『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』 を見てきた。

東映動画のお隣にあるT・ジョイ 大泉でプリキュア映画毎回恒例の深夜0時最速上映を見に行く。
今回のプリキュア映画は3本立て構成で、短編フルCG→メインの長編アニメ→フルCG中編の流れ。
ハロウィンに合わせて3本ともストーリーテーマはかぼちゃ。
短編以外はストーリーも少しリンク。

メインのストーリーの「パンプキン王国の宝物」はゲストキャラのパンプルル姫が5人目のプリキュアになって欲しいぐらい非常にカワイイ!
しかも声は花澤香菜さん。
パンプルル姫のお母さんであるおパンプキン王国のお妃様も熟女巨乳でこれもまた捨てがたい逸材。
今回の敵役であるウォープもイケメンで声も諏訪部順一さんでイケボ。
テレビ本編に登場するゼツボーグよりも遥かに強そうな無理ゲーバケモノになって登場するのはプリキュア単品映画のお約束だけど、ミラクルライトパワーで映画専用のフォームに変身してめでたしめでたしになるのも普遍的なお約束。
パンプキン・キーで変身するモードエレガント・ハロウィンは個人的に好きなデザインだけど、プレミアムバンダイで商品化されるかは微妙な感じか?w
20151031_01.jpg
「プリキュアとレフィのワンダーナイト」はフルCGで、当たり前だけど全編通してヌルヌルとカワイク動きまくり。
エンディングのダンスシーンそのままのクオリティーでストーリー映画として成立していたので感嘆。
いずれは本編全部がフルCGのプリキュア映画が上映されてもおかしくないというか是非やってもらいたい所。
その際はできれば3Dメガネ対応で飛び出すプリキュアとしてお願いしたい。
レフィ役の上垣ひなたさんは最初名前も知らない10代後半ぐらいのアイドルの人かと思ってたらミュージカル中心でお芝居してるリアル小学生の人だったか。声優さんと比べると正直イヤでも声だけでの演技の差が際立っちゃうけど、昨年のゴーリキーさんよりは全然良かったので安心して欲しいと思います。カワイイ歌も披露してたしね!

そして、本編よりも何よりも一番気になってたのが来年春にオールスターズの映画告知があるかどうかだったけど、来年もオールスター公開決定!
しかもDX3の続編っぽい?
過去の劇場の映像を編集しただけの予告だったけどキュアエコーが映ってたのを見逃さなかった。
期待してよろしいか?

またこれで来年の春まで死ねない理由(ワケ)ができた。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

6枚目のSR

デレステ2500個ガチャで引いた6枚目のSRは[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希でしたー。
本家デレマスやってても志希ちゃんの存在すら知らなかったのでまさかこんな無防備エロスな娘だったとは!

ちなみにSR5枚目はいつ手元に来たか全く覚えていない[スイートバレンタイン]十時愛梨。
一覧見てたらレアしか持ってなかったハズの愛梨ちゃん以外に違う絵柄の愛梨ちゃんがおると思ったらSRだったw
中の人の原田ひとみさんは尾てい骨骨折でシンデレラの舞踏会は残念ながらの欠席ですが、いつしかライブで歌う姿(とオッパイ)が見れることを期待しております。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

ガンプラ会外伝オレトライオン祭り

10月ガンプラ会はメインのガンプラ会とは別に皆が思い思いのトライオンを作成してきたオレトライオン祭りが開催。
一つ一つ完成度も高くて力作揃い。
モチロン自分はノーエントリーw
いつかはこんなのが作れるようにはなりたいなーと思う今日このごろ。






テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

10月のガンプラ会

月イチ恒例のガンプラ会に参加。
今回は旬な所でガンダムバルバドスとガンダム展限定のREVIVEガンダムでエントリー。

バルバドスはパーツ数も多くなくて1個1個のパーツがより洗練されてる感じで、短時間で組み上げが可能でかつプロポーションもかなりかっこ良いです。

REVIVEガンダムも作りやすくて最近のガンプラの進歩をスゴイちしか言いようがないw
これらがヨドバシとかだと1000円かからずに買えるのが素晴らしいね。


以下、他参加者のガンプラ(ガンプラじゃないのもあり)

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

2015年ラーメン60杯目

10/27(火)
終電間際で帰ってきてあまりにもお腹すいたので新高円寺駅の家の近所にある「あいはらや」で久々に「ASP」を食す。
ASPとは「あいはらやスペシャル」の略称。
太麺と細麺からチョイスできて今回は初めて細麺でオーダー。
太麺よりも細麺の食感が好きかも。
美味かった!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

アーチャーレベル解放

FateGOでエミヤパイセンを3段階目まで霊騎再臨させてようやく本来の赤コスチューム姿に。
霊騎再臨に必要な素材アイテムは揃ってたんだどレベルがなかなか上がらなくて四苦八苦。
あともう一段階霊騎再臨できるけど、まだまだ先の話になりそう。
2015-10-26 092430

テーマ : TYPE-MOON - ジャンル : ゲーム

『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』 を見てきた。

2週間限定公開の『リトルウィッチアカデミア』を鑑賞。
底抜けに楽しくアニメってこんなに素晴らしいものなのかって思わせさせてくれる作品。
続編だけれども、アニメミライ2013で公開された1作目を先に上映してくれるのも有り難い配慮。
ニチアサ顔負けのピュアピュアなストーリー展開なので、親子連れで楽しんでもらいたい作品ではあるんですが、如何せん上映館数の少なさと公開期間の短さ、宣伝の少なさもあって日本では一部のアニメファンしか見ないような感じがして非常にもったいない気がしてます。(杞憂かもしれませんが)
アニメの制作も今後はクラウドファンディングでの資金調達が主流になっていくかもしれない転換となりそうな作品でもあって欲しいなぁと思ったり。
個人的にEDテロップで広告代理店や製作委員会の名前が無かったのも新鮮というか賞賛したい。

来場者特典の複製原画3枚セットのうち、2枚はダイアナとアーシュラ先生と、見事に自分の好きなキャラが来たので満足。
もう1枚はラスボスの巨人でした。


来年発売予定のBlu-rayも買う所存。

あと、TOHOシネマ新宿を初めて利用したけど、シートのフカフカ快適さとトイレの豪華さ今まで利用してきた映画館の中でも最高だった。
近いしよく利用したい所ではあるのだけども、利用客がメチャクチャ多いのが一番の難点w
ユナイテッド・シネマとしまえんみたいに予約してなくてもフラッと行って直ぐ見れるような映画館のほうが有り難いです。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

ジャンヌ降臨

初のレア5サーヴァントはルーラーのジャンヌでしたー。
サポート枠でフレンドさんのルーラーの使ってみた感じ、防御に特化した印象のサーヴァントでアタッカー向けではないかと。
長期戦では効果発揮しそうなので、ゆるりとレベル上げていきたい所存。
バーサーカーも何故か2枚目がサクッときたので宝具強化の餌となりました。

テーマ : TYPE-MOON - ジャンル : ゲーム

ボチボチと親愛度上げ

デレステのいまやってるイベントはランクインできる気配は微塵も感じられないので、Sレアアイドルをメインで親愛度上げ。
アイドル達の特技のおかげでヘタレな自分でもようやくPROの曲も何回かはクリアできるようになってきた。
3DのLIVEパフォーマンスが可愛くて未だに見とれてミスしまくるのは直りそうもないけど。



テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル : ゲーム

スパロボCCサービス終了告知…

なんやかんやと3年以上チマチマとやってるスーパーロボット大戦Card Chronicleが、いよいよこの年末の2015年12月31日に終了の告知が。
初めて手を出したソシャゲだったんで、サービス終了となると寂しいっすね。
単純にアクティブで参加してる人も減ってきてるのと、新しくスーパーロボット大戦X-Ωがサービス開始してるので、いい機会だったのかなと。
とりあえずは最終日まではログインし続けて、来年からΩに手をだそうかと考え中。

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

OCT 21 2015 04:29

バック・トゥ・ザ・フューチャーイヤーである今年。
2015年10月21日 午前4時29分(日本時間10月22日午前8時29分)はマーティ^ーとドクが1985年の過去からデロリアンで飛んで来た日。
映画で描かれている2015年は、車が空を飛び、空中に浮くスケートボードが一般化し、服には全自動乾燥機がつき、ナイキのシューズは自動で靴紐を締め、ネクタイは2本着用、ジョーズ19が公開されているといった光景。
30年前に夢見られた光景は当然ながら30年経過した現在ではどれもが現実とはなっておりません。
そんな、今の2015年を目の当たりにしたドクのメッセージが何とも心にしみて、ホロッと涙しておりました。

テーマ : 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ - ジャンル : 映画

『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』 キミは誰を嫁にする? 12

妖精の村近辺での奮闘でコロマージが106匹目でようやく仲間に。
これでコロシリーズはコンプリート!
次はプチシリーズを仲間にしていこう。
まだ暫くは本編進めないw

コロマージ105匹

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

2015年ラーメン59杯目

10/19(月)
ラーメン連チャンでこの日は新宿西口の「俺の空」で「掛け豚そば」を食す。
麺の感じがラーメンというよりかは本当に蕎麦みたいな感じの弾力ある細麺。
ドロッとした風味あるスープに絡んでとても美味しゅうございました。
この店も初めて来たけど、駅から多少離れてたので今までスルーしてました。
美味しかったでまた来よう。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

2015年ラーメン58杯目

10月18日(日)
新宿歌舞伎町の「ビースト」にて、看板メニューである「ローストビーフ油そば」を食す。
肉うまい肉!
やっぱ肉の美味さが際立つ感じ。油そばのタレも独特。
ちょいお高くても満足の一品。
ただ、普通盛りだとちょっとボリュームさにかけるかも。
次回は麺大盛りで。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』 キミは誰を嫁にする? 11

6年ぶりの更新というか、ドラクエ5を6年ぶりに起動。
まず状況確認したらボブルの塔を攻略しないといけないのだが、そんなのは無視して未だに仲間にしていないモンスターを仲間にするべく妖精の村へ。
妖精の村近辺で低確率で出没するコロシリーズの面々を仲間にするためにほぼ丸一日使用。(未だ継続中)
コロファイター、コロヒーロー、コロプリースト、コロマージは4匹一緒に出てくるので、仲間にしたいヤツを一番最後に倒すようにして、ひたすらサンチョの「くちぶえ」でモンスターを呼び出して戦闘三昧。

まずコロヒーローが22匹目で仲間に。

次にコロファイター36匹目で仲間に。ファイターが仲間になるのは早かった。

その次にコロプリースト65匹目で仲間に。

最後のコロマージは現在100匹以上倒してるけど、未だに仲間にならず。
引き続き妖精の村近辺でコロマージ狩りを続けます。

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

Fate/GOで初アルトリア

石40個の10連から念願のアルトリアさんがキタと思ったら闇堕ちしたほうでした。
まぁ、これでセイバークラスでようやく前線に投入できるキャラが来たので前回引いたバーサーカーのヘラクレス共々レベルアップに勤しむ所存。
レア5サーヴァントが来るのは何時の日か…

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

ピッツア

早朝からのリリース作業も終わって担当案件も一旦は一段落。
残課題は今月イッパイかけて消化していく形にはなるけど、まずはのご褒美で久々にお金のかかるほうのピザを食す。
とはいえ宅配してもらうとお金かかるのでドミノ・ピザまで直接行ってお持ち帰り。
ドミノ・ピザ行ったことをtwitterでつぶやいたら速攻でドミノ・ピザ公式Twitterからフォローされてお礼のリプが。
絶対エゴサしてるわw
で、クワトロ・チーズメルトのMサイズをお持ち帰りした訳ですが、腹減ってるとMサイズでもちょっともの足りないぐらいですな。
コードギアスのC.C.みたいにしょっちゅピザ食う生活もしてみたいが、金とカロリーがすげぇ高くつくのが現実なのよね。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

親愛度アゲアゲ

デレステで
ノーマル+荒木比奈と、

レア+島村卯月を親愛度MAXに。
親愛度あげるのが何気にツライと思い始めてきた…

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

「アイドルマスター 公式コンサートライト 13色セット (2015 Ver.)」到着!

ララビットマーケットで発注してあったアイマス10thLIVE公式コンサートライトが到着!
まさか、公式のペンライト買うぐらいまでにライブにハマるとは去年の今頃は夢にも思ってなかった訳ですが今ではドップリですよ。

765用ではあるけど、来月のシンデレラ舞踏会にもコレ持っていって346メンバーを精一杯応援してくる。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

呼符からヘラクレス

強いヤツきた!
フレンドさんのヘラクレスは良くサポートとして利用させてもらってたので、ようやく我が配下に召喚されたって感じで嬉しい限り。
またコレ育てるのも大変だw

テーマ : TYPE-MOON - ジャンル : ゲーム

「BRM1011群馬200km ぐんま絹遺産の旅」に参加してた。

日曜日は初の大会というか公式な自転車イベントに参加ということでブルベ初参戦。
初心者用の200kmを制限時間13時間30分以内でゴールするという内容。
単純に指定されたルートを走行する訳ではなく、下記の条件も満たさないとDNS(「Do Not Finish」所謂リタイア)と言う事に。
・指定された場所の写真撮影してゴール時に確認
・決められた制限時間内にチェックポイントであるコンビニで買い物をしてレシートを提出(レシートのタイムスタンプで時間を確認)


以下、写真撮影必須だった3箇所の紹介。
・富岡製糸場の門前のポスト
この周辺は観光客が多くて、自転車も降りて歩いて通過。

・高山社跡の石碑
ここら辺はまったりノンビリ風景。

・田島弥平旧宅の門
世界遺産に登録された由緒ある家だけれども、現在も人が住んでいるというのを初めて知ったw


で、202kmの道程を約13時間で走破。
スタート時から9時頃までは雨の中を走る事となり、この時の40kmぐらいの道のりが一番シンドかった。
以降は天候も回復し、時速も20~25kmを維持した状態で、途中で休憩を何度か挟みつつ最後まで走りきった感じです。


この日、一緒に走った友人とのお疲れ会は昨日に続いてお肉。
ビールが大変美味しゅうございましたー。

ブルベは今の所200kmがやはり限界。
300kmも走ってみたいとは思うけど、ロードバイクが必須な上で走り切る体力も必要。
もろもろ準備やトレーニングが必要そうなので、ここ暫くは参加するにしても200kmだけにしたいと思ってます。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ブルベゴー

土曜日は「BRM1011群馬200km ぐんま絹遺産の旅」に参加すべく東京からグンマーまで移動。
自宅から埼玉の大宮まで自転車で走って、そこから輪行して高崎まで。

高崎から8km離れたホテルまで自転車で移動して友達と合流。
明日への活力と英気を養うために夜のグンマーに繰り出し、しゃぶしゃぶ食べ放題と洒落こむのでありました。
メチャ美味かった。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

エリザベート散る

何をトチ狂ったか、操作を誤って佐々木小次郎のレベルアップ餌として星4のエリザベート・バートリーを選択してて、よく確認もせずにそのまま餌として昇天。
気がついた時は、まさに時既に遅しで久々にスマホを枕にぶん投げました。(全部自分が悪いんだけどw)
おかげで、小次郎のレベル上限解放まで行けたけど、あまりにも自分の行動に腹がたったので、この佐々木小次郎も他のサーヴァントの餌にしちゃいました。
最初からエリザベートも小次郎もおらんかったんや…

SR加蓮キタ!

星2500個たまったんで、久々に回したらSRは1枚だけ加蓮がキタ!
これでSRは3キャラ目。
無課金なんで、どのSRでもウェルカムですよ。
トレーナーチケットも余ってたのでレすベルMAXも間近。
SRは来ても肝心のライブの方はPROが相変わらずクリアできません。REGULARのフルコンボすら怪しいPなんで、結果にはこだわらずエンジョイ派としてヌルヌル楽しんでいきます。

Fate/GrandOrderで久々の10連…

石40個たまったんで10連回したら清々しいまでにハズレ内容。
レア5サーヴァントがわが手元に来るのは何時の事やら…
金太郎なんておらんのや…

その悔しさをバネにセプテムを一気にクリア。
赤セイバーも欲しいんじゃよ!
2015-10-07 180504

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

2015年ラーメン57杯目

10月6日(火)
西新宿の「天下一品」で大盛りラーメンを食す。
10月1日の天一の日に行こうとしてたけど、あまりの行列で諦めたので日を改めてリベンジ。
まぁ、天一はイベントがあろうとなかろうと通うけどね。
多分、今年最多で行ってる店かと。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

久々ミカド

新宿でお酒飲んだ後に友人数人と高田馬場のミカドへ。
フラフラと見つつ以下のゲームだけプレイして帰る。
・功夫老師(namco)
・USネイビー(CAPCOM)
・スター・ウォーズ:バトル ポッド(バンダイナムコ)

スター・ウォーズは300円するだけあって臨場感バッチリの大型体感ゲームだった。
ステージは「ヤヴィン」を選択してデススターにプロトン爆弾を落として爆破する映画エピソード4を再現したステージ。
最後でプロトン爆弾落とすタイミングが分からずに失敗してゲームオーバー。
ちょっと悔しいので近いうちにリベンジを果たしたい!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2015年夏アニメが終わって

まぁ、前期アニメがほとんどちゃんと見れてなくてハードディスクの肥やしになってる訳ですよ。
何年も前からアニメ見れてねぇーアニメ見れてねぇーと慟哭しておりますが、前期は輪をかけてヒドイ有様。

最初から最後まで完走できたのは以下の作品
・乱歩奇譚 Game of Laplace
・GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
・オーバーロード
・監獄学園 -プリズンスクール-
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON(まだ最終回残ってるけど、これは確定)

1~2話だけ見逃してまだ見れてない作品
・Charlotte(シャーロット)
・WORKING!!! (第3期)
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・実は私は
・のんのんびより りぴーと (第2期)
・てーきゅう 第5期
・干物妹!うまるちゃん
・モンスター娘のいる日常

半分ぐらいしか見れてない作品
・GANGSTA.
・アクエリオンロゴス
・青春×機関銃
・戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)
・赤髪の白雪姫
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
・ビキニ・ウォリアーズ
・空戦魔導士候補生の教官
・プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! (第3期)
・城下町のダンデライオン
・デュラララ!!×2 転

1~2話見てそのまま
・がっこうぐらし!
・VENUS PROJECT -CLIMAX-
・GOD EATER -ゴッドイーター-
・おくさまが生徒会長!
・ケイオスドラゴン 赤竜戦役
・ガッチャマンクラウズ インサイト
・うしおととら
・Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
・六花の勇者
・ワカコ酒
・ミリオンドール

見ようと思ってたけど結局見てない作品
・それが声優!
・洲崎西

だいたい上記のような塩梅。
2015年秋アニメはもっと完走率を上げれるように体を調整していきたい。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2015年ラーメン56杯目

10月3日(土)
秋葉原の「青島ラーメン」でラーメンを食す。
かなり人が並んでたけど、店が開いてる時間にほとんど来れてないのでこの期を逃すといつ食べれるか分からないと思い、頑張って並んだら、並んだ甲斐はあったと素直に思うぐらいに美味かった!
久々に新規開拓して当たりなお店でした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

SR2枚特訓完了

SRの高森藍子と姫川友紀を親愛度MAXからの特訓で、もうひと回り成長。
無課金でやってるとSRは親愛度をMAXにするのが時間かかる…
で、未だにPROは1回しかクリアできておらず、REGULARはフルコンボ達成する方向で進めて行くことにしました。
そして、REGULARフルコンボも「輝く世界の魔法」でつまづいているって状況なのよね。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム