ダウン2日目

腹痛のほうは何となく復調したけど、
熱のほうがアップダウンの繰り返し。
今日も寝ます。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ダウン

腹痛と発熱で仕事早退。
食って飲んでした先から出ていくので今日から明日にかけて安静すりゅ。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『ガンダムビルドファイターズ』 4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 を見た。

やっぱ今回はキララでしょ!
20131128_01.jpg
悪女(言う程えげつない悪女ではないw)でもカワイイは正義!
キライじゃないですw
20131128_02.jpg
どことなく感じが種運命のミーアとかぶってるんですよね。
メイクする前の顔が地味目でソバカス顔だったり(ミーアはメイクじゃなくて整形だけど)、
体つきだけはダイナマイツだったり。
人気ありそうなんでまだまだ出番はあると信じてます。
次回はライブシーン多めでオナシャス。
20131128_03.jpg
で、キララ以上に衝撃的だったのはライブ映像に映しだされてるマンダラガンダム!
HG?でキット化されてるの初めて知ったw
20131128_04.jpg
後はマラサイに乗ってるのがジェリド&カクリコン似なのも、
さりげないリスペクトで良かったっす。
20131128_05.jpg

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

『真剣で私に恋しなさい!!』 モモ先輩は俺のよ(ry 8

無印のまじこい発売してから早4年。
とうとう終了時のイベント108つコンプリート!
ゲーム終了時にランダムで表示だったから、なかなか揃わんかったのよ。
今晩は美味い酒が飲めるぞ!
20131127_01.jpg
20131127_02.jpg
20131127_03.jpg
20131127_04.jpg

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

寝るー(/・ω・)/

30時間労働空けなんで寝るー(/・ω・)/
というか寝ないとやってられるかぁ!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキお泊り再び

今日のジャンプの『食戟のソーマ』に登場した北条美代子ちゃんぱいおつかいでー、と愛でながら夜食のカレーを食しつつ現実逃避。


これからまだ完成していない機能のテストを始めて(いつ着手できるかは謎)、明日の15時までに結果報告を提出…

モンハン4やってるよ!19

せこせことオトモアイルーのトレンドを変更しながら、宝探しの勲章の「ロマン色のエンブレム」をゲット。
オトモアイルー10匹を最高レベルにするのが先が長そう。
現在レベル20のアイルーは2匹のみw
20131124_01.jpg
この前作ったクラッグクリフがよく見たらスーパーロボット大戦のグルンガスト零式の斬艦刀みたいw
スパロボ好きとしてちょっと嬉しい。
20131124_02.jpg

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

ミッキミキにしてやるの!

今日は765プロ所属の星井美希さんの誕生日!
ミキミキオメー!
チャラい感じ(失礼!)とは裏腹に完璧なまでの仕事意識と実力を兼ね備えたパーフェクト超人の一角だと思いつづけてはや何年たった?w
何年たっても765プロの面々は変わらないハズなので、直近だと来年の劇場版楽しみ!
20131123_01.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン4やってるよ!18

最近素材も良い素材もけっこう手に入ってきたので、
大剣も強化してバリエーションを増やしていってる。
・アッパーブレイズ 720(火250)
・蝦蟇の大包丁【荒砥】 912(水270)
・ヴォルガンツァー 768(爆破250)
・クラッグクリフ 1008(火370)

って全部、覚醒スキル必要じゃねぇかぁ!!
通りで作りやすいハズだぜ。

武器揃える前に覚醒装備作らな!w

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

今日はシャッツキステで文字数と熱量

ツキイチ恒例のシャッツキステで開催の「熱量と文字数」。
今日のテーマは「秋アニメと自転車」と言うことで、サンキュータツオさんと松崎克俊君が長濱監督にこの秋はこんなアニメやってますよー、と紹介。
やはり注目株はダントツで『キルラキル』次いで『のんのんびより』。
松崎君のイチオシな『IS2』のプッシュで興味持った長濱監督の提案で来年の1月開催の熱文字テーマはISに決定w
昨日情報公開になった蟲師の新作も来年1月に放送と長濱監督から案内があり、蟲師ファンとしては是非とも見なかればならないアニメ。
その後に弱虫ペダル繋がりから自転車の話になり、タツオさんの大好きなツール・ド・フランスの解説。
話を聞いてるとすごく見たくなってきたので来年の7月は見てみようかと。

自転車はいいねぇ~
また買うよ…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ウチの胃袋みのりちゃん

臓物擬人化アイドル mo2のメンバーである胃袋みのり嬢の、
mo2ライブ壁紙がアプリとして無料配信されたのでダウンロードしてみたら
サイズが合わずにホーム画面の左下スミで上半身だけ元気なみのり嬢が…

開発会社の友人に問い合わせたら「長い目で見守ってね!」だったw
気長に待ちましゅ。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン4やってるよ!17

連日夜、友人ハンターとネットで狩り。
ようやっとザボアザギルから凍結袋が5個入手して大剣でレイトウ本マグロまで強化。

これでちょっとはラージャンにダメージ与えやすくなれるか?

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

モンハン4やってるよ!16

まだ、自分のHRは50ではないのでティガレックス希少種は自分からクエストは貼れないけど、友人のティガ希少種を何回か手伝ってるうちに何とか3乙せずにクリアできるようになってきた。
基本的に4人でやってるけど最初のウチは目も当てられない状態でみんなバッタバッタと死にまくり。

皆が生命の粉塵を調合分持っていって、ピンチになったら即粉塵を使用する戦法にしていったら勝機を見いだせるようになった。
とりあえずは激オコになってウロウロ咆哮し出したらむやみに近寄っていかずに、止まった所を見計らって一撃一撃を安全と思われる角度から叩き込んでいくようにすればいいような気がしてきた。
とは言っても防御力も低いので一撃が即死に近い状態になる事もあるので油断は禁物。

まぁ、2回しか討伐してないけどねっ!

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 34

いまやってる「永遠の回帰」はイベント始まる前から潤沢に回復アイテムを確保してたので、80億ダメージでゲットできるリーンの翼のギム・ゲネン(リュクス機)も今日で3枚目。
リーンの翼自体がマイナーOVA作品ではあるもののダンバイン好きには楽しめる良くも悪くも富野節全開の作品なんで未見の人には是非見てもらいたい作品。
バンダイチャンネルで全6話見れるっすよ!

BP回復薬が残り少ないのであと1枚リュクス機をゲットできれば終わりかな?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

今日はmo2でモンハンで飲み

今日は昼から秋葉原でmo2ライブ鑑賞。
ライブ会場も新しくなりステージも広くなって全てがダイナミック!
久々に生で井上喜久子おねいちゃん17才を見ました。

その後にアキバ外れのフレッシュネスバーガーでモンハン。
友人のハンターランク上げのお手伝い。

その後新宿で飲み。

充実した休日だった…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 33

失敗もしたけれど、
20131115_01.jpg
努力(エロ)と根性(欲望)で超改造MAXまで成功。
カレンのウサギさんは素晴らしい!
20131115_02.jpg
改造アイテムゲットするためにインしていないユーザーさんに
カムバックメール送るのスゲェ時間かかった。
見知らぬ人達よウザいメールが飛んできてスマン。
しかしこれはバニーを見るために必要な行為だったのだ。
公式のカムバックキャンペーンだったし…

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

『ガンダムビルドファイターズ』 3話 「フルスクラッチ」 を見た。

開幕ラルさんのグフが真っ二つでフイタw
20131114_01.jpg
ラルさん職業不定っぷりが謎だけど昼間から模型屋に入り浸るのは、どう見ても無職臭い。
これで年齢がファーストガンダムの設定通り35才なら尚面白いんだけど。
20131114_02.jpg
今回は最強ボール伝説が見れたり、
20131114_03.jpg
活躍は一瞬だったけどリカルドのウイングガンダムがメチャクチャカッコイイ!
ガンプラ買いたくなってくるね。
20131114_04.jpg

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン4やってるよ!15

手伝ってもらってようやく食材が全てMAXになり「高級飯店の高級皿」の勲章ゲット。
その後に金レイアを狩りに行ってなんとか狩れたものの硬すぎw
一人じゃ無理ゲー。

今は上位素材を集めるのターン。

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

『IS<インフィニット・ストラトス>2』 3話 「硝子少女(シンデレラ・ヒール)の透色和音(すきいろわおん) 」

労せずとも、
手を伸ばせば向こうから乳や尻が手の中に収まってくる
ラッキースケベを超越した一夏をどうにかしたい…
20121112_03.jpg

今回の見所としてはセカンド幼馴染の背中出しチャイナと、腰からヒップにかけてのラインが見事だったので褒めてあげたい。
20121112_01.jpg
しかし、メイド姿のセシリアにはかなわないのだよ。
20121112_02.jpg

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル : アニメ・コミック

あずにゃん誕生日オメー!

11月11日はあずにゃん誕生日。
今日は全国各地でお祝いされていることでしょー。
ちなみに漫画版の唯ちゃんたちが卒業後のヤツはまだ未見なので、
僕の中ではあずにゃんは高校2年生で成長が止まってますw
20131111_01.jpg
久々にブログ見なおして画像を漁ってたら1期目って比率4:3なのよね。
たかだか4年前なのに。
4年だ…と…?

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン4やってるよ!14

村クエのテオ・テスカトルにボコボコにされて3乙。
そろそろスキルを考慮して防具を揃えていくべきかw
20131110.jpg
とりあえずは大剣用に集中、抜刀【技】、切れ味+1を付けていきたい。

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 32

ついさっきまでニコニコ動画見ながらスパロボCCのイベントを2時ばかし走る。
ビギナー、エキスパート、レジェンドとコースがあるうち毎回ビギナーを選択してるので
報酬としてのカードはショボイものの回復系のアイテムを大量に確保。
今日も回復アイテムを使い続けて走ってたら順位が400位あたりから一気に100位ぐらいまでアップ。
しばらくは流しプレイでw
20131109_01.png
で、今課金すれば買えるマジンガーZのがミアQのサポートカードがバニーだったので久々に課金。
課金といっても無料で貰えるモバコインを貯めてたので実質タダ。
ニッチなキャラ萌えなのでまさかのガミアQは嬉しい誤算。
まぁ、真マジンガー 衝撃! Z編でもカワイイキャラとして活躍してたしねぇw
20131109_02.png

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

劇場版まどマギ2回目行ってた

11/1ファーストデーの夜(正確には11/2の0時すぎ)にまどマギ2回目鑑賞。
徳島からきたオタク友達と一緒に見てきました。
今回はバルト9で見たので映画始まる前に期間限定で開催されてるまどマギカフェも堪能。
20131108_01.jpg
20131108_02.jpg
20131108_03.jpg
2回目は1回目以上に冷静に見れたけど、1回目以上にラストのほむほむにゾクゾクきた。
今回のほむらちゃんは非常に僕好みw

この後は友人とパセラで朝までアニカラでしたー。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

第2回オタクトークプレゼンバトル『オタバト!!』に参加してました。

9月29日に開催されたオタクトークプレゼンバトル『オタバト!!』に1回目に続いて2回目にも参加してました。

今回のテーマも「ガンダム」という事で参加者メンバーの深イイ話が展開。
僕はVガンダムのネネカ隊の活躍をもっと世の中の人に知って頂きたくプレゼンさせて頂きましたw

詳しくはYoutubeで動画を見る事ができるので「見てください!」(シャクティ風に)

http://www.youtube.com/channel/UC0Bkcopbt6nKRdQOUGAwzaQ?feature=watch

※「続きを読む」からプレゼンメンバー全員の動画をupしてます。

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今更ながらにシャッツキステのゾンビイベントの事でも。

10月27日の日曜日はシャッツキステへ。
25~27日まで「MAID OF THE DEAD Ⅳ」と言う名のゾンビイベントが開催され、
メイドさんの一部がウィルスに感染してゾンビ化しそのまま給仕するというとても危険なイベント。
20131106_01.jpg
基本的に「あ”~」「う”~」としか喋る事ができず、
動きも緩慢でオーダー取るときもペンをゲンコツを握るような持ち方で殴り書き。
会話は基本的に筆談w
でも、カワイイゾンビさんばっかりなのでギャップ萌えというか完全に癒やしの対象。
※写真のゾンビはテトラさん
20131106_02.jpg
期間限定メニューの皮膚クレープをオーダーした際に、
ソースが僕のジーパンにペチョっと落ちてテトラゾンビがフキフキするご褒美イベントがw
(ソースの容器も人の手w)
喋る事ができないので「ごめんね」とソースで書いて表現してくれたのもカワイイんすよ。
20131106_03.jpg

で、ひとしきりゾンビに癒やされて劇場版プリキュアオフ会い行こうとした矢先に
ロードバイクが盗まれたまさに血なまぐさい日曜日でした…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン4やってるよ!13

手伝ってもらってやっとこさハンターランク上限開放。
ダラ・アマデュラは今は一人じゃムリムリw
まぁ、これでようやくスタート地点に立った感じですかねー。
いざエンドレスハンターライフへ。

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

ガルパン聖地巡礼の土産

7/14日に大洗で買ってきてた「聖地巡礼in大洗」の酒をようやく開封。
20131104_01.jpg
一人でストレートでチビチビやってたらMXのガルパン再放送をすっかり忘れてて5話を見逃した。
本末転倒…
20131104_02.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『劇場版ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』 を見てきた。

見てきたのは初日の最速上映だったんで先週の話ですが、今更ながらに所感でも。
20131103_01.jpg

今回も深夜上映で見てきたので劇場にいるのは大きなお友だちばかりなので、
笑ったり驚いたりするのが大人視点なので子供が笑う所と反応が違うと思うのですが、ある意味子供以上にピュアな人ばっかがそろってるので純粋に一喜一憂してたと思います。

今回は過去~未来とまさにロリ~アダルトな姿を披露してくれたマナちゃん一堂。
花嫁姿のマナちゃんと大人六花ちゃんとか非常に良かったっす。
マナママと亜久里ちゃんは何年たっても年とってなさそうな感じですがw

ストーリー的に子供には少々ショッキングなシーンもあったかと。
ネタバレですが、恐らくプリキュア初の流血シーンがあって、後日に行われた劇場版ドキプリオフ会に参加した時もみんなそのシーンにはビックリしたとの事。
今回の敵であるマシューの声を担当した谷原章介さんの演技も上手くてビックリ。
娘さんがプリキュア好きでハートキャッチプリキュアから見てたとの事である意味エリートプリキュア兵w

映画の中で「愛は時空を超える」という誰かさんのセリフがありますが、愛と書いてマナなのでマナ自体も時空を超えるというダブルミーニングとして勝手に解釈してます。
最後はお約束以上に感動の嵐なので涙腺崩壊必須。
本当に家族揃って見に行って欲しい映画です。

そして来年の春にプリキュアオールスターズNewStage3の告知があって、
また大泉の深夜最速上映に来る決意を固めたのでありました。

その翌日に先程書いた新宿のとある会議室でドキプリオフ会に参加。
※沿道でミラクルライト杯「ドキドキ~マナのドレス反省会」

参加メンバーの色々な感想がホワイトボードに書き綴られていくのでありました。
僕はこのオフ会に参加する直前にロードバイクを盗まれたので半ば呆然としながらの参加でした…
あまり活発に感想言えなくてスミマセン…
20131103_02.jpg
ちなみに沿道でミラクルライトとは、11/3のプリキュアが駅伝で放送がないため、プリキュア放送時間帯で駅伝ランナーを沿道でミラクルライトを振りながら応援してテレビ中継に映るという意味らしいw

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

2013年、10月の読書。

最近読書する気力ナッシング…
復活の日はくるのか?

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:120ページ
ナイス数:1ナイス

すてマ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)すてマ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月15日 著者:原案:MagicaQuartet,漫画:山田石人
Newtype (ニュータイプ) 2013年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2013年 11月号 [雑誌]
読了日:10月15日 著者:
Newtype (ニュータイプ) 2013年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2013年 10月号 [雑誌]
読了日:10月15日 著者:
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 10/31号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 10/31号 [雑誌]
読了日:10月15日 著者:
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 10/10号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 10/10号 [雑誌]
読了日:10月15日 著者:
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 9/26号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 9/26号 [雑誌]
読了日:10月15日 著者:

読書メーター

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

徳島からオタク友達来訪

仕事終了後に徳島から来た友達と合流して新宿で飲み。
このまま、レイトショーの劇場版まどマギを見に行って、その後にカラオケ行くことになりますた。
よーし、はっちゃけるぞ!