ワンフェス2013夏 企業ブースで撮影した画像

昨日upしたグッスマ&MAXファクトリー以外の企業ブース出展のフィギュア画像アップ。
直撃世代だったガラットは完全変形するので超欲しいっす。カッコイイ!
20130731_001.jpg
20130731_002.jpg
20130731_003.jpg
20130731_004.jpg
20130731_005.jpg
20130731_006.jpg
20130731_007.jpg
20130731_008.jpg
20130731_009.jpg
20130731_010.jpg

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ワンフェス2013夏「WONDERFUL LIFE FOR YOU!」ブースで撮影した画像

ワンフェス企業最大手グッスマ&MAXファクトリーで撮影してきたフィギュアなど。
進撃の巨人ブースは人が多くて撮影するのは後からでいいやと思ってすっかり忘れてた…
20130730_001.jpg
20130730_002.jpg
20130730_003.jpg
20130730_004.jpg
20130730_005.jpg
20130730_006.jpg
20130730_007.jpg
20130730_008.jpg
20130730_009.jpg
20130730_010.jpg
20130730_011.jpg

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ワンフェス2013夏で撮影してきたフィギュア以外

撮影してきた画像を整理してるんで手軽にupできるモノから。
今回はフィギュアのフの字も女っ気も全くなしw
20130729_01.jpg
20130729_02.jpg
20130729_03.jpg
20130729_04.jpg
20130729_05.jpg
20130729_06.jpg
20130729_07.jpg
20130729_08.jpg

続きを読む »

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ワンフェス2013夏に行ってた!

夏のガレキの祭典、ワンフェスに今回もフィギュア撮影の為だけに参戦w
今回は時間をめいいっぱい使ってデジカメで撮影しまくってました。

で、企業ブースで展示されてたこれから発売される商品で絶対に買うであろうアイテムを3点ほどピックアップ。
20130728_04.jpg
まずは、ねんどろいどシェリルさん。
シェリル好きなんで有無を言わさずのマストバイ。
20130728_01.jpg
次に、ぷちきゃらシリーズのスマイルプリキュア。
これは恐らく箱ごと大人買いコースw
20130728_02.jpg
そして大本命のEX合金のボーン・フリー号!
これはマジでしびれた!
2万ぐらいしても余裕で買うね!
20130728_03.jpg

また、余裕のある時にフィギュア画像UPしていきますー(多分…)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『ガンダムオフ会!オタクプレゼンバトル!オタバト!』 に参加してきた。

今日はガンダムプレゼン大会に参加。

http://twipla.jp/events/56329

つたないながらも自分が好きな機動武闘伝Gガンダムについて熱くプレゼンできたかなぁ、と。
まさか本格的にビデオで撮影されるとは思わなかったw

兎にも角にも他人のプレゼンが見てて聞いてて面白い!
同じガンダム好きの集まりなので非常に興味深い勉強になるプレゼンが聴けました。

次回もあれば是非参加したいです!


テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

フルセグでアニメ

この前の大洗巡礼の行きしなに電車の中で206SHでプリキュア見てたんだけど、フルセグ受信できるようになったらブルーレイ見てるかのような高解像度で超キレイな画像で見れた。
正直、家で普通の放送見てる状態よりもかなりキレイに見れる。
ただ、悲しいかな今のウチではフルセグ受信できないのがネック。
フルセグCM(アニメのやつね)見た時はワザワザ外に出てる時までスマホでテレビ見なくても、って思ったけど一回フルセグ見ちゃうとヤバイ。
日曜はワンフェスで朝早いので待機時間はまたフルセグでプリキュア見るよ。
(幕張でちゃんとフルセグ受信できるかどうか分からんが…)

テーマ : Android - ジャンル : 携帯電話・PHS

クッキングママ

どーでもいい事なんだけど、ファミ通のゲームソフト発売スケジュールを見てたらふと3DSの『クッキングママ5』ってのが目に入り、「既にシリーズが4作も発売されてるゲームっていったいどんなゲームなんだろう?」とGoogle先生に「クッキングママ」と入力したら、

人妻・熟女 召し上がりま専科 クッキングママ エンター

ってのが1発目に出てきて、僕はそっとGoogleのページを閉じたのでありました。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

『スーパーロボット大戦Operation Extend』 はじめたであります。

と言っても終了させたのはチュートリアルだけ。
配信日に1章を500円でDLしたものの、まだ第2次OGもUXもクリアしてないしOE本格稼働はまだ先になりそう。
シゲさんパワーで宇宙でも活躍するそうなんでとりあえずはイングラムをフル改造してみる。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

クロス・マネジ終わってもうた…

昼休みに昨日のジャンプ読んだらクロス・マネジ終わってた。
生きる気力の何割かがゴッソリと削がれた。
今週は仕事したくない…
いつもだけど…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミケ84カタログ購入。

ようやっと夏コミカタログ購入。
今年から冊子版は完全に見限ってDVD-ROM版のみの購入にしました。
厚いカタログも並べると背表紙が続き絵みたいになってて揃える楽しみもあったのですがマイルームの置き場所が既に破綻気味なので場所をとらないROM版に絞って購入していく予定です。
当然、夏コミで大量に薄い本ゲットしてさらにマイルームが圧迫される事になる訳ですがw
ついでに企業ブースのパンフもゲット。
行く暇はないと思うけど…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-』 に行ってた。

今日はさいたまスーパーアリーナで開催されてたTM NETWORKライブへGO!
ウツさんの手術後なので激しいのはあまり期待してたのだけど、いやいやどうしてウツさん良く動いてるじゃないですかっ!
「Be together」の冒頭で本日唯一のMCだったウツさんの「みんなに会えて嬉しいです!」に皆感動してた。
去年の武道館に続いて2回目のTM NETWORKのライブだったけど正直もっと見たいので、to be Continuedは期待して良いよね?
20130721.jpg

21日のセトリ
1.Children of the New Century(インスト)
2.IGNITION, SEQUENCE, START(インスト)
3.BEYOND THE TIME
4.human system
5.Here, There&Everywhere
6.Green days 2013
7.CAROL(ウツさんじゃなくて外人キャストさんボーカル寸劇)
8.Just One Victory
9.メドレー(一途な恋 ~ DIVE INTO YOUR BODY ~ COME ON EVERYBODY + COME ON Let's Dance ~ Be Together)
10.GET WILD
11.Dawn Valley
12.I am
13.Love Train
14.Ending(Fool On The Planetインスト)


※セトリ参照元
http://www.barks.jp/news/?id=1000092519

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

世界樹のシャッツ

シャッツキステがこの前発売された『新・世界樹の迷宮』とコラボ中。
日向悠二さんの色紙が超カワイイっす。

『新・世界樹の迷宮』は購入してないけど、リメイク元である『世界樹の迷宮』はかなりプレイ。
まだ火竜の逆鱗のおかげでアイテムコンプできてないのでもう一つのエンディングはみずじまい。
また再開させようかと思ってはや数年…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

あざささんおめー

7月19日は三浦あずささんの誕生日でしたー。
おめでとうございます!
公式ではアイマス2の21歳で止まっていると思いますが個人的にはもっと年とっててもいいのよw
20130719.jpg

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン聖地巡礼に行ってた 4

大洗駅から出て町に繰り出すと至る所がガルパンだらけ。
大洗に済んでる人全員がガルパン見てるんじゃねぇかと思うぐらい皆ガルパンへの理解と愛情を感じますた。
3連休の真ん中で巡礼してる同士も多く、何回も大洗巡礼してるリピーターの人が美味しい食事処を色々オススメしてくれたりと実に親切さん。
この町に来るとリピーターが増えるのが分かるね。
20130717_005.jpg
20130717_006.jpg
20130717_007.jpg
20130717_008.jpg
20130717_009.jpg

続きを読む »

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン聖地巡礼に行ってた 3

聖地巡礼レポ
というか撮影してきた写真をダラダラUP。

まぁ、大洗駅についた瞬間からガルパンの世界線に紛れ込んだ感じ。
ここまでアニメ推ししてる駅ってコミケ期間中の国際展示場駅かあの花聖地の秩父駅しか知らなかったんだけど、熱量の入れ具合は大洗駅がピカイチ。
改札内に色々見るべきものが多くて改札出るまで15分以上かかったもんw
0717_001.jpg
20130717_002.jpg
20130717_003.jpg
20130717_004.jpg
駅の一角ではガルパン展示ブースもあってオタクな我々でも気軽に挑むと駅員さんの本気度にやられてしまいそうな、力と力のせめぎ合い。
待ち合わせしてた事もあってか大洗駅から出ずに1時間ばかし過ごすのでありました。

つづく。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

シンドイ

更新じゃない更新。

仕事朝帰りで夜半すぎまで寝てたら体がだるかったり関節が痛かったり。
夏風邪こじらすのはよろしくないんで薬飲んでやさしい看護士さんの事を思いながらまた寝ましゅ。
20130716.jpg

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ガルパン聖地巡礼に行ってた 2

休日出勤して仕事も終わり、昨日の巡礼の事でもまとめてアップしようかと思ったら再度職場から呼び出しくらって突発で朝までお仕事コース。

という訳で今日もサックリ更新。
大洗で開催されてた自衛隊イベントで生で10式を見てきたけど、やっぱフェラーリF40よりカッコイイと思ったw
自衛隊にオタク好きが多いという噂は昔から良く聞くけど、ガルパン劇中に登場した現役稼働の戦車をわざわざ持ってきてくれるフットワークさが素晴らしいw

ガルパン聖地巡礼に行ってた 1

日帰りで大洗までガルパン聖地巡礼を敢行。
とりあえずは行ってきたよって報告まで。
地元の人達のガルパン愛のすまじさにビックリw
0714_001.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 8話 「プラウダ戦です!」 を見た。

今回からカモさんチームとして参加する風紀委員の面々は初見は三つ子チームと完全に思ってたのだけど、実は違うっていうのをつい最近知った。だってみんなオカッパだし声優さん一緒だから姉妹って思うじゃん?
2連勝しててチームに蔓延していた驕りと慢心のおかげで初戦闘でいきなり苦戦を強いられるのはちょっと可哀想かな、と。
garupan08_01.jpg
この回でようやく明かされた大洗女子学園廃校の事実。
いつもはけっこういい加減な感じのする河嶋さんですが、これまでの学校生活や生徒会の仲間と築きあげた思い出を守りたいという乙女心にキュンキュンきた。
garupan08_02.jpg
このノンナ役の上坂すみれさんは自他共に認められているロシア(旧ソビエト)好き。特技のロシア語で劇中でロシア歌曲「カチューシャ」を高らかと歌いあげ、他のキャストさんにもロシア語発音指導とかやってたとか。
上坂すみれさんを調べれば調べるほど「この子、おかしい…」という結論にたどり着いたw
とか言いつつもちゃんと「七つの海よりキミの海」は買ってますよー。
garupan08_03.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 7話 「次はアンツィオです!」 を見た。

対アンツィオ戦10秒で勝利。
今回は大洗メンバーの結束も深まり、チーム内のやる気向上に繋がった微笑ましい回だったかと。
garupan07_01.jpg
それにしても五十鈴さんの私服が深窓の令嬢すぎてまわりとコントラストが取れてないw
まぁ、美しいから許す。
garupan07_02.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 6話 「一回戦、白熱してます!」 を見た。

1回戦のサンダース戦のクライマックスと言うことで熱い!
そして泣ける!

熱いのは見て貰えればイヤでも分かると思うので個人的な泣き所など。
まずは防戦一方の展開にメンバーに「諦めたら負けなんです!」と励ましの言葉を出しつつも、内心不安になっている西住ちゃんの手を五十鈴さんと秋山さんがそっと手を添えるシーンにまず泣いた。
garupan06_01.jpg
そして、沙織ちゃんの「撃って撃って撃ちまくれ!」に対して「いいえ、一発でいいはずです」と冷静に答える五十鈴さんに涙した。
この状況下で勝つ為に自分ができる最大限の方法を導きだした五十鈴さんを見て「成長したなぁ」と親心の目線で見てたら自然と涙が出てました。
オッサンですね。
garupan06_02.jpg
そして勝利した時の皆が西住ちゃんの元に集まってくるシーンでも泣く。
ここはBGMの効果もあって初めて勝利したというメンバーの心情が伝わってきて、見てるこっちも胸が熱くなるのでありました。

ガルパンはスポ根でもあるので努力したら報われる展開が良いです。
前の話でも西住ちゃんの足を引っ張らないように影で密かに練習してたシーンとかスゲェ好きです。

ハメたと思ったら逆にハメられてたサンダースのアリサちゃんのテンパった時の表情が他のシーンよりも妙にリアルなんでわろたw今回唯一の笑いどころ。
garupan06_03.jpg
対サンダース戦の舞台となっている、この地図に記載されているオボコリ窪の場所をググってみたら長野県にあるらしいとの事。
本当の名前はシボコリ窪と言うらしいです。
やったねたえちゃん。巡礼場所増えるね!
garupan06_04.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 5.5話 「紹介します!」 を見た。

で、さっそく1回目の総集編。

大洗女子学園でメインのあんこうさんチーム以外だと
アヒルさんチームの佐々木 あけびちゃんと、
garupan05-5_01.jpg
近藤妙子ちゃんが好みっす。
理由としては二人共ナイスなバディ子ちゃんだから。
garupan05-5_02.jpg
以上!

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 5話 「強豪・シャーマン軍団です!」 を見た。

全話中、最も秋山殿の魅力炸裂回。
この回を見て「俺、秋山さんに一生ついていきます!」と傾倒した人も多いハズ。
garupan05_01.jpg
サンダース大学付属高校に単独潜入調査。
garupan05_02.jpg
撮影してきた画像を帰りの道中で編集するとか女子ではあまり見られない素敵スキル発動。
マジ秋山殿かわいいっす!
garupan05_03.jpg

今回は話のテンポも良くて潜入調査~サンダース戦開始~西住ちゃんの通信傍受対策の作戦開始と、1クールのせいか展開がはやいので良い所で終わると本放送時は「はやく続きを!」ととても焦らされる1週間でした。
それ故に早速の総集編である5.5話の存在ががが…

どうでも良いけど財団法人:日本戦車道連盟が作ってる公式ルールブックの表紙の書体が凄く同人誌っぽくて好きです。
garupan05_04.jpg
サンダース大学付属高校のパツキン明朗快活キャラであるケイさんはとても好物なキャラ。
声も川澄綾子さんのこれまで演じてきてたキャラ路線ではない感じなので新鮮さもあってか余裕でブヒれます。
garupan05_05.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 4話 「隊長、がんばります!」 を見た。

今回の個人的見所はやっぱ大洗での対聖グロリアーナ女学院戦かと。
グロリアーナのマチルダII歩兵戦車視点でIV号戦車を追いかける1カットのシーンが、戦車が町の中を疾走していく様を上手く臨場感を持たせて表現しており、マチルダII歩兵戦車が交差点を曲がる時は当然のように減速して先に砲塔部を曲がる方向にちょっとだけ旋回させて次に戦車車体の向きが変わってたり、下り道を疾走中は道の勾配に合わせてガツッっていうサウンドエフェクトと一緒に車体が上下に軽くバウンドしてる感じとか細かく表現してんなぁ、と感心しきり。
garupan04_01.jpg
大洗チームもIV号戦車のみが残された状態から、西住ちゃん采配でわずか30秒でグロリアーナの戦車を2体行動不能にさせるシーンもカッコイイ。
garupan04_02.jpg
最後のチャーチル歩兵戦車との一騎打ちの時も、チャーチル右側部に回りこむ時にIV号戦車がドリフトしてキャタピラとアスファルトの摩擦でちゃんとアスファルトに傷がついていってる描写がたまらなくカッコイイ!
一騎打ちもカッコイイけど何気に見落としそうな箇所もしっかり作りこんであるのもガルパンの面白いところかなぁ、と。
ちなみにこの一騎打ちの回りこむ戦法も最終回で黒森峰戦で見事にリベンジするのもカッコイイんすよ。
garupan04_03.jpg
あんこう踊りで着てる衣装は、皆の胸が1.5倍ぐらい増々になるんで非常に大好きですな。
西住ちゃんバインバイン。
garupan04_04.jpg
「西住殿、命令してください!」とこの頃から既に従順な犬と化してる秋山殿がきゃわわ。
garupan04_05.jpg
で、あんこう音頭っててっきり実在するものだと思ってたんだけど、ガルパンのために作られたもんだったんすね。完全に騙されてたw
garupan04_06.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 3話 「試合、やります!」  を見た。

個人的に今回の話で一番好きなのはIV号戦車の初砲撃シーン。
garupan03_01.jpg
西住ちゃんの号令で主砲発射。
大事なシーンなので(笑)ジャッキー・チェンの映画のように同じシーンを別のアングルから撮影したカットで繋げて主砲砲弾の薬莢が排出。
歴女チームのIII号突撃砲F型に砲弾が着弾(着弾直前にスロー演出)するまで、ものの3秒ぐらいのシーンが何回見ても気持ち良いっす。
garupan03_02.jpg
戦車道経験者の西住ちゃん以外の初々しい反応も見てて面白い描写かと。
その昔、薬師丸ひろ子はセーラー服でサブマシンガンをぶっ放しで快感を覚えていたが、五十鈴さんは戦車の主砲発射(自分でまだ撃ってないけど)で快感を覚えてしまったので格が違うね。
五十鈴さん特殊性癖開眼w
garupan03_03.jpg
後は、褒められてぽわぽわしてる秋山殿と入浴中にぽわぽわしてる秋山殿が可愛かったっす。
garupan03_04.jpg
garupan03_05.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

ワンフェス2013夏ガイドブック買ってきた。

ワンフェスガイドブック購入!
今回も撮影メインになりそうだけどグッスマの牧瀬紅莉栖 白衣Ver.は超ホスィ!
しかし!
ワンフェス開催が今月ということを失念してたんで金がない!w
くそーWEB通販かぁ…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ダンガンロンパ開始!5

CHAPTER04クリア!

今回はマジで犠牲者が出た時点で犯人分かりました。
あの部屋の状況とこれまで生存している人間関係を考えれば、
犯人はコイツだっ!ってピピンと閃きました。
これまでの学級裁判でアレな人も選択できるのが分かってたので決めてはそこだったかな?

で、今回はとばっちりオシオキであの子が酷い目に合ったのが一番見てて辛かった。
初めてモノクマに殺意を抱いたね。
許せん!

テーマ : ダンガンロンパ - ジャンル : ゲーム

初めてのレジェンド

神撃のバハムートも無課金で細々と継続中。
この前のイベントのガチャチケで初めてレジェンドクラスのカードをゲッツ。
希少価値があんまり分からんのだけど声が堀江由衣と言うだけで、すんげぇ価値があるように思えてきたw

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル : ゲーム

『ガールズ&パンツァー』 2話 「戦車、乗ります!」 を見た。

自分たちの戦車を見つけるために奮闘する大洗女子学園面々で、
元バレーボール部と歴女チームの面々は普段絶対に使用するハズもない
スキルを持っていて素のポテンシャルが高すぎw
garupan02_01.jpg
特に歴女の面々は水蜘蛛使うわ水遁の術使うわで、
他のスポーツ部員よりも体を使う感覚は優れてるハズw
garupan02_02.jpg
2話から本格稼働の秋山殿もミリタリー全てが大好きな感じが超カワイイ。
garupan02_03.jpg
戦車掃除して水に濡れる華ちゃんも超カワイイ。
garupan02_04.jpg
一人だけ水着サービスな小山さんも超カワイイ。
garupan02_05.jpg
結論としてガルパンに出てくる女の子は全員カワイイ。
異論は認めない。

蝶野一等陸尉の10式戦車にポテチにされた学園長のF40が
お値段調べた所4600万円前後と笑うに笑えないw
ちなみに10式戦車は開発費は484億円。お値段約9億円程度との事。
所有できるならF40より10式戦車が欲しいっす!
garupan02_06.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

『ガールズ&パンツァー』 1話 「戦車道、始めます!」 を見た。

来週末に大洗に行くんでおさらいも兼ねて1話からガルパン視聴。
1話は冒頭の1分40秒にも及ぶIV号戦車の砲塔部視点からの1カットショットがやはり印象的。
これでガルパンの世界観がどんなもんかって分かってもらう上でも凄く効果的だったかと。
戦車に乗る機会は無いんでこの視点は見てても面白いっす。

で、主役勢のあんこうチームでワンツーでお気に入りは五十鈴さんと秋山殿。
他にもいっぱいお気に入りの子はいるがこの二人が一番好みだw
garupan01_02.jpg
garupan01_01.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック