fc2ブログ

今回のNEWラブプラスのアップデートについて思った事。

今回のNEWラブプラスのアップデートで、操作性が著しく素晴らしい方向に改善された。
画面遷移や場面転換時に白画が表示されてそのまま数秒経過、みたいなモッサリ感が無くなり、ラブプラス+に匹敵するぐらいの驚くほど快適な進行が行えるようになったのが、まず何よりも喜ばしい。
それに加えてキスゲージ増加の改善や江ノ島日帰り旅行イベントも付与されて、今回のアプデに関しては非情に好印象です。

江ノ島イベントに関しては元々収録されていたものなのか、今回のアプデに合わせて新規追加されたものなのか分からないけど、後者であるならば今後も定期的なアップデートのタイミングでイベントが増える可能性があるという事かな?
操作性は本来あるべき姿にようやく追い付いたので、これからはNEWラブプラスをより良いコンテンツとして発展させて行く段階にあると思われるので、今後あるかもしれないイベント配信は、まるまる新規イベントであるならダウンロードコンテンツとして課金が発生しても良いんじゃないかなと思います。
当然、凛子と良い思い出が増えるのなら、喜んで課金しますw
必ずしも無料が良いものとは考えてないので、付加価値として自分の納得のできるものであれば課金はむしろ必然であるべきかもしれないとか思ったり。
取捨選択は自分でできる訳ですから。

そして未だ納得できないのは、何故ガタガタな操作性のままで発売を決定したのかという事。
発売から半年以上経過して、ようやくストレスなく快適に進行できるようになった事を考えると2月の時点での発売は本来やってはいけなかったという事がアリアリと分かる訳で、開発側や営業の目から見てもそのタイミングで発売されたラブプラスは到底ユーザーに受け入れられない代物であることは分かっていたハズなのに。

ユーザーに納得してもらえるための遅延なら、これまでにも何年もまたされたゲームは多々あり、待つ事自体はそんなに苦じゃないので、ユーザーをうらぎらないものを真剣に作って市場に出して頂きたいです。

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム