日は高円寺から井荻まで歩いて移動しながらポケモンGO。
途中、初めてガーディに遭遇したので即ゲット。
ガーディカワイイ!

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

『シン・ゴジラ』見てきた。(2回目)

実を言うと、今回の4DX版がもともと予約してたシン・ゴジラ鑑賞1回目になるはずだったんですが、昨日の公開初日に我慢できずに見にいったのは想定外。
4DXのおかげで臨場感あふれるシン・ゴジラを堪能してた訳ですが、あまりに没頭しすぎててあまり座席が揺れるっていう感覚が無かった。
本当に情報量が多くて何度見ても飽きない特撮映画。
今回のシン・ゴジラはマジでやばい!

テーマ : ゴジラシリーズ - ジャンル : 映画

ポケモンGO記録9

この日はポケモンを進化させまくって新しく図鑑に登録しまくり。
ブーバー、ヤドン、ベトベターだけは新規捕獲。
そしてトレーナーレベルも16になった。
ポケモンGOは興味なさげな人も以外とやってる人が多くて嬉しい。











テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

お姉さん系の強化。

ちょいキツメな能登ボイスのスカ・ハサさんは霊基再臨と絆をアップ。おっとり清純川澄ボイスなジャンヌをそろって霊基再臨。


おっとり清純川澄ボイスなジャンヌさんはフォウ君の素材を使ってHPとATKの強化してようやくMAXまで到達。

どっちもおっぱい大きくて夏コミの薄い本を凄く期待している。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『シン・ゴジラ』見てきた。

7/29の公開初日に新宿のTOHOシネマズにて『シン・ゴジラ』をIMAX版で鑑賞。
凄い!の一言に尽きる作品。
過去に見てきた特撮映画の中でも最高峰。
話す内容が全てネタバレになってしまいそうな勢いなので今宵はここまで。
熱気冷めやらぬうちに翌日2回目見に行く。

テーマ : ゴジラシリーズ - ジャンル : 映画

茨木ちゃん霊基再臨

鬼ヶ島イベントも済んで旬が過ぎた感のある茨城ちゃんですが、あまった種火を回してコツコツと育成中。
いま、バーサーカー枠はランスロットも並行して育成中なので成長速度は遅いけど茨城ちゃんは個人的にマスコットキャラ的存在なんでw

2016年ラーメン51杯目

7/29(金)
高円寺の「肉玉そば おとど」で「極肉玉そば」を食す。
この濃いスープはゴハンと一緒に無性に味わいたくなるね。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ポケモンGO記録8

新宿から秋葉原まで歩いてポケモンGO。
途中、靖国神社前を通ったらこのような掲示があって、やはり社会的にも浸透してるゲームなんだなぁとしみじみ。

そして秋葉原でミニリュウをゲット。
やったぜ!

レベルも15に到達。
持ち物がすぐにイッパイになるんでキズぐすり系はたまったらまとめて削除。
ジム戦よりもポケモン捕獲優先で。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

第六章 砂嵐の砂漠 フリークエスト「神獣の庭」クリア

フリークエストは本編よりも対策が整ってたのでそこまでスフィンクスに苦戦することもなくサクサクとクリア。
とは言え、気軽に挑めるほどお手軽クエストでもないので敵の弱点属性はしっかりと把握したうえで望まないとシンドそう。
やっぱ6章は難易度アゲアゲ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

『THE IDOLM@STER PLATINUM STARS』限定版買ってきた。

但し、当方PS4本体を所有しておらず。
繰り返す、当方PS4本体を所有しておらず!
さりとて悔いはなし!

とりあえずは来年のファンミーティングに当たれ!

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

ポケモンGO記録7

この日はポッポを乱獲してアメに変換&進化させて経験値稼ぎ。
トレーナーレベルも14になった。
ご新規で捕まえたポケモンは特になし。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

アーラシュ、スキル解放。

アーラシュの強化クエストを全部クリアして「弓矢作成A」スキルを新たにゲット。
NPが増えるのはいいけど、HP回復は要らないような…
結局、宝具の「流星一条(ステラ)」発動させるとアーラシュ自身が即死しちゃうしw

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ポケモンGO記録6

仕事終了後にやろうとしてもフリーズ連発でログインすらままならぬ状況だったのでアプリそっ閉じ。
特に渋谷~新宿近辺でやろうとすると落ちた。
ポケモントレーナー密集してる地域はフリーズしやすい?

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

エウリュアレとスカハサ上限解放

スクスクと色んなサーヴァント育成中。
今回はエウリュアレとスカハサを霊基再臨。
毎度のことながら経験値用の種火が少ないんでもっと欲しい…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2016年ラーメン50杯目

7/27(水)
新宿位三丁目の「煮干中華そば鈴蘭」で「特製中華そば」を食す。
今回は煮干しそばを頼もうとブログ見なおしたら書いてあったけどド忘れしてたんんで今回も中華そば。
美味いし問題ないw
次回こそ煮干しそばで。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

第六章 第1節 「砂の洗礼(1/2)」クリア

もう序盤からツライ!
まぁ最初の内は適当な編成でも大丈夫だろうと思ってノープランでクエスト開始したら、難易度高くてゲロ吐きそうになった。
ザコ戦でも敵硬いし攻撃力高いしで令呪コンテニューも視野にいれないといけないかも。
身の危険を感じてNPためきったら死ぬ前にと即宝具発動させてた。

ボスのスフィンクスもかなり強力で、こっちはキャスターの弱点属性のライダーで編成固めてるにも関わらず超強かった。
張り手プッシュのアニメーションは必見w

第六章は恒久クエストで期間限定でなくなる訳ではないので、サーヴァントを育ててつつ挑戦しないとクリアできなさそう。
先はとてつもなく長い?

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ポケモンGO記録5

この日は2レベルアップ。


ポケモンも初めて進化。
アメが余りまくりのドードーと、何となくキャタピーを進化。
進化させる際に必要とするあめの数が少ないポケモンを進化させまくって経験値稼ぐほうがお得?


とりあえずこれまでの実績は以下な感じ。
外出てる時はポケモンGOの起動がほとんどになってきた。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

マスターミッションクリア

第六章配信と共に追加されたマスターミッション。
時間限定なのでこちらを優先で取り掛かり。
まぁ、毎日の曜日クエストをこなしていれば難なく達成できる内容で2日で全ミッションクリア。
で、マスターミッション達成でもらえる「聖晶片」の交換はまだ実装されてませんがw

クエストこなしている間に風魔小太郎君の絆レベルMAX達成。

ついでにマスターレベルも120到達。
第六章の解放でレベルキャップも130まで上げられたんで、まだレベル上げられるように。
がんばるぞい。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2016年ラーメン49杯目

7/26(火)
西新宿の「天下一品」で、いつものラーメンこってりを食す。
今年に入って何回目の天一だろう?
体の半分は天一でできている…

雨だったんでポイント2倍ゲット。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

「天魔御伽草子 鬼ヶ島」イベント終了。

結局、金時ライダーと交換報酬で貰える礼装を全部ゲットしたら、他の交換報酬のゲットする気力がなくなってそのまま惰性で最終日を迎える。
この中途半端なイベントアイテムを何と交換しようか…

そして第六章解放へ!

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ポケモンGO記録4

10kmジョギングに行くついでに卵孵化。
この日は5km卵×1、2km卵×2を孵化。
2km卵からヒトカゲが来てちょっと嬉しかった。

あと、いつもジョギングしてる環七沿いはポケストップがかなり閑散としてて寂しい状態だった…

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

ワンフェス2016夏に行ってた。

今回のワンフェスは幕張に直前ぐらいでガイドブックを家に忘れたことに気づいて現地で再購入するハメになりテンショングダグダなまま開始。
デジカメも新しく購入したEOS M3で経験をつむべく結構頑張って撮影してたらバッテリー消費が激しく、1本予備でもっていったバッテリーも16時30分すぎには虫の息。バッテリー2本使って撮影した枚数は550枚ぐらい。
次回のワンフェスにはもう1本予備バッテリー追加で。
撮影した画像も企業ブースのほうは照明も多くてあまり気にはなってなかったけど、ディーラーブースの展示は全体的に暗いのでカメラの設定でオートにしてたISO感度が知らぬ間に6400とか12800になってて、PCに取り込んで画像見たら全体的にノイズの多い残念画像に。
デジカメの画像再生で見た時は結構綺麗に撮れてるじゃん!とか思ってたけどねぇ…
もっと設定面を見なおして次回に挑もうかと。

企業ブースで毎回巨大な規模を誇るグッスマ&MAXファクトリー合同ブースは、今回から展示の仕方を変えて、フィギュアを細かく小規模にまとめて展示してかつその展示ブースごとに撮影用列を形成してたので、ほとんど混雑が無くかなり移動しやすい状態だったかと。前回までのようにデッカイ展示ブースの中に何十体もの新作フィギュアを展示して撮影する列も雑多になってた事と比べるとかなりマシになってたのでは?
その分、展示数が減ったような気もしたけど、今回ぐらいの規模がちょうど良かったかと。

一般ディーラーさんの新作で多そうに思ったのはやはり艦これとグラブル。
版権許可が降りないのか最近のアニメ関連の新作少なかったような。

また、小出しで撮影した画像をアップしていきます。
ただ、ノイズ多い画像はupしない方向で…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンGO記録3

ワンフェス終了後に幕張メッセから幕張本郷駅まで徒歩移動中にポケモンGO。
レベル8にしてこの日は終了。何だかんだと楽しい。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

スマホカバー衣替え

ワンフェス当日にXPERIA Z5のカバーをマチ★アソビで買ってきた『おへんろ』のカバーに変更。
シリコンカバーよりも硬質でメタルちっくな肌触りがなかなか良い感じだったのですが、ワンフェス中に問題発生。
Canonのミラーレス一眼のEOS M3はカメラ下部にNFCマークが付いてる箇所があり、そことXPERIA Zの背面をタッチするだけでWi-Fi経由でデジカメで撮影した画像がスマホ側に転送できるのだけれども、何度タッチしても反応がない状態に陥ったので原因を調べてみたらスマホカバーを外すと問題なく機能することが判明。
スマホカバーそのものが厚いせいかどうか分からないけどNFC部分のタッチが有効にならないのはおさいふケータイの使用頻度も高い自分にとっては致命的なので、せっかく衣替えしたおへんろスマホカバーですがお役御免となりました。
インテリアとして眺めるだけのカバーとします…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スパルタクス!

最初期メンバーだったスパルタクスさんもようやくレベルMAXで60になった。
レベルMAX達成通算20人目。
未だに宝具発動させたことはないw

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ポケモンGO記録2

この日は飯の買い出し以外は外に出ずほぼ家の中ですごしたので、部屋の中でおこうをたいてクラブを1匹ゲットして終了。
クラブってスネ夫みたいな目してるよね。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

ポケモンGO記録1

ポケモンなんて初代の緑を途中で挫折してるオッサンが流行のビッグウェーブにこそっと乗っかってみてポケモンGOを開始。

配信開始された22日の仕事終わり20時すぎぐらいから開始して、家に帰るまでの間でレベル6まで達成。
レベル5になってチーム所属する時は、赤のお姉さんが一番オッパイでかかそうだったんでビジュアルだけで即決め。
特に理由なしw
ポケモンのゲットの仕方も分からん状態で始めたけど、帰るまでにはコツつかんで結構サクサクとゲットできるように。
ジムで戦闘もしたけど全くやり方を理解してなかったので訳も分からず終了。要仕様把握。
CPが一番高いのはモンジャラが223なのでコイツを強化していけば良いかな?

5km歩いて孵化させたポケモンはスリープだった。
10kmたまごが欲しい。

テーマ : ポケモンGO - ジャンル : ゲーム

鬼ヶ島イベントでDP全達成

「天魔御伽草子鬼ヶ島」イベントにて、DP(ダメージポイント)が2億達成して報酬も最後まで全部貰った。
この手のイベントで最終ダメージポイントのアイテムもらうのは初めて。
鬼級クエストをクリアできなくても15ターン耐え切る方向で挑戦してたら時間はかかったものの1回の戦闘でかなりのDPが入手できたので、団子でBP回復しつつかなりクエスト回して頑張った。
後は鬼印のつづらを集めて金時(ライダー)と礼装ゲットするのみ。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2016年ラーメン48杯目

7/21(木)
秋葉原UDX内にある「ラーメン凪」で「すごい煮干しラーメン」にチャーシュ丼セットを食す。
まさに煮干しのコクの塊のようなドロリ濃厚スープが美味い!
モチモチ太麺がスープに絡んで美味さ倍増。
煮干し系はたまに食べたくなるね。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ