モンハン4やってるよ!6

ドスゲネポス素材がいつの間にか揃ってたので、
ゲネポ装備(剣士)を一式調達。
シビレなくなったのは良いけど防御力61w
しばらくはコレで頑張る。

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

第2回オタバト「ALLガンダム」に参加してた。

オタクプレゼンバトル!オタバト!に1回目に続いて2回目も参加。

今回もテーマはALLガンダムと言うことで、今回は機動戦士Vガンダムについて熱くプレゼン。
Vガンダムに関してはカテジナさんという鬼畜キャラが一番好きなのですが、プレゼンではカテジナさんに絡まれたせいで悲しい運命を辿った女性兵士達のことを語ってきた。

他の参加者のプレゼンも1回目の時以上に濃い内容のものばかりで参加者全員が大盛り上がりで、参加者一人一人のガンダムを見る着眼点が千差万別なのでプレゼンも聞いてて飽きないものばかり。

その内、動画もアップされる予定なので、またその時にでもリンク貼りますー。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

無課金Pのモバマス戦記 14

ためにためてたトレーナーカードを放出してカードをレベル上げ。
ようやっと去年に記念にもらってた美希のSレアをレベルMAXにした。
相変わらず無課金で日々黙々と継続中。
20130928_01.jpg

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

まずは電源を入れるところから…

ゲームは相変わらず大好きではある。
が、メインとなっているのは所謂携帯ゲーム機であったりソーシャルゲームだったり。
ゲームと言えばテレビゲームであった時代が年月の経過とともに衰えてきたなぁと思う事もシバシバ。

大人になればなるほど家で過ごす時間が限られ、
かつ行動に優先度を設けないととてもじゃないが全てをこなす事はできない。
残念ながら、据置ゲーム機を起動させてゲームをする優先度はかなり下になってしまった。
だからと言って据置ゲーム機をそのまま放置するのか?
答えはNO。

やはりテレビでゲームする事が幼少時から刷り込まれた最高の娯楽であり
インタラクティブな事に変わりはないと個人的に思ってます。
スマホ隆盛の中でも息絶えずにPS4や×箱ONEも映像の進化とともに新ハードも発売される。
これからも据置ハードは出続けていくでしょう。(多分)

大人になって子供の頃と違ってるのは金銭面に余裕ができて何本ものゲームソフト購入が容易になった。
買うだけ買ってプレイせずに積んであるゲームは山ほどある。
買って満足しただけでも良いとは思うけどゲームはやはりプレイしてなんぼ。

子供の頃は家に帰ると真っ先にファミコン本体の赤い電源スイッチを入れたものだった。
ガッツリとプレイはできないけどとりあえずは毎日PS3に電源を入れてゲーム起動させようと思う。

それらしい事書いたけどようは、せっかく買ったゲームなんだから楽しみましょうって事。
鬼畜な書き方すれば寝る暇あるならゲームしろw

ちょっと愚痴ると昨今のパッケージゲームは対価と反比例してボリュームありすぎ!
一本一本が極めようとすると余裕で何十~何百時間も拘束されそうな勢いのものばっか。

製作&開発の方々ももっとボリュームダウンさせても良いのよw

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

モンハン4やってるよ!5

村クエの「竜骨結晶の納品」に失敗!
竜骨結晶を4個まで納品して残り1個のところで鉱石オブジェが見つからずに延々マップを移動しつつドスゲネポスやゲリョスの相手してたら時間切れになった。

ちょっとイラッとしたw

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

第2回オタバトに参加してた。

この日はガンダムネタでプレゼンしてました。
動画もあるよ!

詳しくはこっち

http://cyobin.blog10.fc2.com/blog-entry-3684.html

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン4やってるよ!4

ようやくジャギィ装備(剣士)一式揃えて、村クエはナグリ村に移動。
今回もスロースタートで頑張りますw

俺達の戦いはまだ始まったばかりだ!

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ2013に行ってた。

9月22日に今年もふらりとゲームショウへ。
PS4やXBOX ONEのなどの次世代機の出展もあり前年以上の動員数だったみたいだけど、昨年ほどギュウギュウ詰めの状態にはならなかったので比較的快適だったような。
結局SONYのブースは人が多くて立ち寄ってませんがw
20130924_01.jpg
今回はベタに声優さんイベントが目的だったので、あまり新作ゲームそのものは見てないっす。

見たステージイベントは、

・バンダイナムコブース
「真・ガンダム無双」「ガンダムブレイカー」スペシャルステージ
出演者
鈴村健一さん
中村悠一さん

・ゲームの電撃ブース
「アークシステムワークス25周年記念すぺしゃるステージ パート2」
出演者
杉田智和さん
中村悠一さん
細谷佳正さん
近藤佳奈子さん
植田佳奈さん
森利道さん(ゲームプロデューサー)

・WARGAMING JAPANブース
「戦車道のゲーム、最高だぜえええぇぇぇぇ」
中上育実さん
尾崎真実さん


真ガンダム無双イベントでは鈴村健一さんがビグザムのサマーソルトに一喜一憂し、中村悠一さんは無双シリーズもガンダムブレイカーも家でボッチプレイ告白。
ガンダムビルダーのアフレコ現場で中村さんが「ジーク・ジオン!」の台詞があった事に一人で熱くなり、他の若い声優さんとかなり温度差があった話がオモロかった。

アークシステムワークスのイベントでは、まぁ杉田さんしゃべりすぎw
月英学園では原作者の立場であるのでいつになく真面目な杉田さんでした。
細谷さんは初めて見たけどホストみたいなイケメンw
ちょっとトークが苦手そうな感はあるものの、根が真面目そうな好青年。
このイベントで一番しゃべってなかったのは中村さんでしたw

戦車道イベントはWARGAMING JAPANブースはステージが高めだったので遠くからでも中上育実さん&尾崎真実さんの姿もバッチリ確認。
このお二人も生で見るのは初めて。
「最近どんなゲームやってますか?」の質問に中上さんが「狩ってます!」って言っててワロタw
「World of Tanks」のゲームもブラウザゲーで操作は簡単そうで、ちょっと興味出た。
けど、多分やんないw

他、ゲームの試遊とかはアークシステムワークスブースでブレイブルーで対戦しただけ。
物販も買わずに各ブースのカタログやショッパーや団扇など無料でもらえるものばっか貰って帰宅でした。
「World of Tanks」試遊したら貰えるガルパンカレンダー欲しかったけど、90分待ちはパス。
20130924_02.jpg

ゲームで欲しいのなかったけど、ブシロードブースに展示されてたISの痛チャリは凄く欲しかったw
20130924_03.jpg

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

誕生日プレゼント!

誕生日から1ヶ月遅れですが、アニメーターの友人から誕生日プレゼントとして『キューポッシュ セイバー』とBlu-ray版『ローゼンメイデン2』を貰いました。
ありがたや~
友人が8月から用意はしてくれてたけど、こっちの都合で中々会うことができなくて受取が遅れてました。
20130923_01.jpg
20130923_02.jpg
ローゼンはBlu-ray買う予定はなかったけど全巻買えという神の思し召しか…
ジャケットの銀様が可愛すぎる。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

9月22日のサイクリング

今日は朝から東京ゲームショウへ。
ゲームショウの後は松戸までラーメン横綱を食べに行きそのまま帰宅。
96km走ったけどまだ走れる!
ロードバイク素晴らしい!
Screenshot_2013-09-22-07-59-33.png
Screenshot_2013-09-22-23-33-17.png
Screenshot_2013-09-22-23-36-00.png

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

モンハン4やってるよ!3

先輩ハンターの方々に手伝ってもらってハンターランク3に昇格。
ゴア・マガラとは一人で無理無理!
怒りのブレスで一撃死する状態だったんで、フィールドの片隅で先輩ハンターとゴア・マガラの死闘をガクブルしながら見てるだけでしたw
810335062.jpg
まぁ、中途半端なアロイ装備で防御力が37しかないんだもん。
仕方ないよね…

とりあえずはジャギィ装備を一式揃えるところから!w

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

モンハン4やってるよ!2

初めてオンラインで友人と一狩り。
集会所からフレンドリスト内でオンラインになってる友人を選択するとサクッと同じ集会所に入れて、特に小難しい事もなくサクッと一狩りできた。
あとはコミュニケーションツールとしてスマホのSkypeを導入。
次回以降は直で話しながら狩りできそう。

今回はゲリョスの捕獲クエに出て、からくも捕獲に成功。
早く初期装備の防具から脱却しないとw

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

9月16日のサイクリング

ちょい前の話ですが、台風一過の後の夜に軽く試運転も兼ねて秋葉原ぐらいまで行って戻ってくるつもりが、あまりにも快適に速くロードバイクが動いてくれるので調子に乗って3時間30分も自転車で走ってたw
ペダルの回転がもっとも効率的に速く遠くに移動させるよう運動エネルギーに変換されるので、疲れも殆ど感じなかった。
ロードバイクって面白い!素晴らしい!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

モンハン4やってるよ!1

本格的にプレイし始めたのが15日から。
キャラメイクはいつものストレートヘアで、目はちょいツリ目型に。
ここらへんこだわっても実際のゲーム中はほぼ確認できないんだけどねw
まぁ気分と言うことで。
20130918_01.jpg
で、先行してやってる友人ハンターの助力もあり、HR2には昇格。
何と言っても回復薬を買えるようになった恩恵がでかい!
回復薬を自由に買うお金も乏しいけどね!
20130918_02.jpg
いまのメイン武器は操虫棍つかってやっとります。
R+Xで虫を飛ばすものの、なかなかモンスターからエキス吸い取るんだろうと何気に操作してて、Rボタンで発射する空気玉みたいなヤツがヒット後に虫飛ばすとエキス取って来てくれるのをつい先程気が付きましたw
そして、力の虫餌とかどうやって使うんだろう?と思ってたら武器加工してくれるオッサンのとこに持っていけば装備強化で使える事も今しがた知った。

先は途方もなく長いぜ…

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

大規模のまのま会に参加してた

日曜日は、友人のシャチョーさんが主催の秋葉原の某居酒屋を貸しきって業界関係社がわんさか集まる飲み会に出席。
この日は総勢140人ぐらいが参加。
毎回お呼ばれされるのは嬉しいけど、漫画家さんや監督さん声優さんとか出席してるのを尻目に内輪の面々だけで飲み続けるのが恒例。
100人オーバーだと身動きもままならぬw
モンハン4発売直後でもあったのでギルドカード通信はかなり捗った。

2次会も恒例で朝までカラオケ。
今回は某アニメ監督さんの前で、その監督さんが手かげた某アニメの主題歌を熱唱。
気持よかったっすw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ディズニーシーに行ってた。

この日は朝の7時30分にヨドバシでモンハン4を購入後、そのままの足で舞浜にGO。
毎回恒例になりつつあるオッサンばっかのディズニーリゾートも、今年は30周年記念なので前回5月に行ったランドに続いて今回はシーを堪能。年内に2回もディズニーに行ったのは実は初めてだったりする。
20130916_01.jpg
おりしもハロウィン時期なのでハロウィン関連のイベントも展開。
その日お初めての食事はハロウィン仕様のギョウザドッグ。
パンプキンヘッドの中身はパンプキンクリームで餃子とクリームの絶妙な味のコラボが美味しかったっすw
20130916_18.jpg
新アトラクションのトイ・ストーリー・マニアはそうそうにファストパスも発券終了になり、常時180分待ちという状態だったのでなかば諦めかけたものの、ファンタズミック!終了後に待ち時間が60分になってたのでその日のラストアトラクションで無事にトイ・ストーリー・マニアを体験。
非常にゲーム性の高いアトラクションでゲーマーにもうけそうな感じ。
初回で93,200点という低めの点数で終わってしまったので次回はせめて100,000点越えできるように頑張りたい。
ちなみのその日のハイスコアは40万点以上。
シューティングゲームなので高得点が狙えるパターンを覚えておかないと、この点数取るのは無理なんじゃね?
何回ぐらいこのアトラクションやってる人なんだろう…

以下、当日撮った写真。
レジェンド・オブ・ミシカ多め。
レジェンド・オブ・ミシカは音楽がアラン・シルヴェストリが担当してるのでお気に入りのショーっす。

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ロードバイク納車!

台風直撃コースの合間を見て、ビアンキ ヴァーティゴ ティアグラを納車!
10kmチョイ走ったらけどMTBと初速と平地の加速がまるで違う!
新しい翼をて入れた!

モンハン4ゲット

朝の7:30過ぎに新宿ヨドバシで予約してあったモンハン4をゲット。

で、そのままの足でディズニーシーに直行。
閉園まで堪能しまくったw
キャラメイクとかは翌日で。

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 30

スパロボCC、1周年ということで、「超感謝!1周年記念くじ」で、XRを確定でもらえるキーから真ゲッター。
20130913_01.jpg
そして余ってたモバコイン100円分で今日から配信されたXRラインバレルをゲット!
ラインバレルはいまやってるイベントの対策効果もあるんで今後がボス戦が多少は楽になるかも?
と言ってもレア敵100機は達成したんで、あんまり意欲的にイベントを続ける気持ちになれないw
イベント中にあと何回かはキーを回してみてXRゲットを狙っていこうかと。
20130913_02.jpg

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 29

今やってるイベントでようやくレア敵を100機撃墜!
今回からレア敵撃破は別に計上されるようになったので、コレのカウント稼ぐのがツラかった。
20130912_01.jpg

で、ビギナーのレア敵100機撃破の報酬がXRエクシアだったんで、XRエクシア3枚目のゲットに。
おかげで改造も3段階目に突入。
あと2枚あったらMAX改造できるんだけど、地道にゲットできるのを待つ!
20130912_02.jpg

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

今日はドキドキお泊まり!

突発で仕事なの~∩( ・ω・)∩
(炎上なの~∩( ・ω・)∩)

徹夜なの~∩( ・ω・)∩
(朝になっても帰れないかもなの~∩( ・ω・)∩)

ロードバイク買ったった!

兼ねてから計画してたロードバイク購入を決行。
秋葉原のBianchiコンセプトショップまで行ってコレを决めてきました!

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/vertigo_tiagra_10sp_compact.html
13-c8e60.jpg
2013年モデルのBianchi VERTIGO TIAGRA。サイズは48で車体の色は赤と黒のヤツです。
ビアンキ特有のブランドカラーであるチェレストカラー(初音ミクカラーw)でも良かったのですが、ここは目立つ赤をチョイス。
ロングライド主体で乗りたいと思ってたので乗り心地の良いと言われているフルカーボンフレームの車体を選択した結果、お値段本体だけで16万w
他、ペダル、キーロック、ディスプレイスタンド、ライト、スマホホルダー、ボトルホルダー(これはオマケ)等々購入して総額177,000円也-

実際にバイクに乗ってる時の色んな箇所の寸法を測ってもらって、ステムの交換とかもろもろ調整が入るので納車は9月15日。
さっそく16日はどこか日帰りで遠出しようと画策中。
夢広がった!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 28

スパロボCCは何気にストーリーも面白くて、合間の会話イベントを見るのも楽しみの一つ。

今やってる「BEYOND THE TIME」のイベントはずっとクワトロとして仲間だったシャアが裏切って敵になるのかなと思いきや、ハマーン自らアクシズを落とす側になり、シャアもネオ・ジオンとして蜂起するもののこれまでと同じく味方側についてアクシズ落下を阻止する側になる大胆なストーリーw
ギュネイもクェスもスパロボR以来に味方側につくキャラになったのが嬉しい。
プルがプルツーを救いたいと思うキッカケになったのがクェスの一言だったとかで、プルの「クェスだいすき!」の台詞とか見ててキュンキュンきたねw

マシュマーも騎士と言うことでダンバインのバーン・バニングス(実は生きてて味方になった)をライバル視してて一騎打ちを申し込むとか、クロスオーバー要素も非常に高いのでスパロボ好きはストーリーを追っかけるだけでもプレイして損をないと思います。
ストーリー見るだけなら時間をかければタダでできるしw

真(チェンジ)ゲッターと、真ゲッターvsネオゲッターに登場する、それぞれの竜馬と竜馬のかけあいとか平行世界の同キャラで会話させたのは実はスパロボCCが初めてだったり。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

『ULTRAMAN』 3巻 読んだ。

ジャック(郷秀樹ではない)とかレッドキングの宇宙人とかフジ隊員とか意外性のあるキャラが次々と登場でますます目が離せなくなってきたコミック版ウルトラマン。
極めつけはラストで登場した諸星弾が着るウルトラマンスーツ!
巻末の4巻予告に書かれてた台詞の中に「ウルトラマンスーツVer7.0 通称セブンだ」とかカッコ良すぎるでしょ!
序盤からモロボシダンは出てたけど、このままサポートキャラに徹してセブンには変身しないのかも?と思ってたけど期待は裏切ってくれなかった清水&下口コンビ!
この流れでジャックもウルトラマンスーツを着ることになりそうw
このままエースの北斗&南、タロウの東、レオのおおとりとか出していって欲しいけど、さすがにそこまではやんないか?w
20130908.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『マン・オブ・スティール』 を見てきた。

ザック・スナイダー監督の描く新しいスーパーマンは、ヒーロー物のアクションムービーの皮をかぶったディザスタームービーだったでござるw
人智を超えた連中が街中でドンパチ始めたら、普通の人間からしたら避け用のない災害と同等である感じがした。
機動力、攻撃力、行動範囲ともにずば抜けてるので、都市部の破壊っぷりはパシフィック・リムのkaijyuと同等もしくはそれ以上か。

特殊な能力を持っている息子に対して、クラーク・ケントの父さんであるジョナサン・ケントの生き様というか、ヒーローの育ての親に該当する人物はスパイダーマンのベンおじさんにしても何故にここまでカッコ良いのか?
正義とは何なのか、自分の成すべき事は何なのかをちゃんと教え、本当に大切な事は自らの死でもって伝える。
ケビン・コスナーがこれまで演じてきた役の中でもジョナサン・ケントは最高にカッコ良い。
クラークと会話してるシーンはほぼ感動して泣いてたと思う。
20130907_01.jpg
キャラ的に良かったのはゾッド将軍の女性副官の人が美人で良かったっす。
美人悪女良いよね!w

このスペックのスーパーマンでジャスティス・リーグ作るとしたら、マジでバットマンとかフラッシュとか空気な存在になりそうw

ジャスティス・リーグの前に2015年公開予定のバットマンvsスーパーマンをまずは楽しみにしておきます。

続きを読む »

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

『スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 27

仕事の休憩中にXR10%チケットから2枚目のXRエクシアをゲット!
初めてXRランクのカードを超合体させる事がでけた!
果たしてあと3枚XRエクシアをゲットできてMAXまで改造デキる日はくるのか?

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

ソシャゲの利点

スマホをポチポチいじりながらゲームをプレイする環境は、アニメをどっぷり見ながらそのゲームを集中せずにプレイできる点が非常に恩恵を受けている。
これがPSPや3DSのゲームだとそうはいかない。
片手でスマホの画面をタッチするだけで進行できるというゲーム性が皆無に等しいシステムが、アニメを見ながらゲームするに当たってこれほど効率の良いシステムは無いと気づいたw

おかげで神撃のバハムートで貯まりに貯まったカードの強化&進化が凄く捗った。
まだ半分ぐらいしかカード整理できてないんで、また明日頑張る。

完全にソシャゲに毒された人間になっちまったなw

ちなみにアニメの実況ツィートはPCからなのでアニメを見てる時は、アニメ、ソシャゲ、twitterの三位一体。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

神撃のバハムート継続中

ソシャゲで毎日オンしてるゲームはスパロボCC、モバマス、グリマス、バハムートの4種。
バハムートはスパロボに次いで面白く遊んでる感じ。
こちらに関しては完全にノー課金でプレイ中。
ちょっとイベント進めるだけで、ガンガンお金貯まるし、それなりに強くてカワイイカードも手に入るので何も問題なく遊べてます。
何だかんだと毎回のイベントのストーリーも良くてキーポイントとなるキャラもカワイイのばっか。
確かに欲しいカードはイッパイあるけど上を見るとキリがないのでそこは我慢。
発売中の画集を買おうかどうか検討中w

テーマ : 神撃のバハムート - ジャンル : オンラインゲーム

『サイレントメビウス復活祭』に行ってた。

今更ながらに8/17深夜に開催された『サイレントメビウス復活祭』の事でも。
ヤンマガで新連載が始まった『サイレントメビウスQD(クアドリカ)』に合わせて今回のトークライブが開催。
20130904_01.jpg
リアル中房の頃にサイレントメビウスにゲロハマリして、まさかサイレントメビウスのイベントが開催されるとは夢にも思ってもなく麻宮騎亜先生のツイッターで告知を見てチケット発売日に即ゲット。

内容としては、新連載が始まるまでの経緯やら、旧作連載時の事やら、テレビシリーズの放映しながら生コメンタリーやら、ここでは絶対に書けないシークレットイベントとか、まさに朝までサイレントメビウスの至福の時間。
色々とブログにアップしようと内容をメモってたものの、結構膨大な量になりそうなんで超割愛w
個人的におおっと思ったのが、フルCGで新作サイレントメビウス映画を作るプロジェクトが動いててモデリングとかも出来てたけどポシャった事。
サイレントの世界観はCGに合いそうな感がするのでこれは実現して欲しかったなぁ、と思ったり。

新作クアドリカも構想的には旧作連載終了後すぐに着手していたらしく、鳳凰のロゴの書店から「そろそろサイレントやめろや」みたいな横槍も入りつつ長々と構想のままで温められていた模様。
クアドリカのAMPメンバーが何故12人に増えたのかとか、サンダー○ード的な1~5号機メカも登場予定だとか、
色々と今後の展開もちょろちょとネタバレ。
つか、ここら辺の事ってニコ生放送中に語ってた事ばっかやねw

来月発売予定の香津美とキディのフィギュアも展示。
壇上にもサンプルを置いてあって演者の皆さんが色々いじりながら買ってくださいとCM。
最大の売りとしては水着はキャストオフしておっぱいポロンとする事らしいw
香津美は買ってしまいそう。
20130904_04.jpg
20130904_05.jpg
で、最後にサイレント関連のグッズを持参すればサインを貰えるとの事だったので、サイレントメビウスのLDを持っていったったw
20130904_02.jpg
ライナーノーツに麻宮先生と脚本の重馬敬さんのサインを書いて頂きました。
麻宮先生も「LDはでかいから良かったんだよね~」とコメント。
LDはでかいし邪魔だから処分しようかなとも考えてたけど、サインが入った事によって一生処分できない品になったね。
20130904_03.jpg
物販ではサイレントメビウスのステッカーをゲット。
耐水対抗性ステッカーで車に貼っても大丈夫なシロモノ。
勿体無くて貼れませんw
20130904_06.jpg
兎にも角にもまたサイレントメビウス関連でメディアミックス展開されそうで嬉しい限り。
また10年ぐらいはサイレントに浸れそうっす。

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『スーパーロボット大戦カードクロニクル』 課金しちゃいました。 26

こりずに毎日やってまーす。
最近はLR(レジェンドレア)ってランクの最高級カードも配布されるようになり、
これまで最高級だったXRカードは微課金でも細々と手に入るようになってきた。
昨日も「超お買い得ミニくじ」イベントにつられて100円課金したらXRマジンカイザーゲットして通算15枚目のXR確保。
こうしてジャンキー(廃課金者)ほどでは無いにしても課金してる時点で運営の手の平の上で踊らされてる事実なのよね。
継続は力なりで、Lvは220までになりイベントを走る分には十分はHPと回復アイテム、ユニット改造しまくっても尽きない資金(ただし改造で使う餌がないw)を持つようにはなった。
スパロボCCをやり始めたのが、昨年の東京ゲームショウの頃からなのでそろそろ1年が経過。
マジで1日も逃さずにログインしてたのが驚き。
ソーシャルゲームって怖いね…

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム