『涼宮ハルヒの憂鬱』 12話 「エンドレスエイト」 を見た。

「柿崎ぃー!!!」

輝のモノマネするキョン最高!!
というか杉田さんかw
柿崎とパインサラダは死亡フラグ
かの板野一郎さんもバイクかチャリのフロントにロケット花火をつけて、
海岸で走行中に発射したロケット花火の動きを参考に、
アニメの演出でミサイルの軌道を当てはめたとの事ですが、
今回のキョンはチャリのリアにロケット花火は危険だろw
自分に直撃する可能性大だと思うぞ。

マクロスの柿崎やら、ブレンパワードの勇の「YESだね!」とか、
スパロボ系のネタが満載でキョンと言うより杉田さんありきで
脚本を書いてるような気がする。

全部杉田さんのアドリブなら、それはそれでOKw



ウルトラマンのお面をじっと見つめる長戸最高。
最近ようやく綾波やルリや長門の良さがわかり出してきた

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 を見てきた。

とてつもなく凄かった!

と言う事でこの話は終了w

パンフレットの表紙もネタバレ含んでるのでUPしません。
見にいって下さいとしか言い様がないっす。
2年前もこの劇場で見た。

ただ、これだけは言わさせて。

久々のアスカはムチャクチャ可愛かった!
新キャラのマリももの凄く可愛かった!
初めて綾波レイを無意識のうちに可愛いと思った!

つーかさ、皆、僕の所に来ればいいんだよ。結論w


あ、後、ミサトさん超絶ドリフトと、ワンダースワンは要チェックw
もし、ネルフマーク入りのワンダースワンカラーが出たら買うな。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル : 映画

『トランスフォーマー リベンジ』 を見てきた。

だから、変形する時は
「トランスフォ~ム!!」
って叫べって2年前に言ったでしょ!?


マイケル・ベイに僕の心の声は届いてなかったようだw
サイバトロン側の個々の活躍が希薄。なんかいてるだけ・・・
まぁ、何だかんだと2時間30分があっという間でした。
前作にも言えたけど序盤あたりで無駄にエロスを絡ませようとするのはやめて欲しい。

今回のコンボイ司令官は情け容赦なし。
久々に正義のヒーローの台詞で
「地獄へ落ちろ!」
を聞いたw

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : 映画

自分自身のご褒美で

連続出勤12連チャンが終了。

ちょいと発散しようと、中古ですが、
DSの『スーパーロボット大戦K』を2270円で、
同じくDSの『ヘラクレスの栄光』を490円で買ってきた。

総計で3000円かかってないリーズナブルさ。

どうせ積みゲーだろ?
と、思いになるそこのアナタ!

否定はしません…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

今日読んだコミック。

・『咲 -Saki-』 1~5巻 小林立

とうとう原作読んじゃった。

5巻までいってりゃ、いくら何でも県予選は終わって…

終わってねぇー (´・ω・`)

アニメは2クールっぽいけど、もしかして後半はオリジナル展開?
ヤングガンガン本誌って今どうなってんだろう…

原作版はスカートの裾からチラっと見えるお尻が、
非常に柔らかそうな丸っこい描写で良いですな。

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

『咲-Saki-』 6話 「開幕」 を見た。

でかいスクリーンを見るとゲームセンターあらしで、
自然の岩肌をくり貫いてスクリーンを埋め込み、
インベーダーで対戦をしていた頃を思い出す今日この頃。
コロコロ派でした

こんばんは。

ナゴヤ打ちって知ってますか?
僕はゲームセンターあらしで覚えましたw


で、今回の和ちゃんのおっぱいですがマーヴェラスの一言!

エトペンを抱えた状態のおっぱいの変形具合に作画スタッフの愛を感じます。
神の双丘
麻雀自体は、清澄が快進撃しまくって良かったねという事でw

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

『けいおん!』 12話 「軽音!」 を見た。

最終回の放送から1週間経過。

なんかカッコイイことでも書いてやろうか、
と意気込んで色々文章をアレコレ考えてたけど全部ボツ。
慣れんことをやろうとしたら、ごらんの有様ですよ。
文章を考えて書くのって難しいね。
とりあえず、いつも通りフィーリングで。

唯ちゃんがギターを取りに帰って階段を駆け下りた後に、
尻餅つかずに家から出るあたりから涙が止まらん訳ですよ。

ビターンと尻餅ついてた唯ちゃんが、
なんか感動させるようなモノローグをかぶせてきて、
超主役っぽく体育館で歌う姿を見ちゃうと、
「成長したなぁ~」
と素直に感動せざるを得ない。

「桜高祭、武道館へようこそ~!」

唯ちゃんが立ったステージは武道館ではないけど、
氷室京介が武道館で叫んだ名言をアレンジして唯ちゃんに言わせたい。

ライブを見て泣いてしまうのは、
BOØWYとシートベルツとハルヒのライブアライブだけだと思ってたが、
見事に放課後ティータイムにもしてやられてしまった。
本当に主人公だったんだねぇ…

そして、ライブのもっとも美味しい所を持っていったムギちゃんが
冗談抜きで一番カッコよかった。
もう、その笑顔のままで踏んで欲しいwww

本当に最後のムギのターンで最強のカードをひいてきたって感じですな。

このムギちゃんのターン以後、オーディエンスの黄色い女生徒の声援の中に
急に野太い野郎の声が混じりだしてきたのも事実w

僕の中でふわふわ時間はIMAGE DOWNと同じぐらい愛すべき最高の曲になりました。
今回一番美味しいトコもっていった娘。主役殺し(ヒロインブレイカー)。
あるかどうか分かんないけど武道館ライブ楽しみにしてます。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

気が付けば『破』の足音が・・・

今週末じゃないすか、ヱヴァの劇場公開。

仕事帰りに秋葉原によってたので、ついでにアニメイトで前売り券買ってきた。
前売り券単品は品切れ中という事だったので、
クリアファイルと前売り券がセットのヤツを買ってきた。

まぁ、ポイントが貯まったので良しとしよう。
クリアファイルは正直いらんかったかも・・・

で、公開日の27日はめでたく仕事なので見にいけません。・゚・(ノД`)・゚・。
『序』の時は並んで見たのだけれども、今回はあきらめよう。
日曜日も仕事なんで、いつ見にいけれる事やら…

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

リンクさんが増えました(ゼルダにあらず)

つい先日、DAIKIさん主催のメッセ会で知り合いになりました、
猫崎ミナギさんのブログ「全力ねこぱんち」さんと相互リンクさせて頂きました。
ただでさえネット上では友達が少ないので有りがたい限りでございます!

というか、最近リンクさせて頂いた方々の紹介を
全くやってない事に今更ながらに気づいた!
サーセン!www

他人に全く優しくない一人よがりのブログですが今後ともヨロシクです。

DAIKIさん主催のメッセ会も今晩で3日目。
テーマ問わずまったりしたい方々は是非ご参加してくださいね。
詳細はDAIKIさんのブログでご確認を。

宣伝終了∩( ・ω・)∩w

と、宣伝しつつも本日所要で帰宅が遅くなる予定なので、
僕のメッセ会参加はちょっと遅れるっす。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Sheryl on Stage!

中古ですが、「一番くじ倶楽部プレミアム マクロスF」のF賞のシェリルを買ってきた。

一番くじ発売当初は速攻で完売されて、どーにもこーにもならなかったんすよね。
中野のまんだらけでシェリルがお手ごろ価格でショーケースにあったので、
給料も出たばっかだった事もあり思わず購入。

B賞のシェリルも欲しいんだけど、見かけないし、あったとしてもまだ高いんすよねぇ。

フィギュアらしいフィギュアを買うのってかなり久しぶりのような気がする。
Can you hear me? My lovely boys & girls.
ちっちゃくても、シェリルらしい雰囲気は十分。
Can you hear my voice? Be good boys & girls.
来月は菅野よう子さんのライブで、
生でMay'nさんの歌声が聞けると思うとwktkが止まらない。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

キャラソン聞き比べ

この前発売された唯ちゃんと澪ちんのキャラソンは、
澪ちんの方が本命で唯ちゃんの方はついでだったのですが、
家でじっくり聞いてたら、唯ちゃんのほうが良かったw

どちらも1曲目はそれぞれのパートであるギターとベースの事を歌っておる訳ですが、
唯ちゃんのほうがタイトルからして「ギー太に首ったけ」とか、
ストレートにレスポールへの愛を歌い上げてカワイイったらありゃしない!w

唯ちゃん側の2曲目の「Sunday Siesta」が今回のキャラソンの中では
ダントツのお気に入りで、チャリで通勤中に聞きながらニヘラ顔で街中を疾走。
(最近は土日も仕事。・゚・(ノД`)・゚・。)

澪ちんの「Heart Goes Boom!」も、the pillowsの曲みたいでかなり好きではあるが、
今回ばかりはトータルして唯ちゃんのほうが可愛かったという事で。

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

『咲-Saki-』 5話 「合宿」 を見た。

「おまえが『咲』見んかったら、和ちゃんのおっぱいドンドンしぼんでくぞ!」

と、友達から、想像するだけで恐ろしい警告を受けたので、

「これはいかん!」

と、約一ヶ月ぶりに『咲』を見る。
和ちゃんのおっぱいが健在で一安心。
永遠のテーマ
合宿しに旅館まで来て浴衣着て麻雀するなら、わざわざ全自動雀卓もちこまなくても、
普通にチャブ台かなんかにマット敷いて手でジャラジャラしても
風情があって良いような気が。

雀卓とかデスクトップPCとかクソ重い物を運んだ京太郎には、
女子風呂に忍びこんだものの咲達に見つかり全員にボコられるという、
素敵イベントを与えてやりたい。

温泉に行けば朝風呂はお約束。
たまに朝日が憎たらしい時もある。
DVD修正入る?
逆光は敵

予告内容が雀鬼会…

続きを読む »

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

最終回

昨晩の『けいおん!』最終回を3回見た。
感極まって泣きまくった!

唯ちゃんの魂を揺さぶられるような主役っぷりと、
最後まで皆と素晴らしいライブにしようとするムギちゃんに、
心から感動ですよ。

思いの丈はまた後日にでも書きます。

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

『CAPCOM CLASSICS COLLECTION』やってた。2

今日は仕事中も『1942』のことばっか考えてたダメ男です。

帰宅後、すぐにPS2に電源を入れ、意地でも『1942』を全面クリアしようと誓いを立て、
いざプレイ開始。

時おり、
「あぶないあぶない! あぶなーい!」
「あかん、またガメオベやー」
「お の れ 邪 鬼 王 !!」
(『1942』とは全く関係ない)
とか言って有野課長の気分に浸ってみたり、

「一機やらしてもらって、よかですか?」
「しゃーないなー、一機だけやで」

とか、一人でADと有野課長を実演し、
エアゲームセンターCX気分でひたすらプレイしてました。
(ちなみに一番好きなADは初代の東島君)

プレイ開始から2時間経過…
「もう終わりでええんちゃうかなぁ 」
と、ぼやきながらも33回目のコンティニューで全32面をクリア!

「出来たー!」

とは、咆えなかったものの、やっぱクリアできたら嬉しいもんですな。
クリアしたらボーナスで1000万点入ってきて、妙に感動した。
ゲームセンターあらしやらファミコンロッキーでよく見た
100万点やら1000万点ボーナスとかって
ほとんど自力で達成させた事がなかったし、最近はスコアを狙うようなゲーム少ないしね。

結論として、文章でゲームセンターCXの雰囲気を出そうとしても、
なんも面白くない事が分かったw
このスタイルで文章書くの禁止!(ARIAの藍華ちゃん風に)

しょせんパクリやしねwww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

『CAPCOM CLASSICS COLLECTION』やってた。

・『ストリートファイター?ダッシュ』
リュウで12回コンティニューしてようやっとベガを倒してエンディングを見る。
あせると昇竜拳が波動拳にばけるのは健在。
昔はサイコクラッシャーを見てから昇竜拳を合わせれたけど今はムリだ…

・『1942』
1コインで亜也虎まで到達できん!
ムキになってコンティニューを繰り返して15面のラバウルまでは行った。
気が付けば1時間30分経過…

気軽にプレイしてすぐやめるつもりだったのに、いつの間にやら丑三つ時。

今日も朝から仕事やっちゅーねん。
燃えるゴミも出さな…

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

今日読んだコミック。

・『以下略』 平野耕太

アキバは未だ壊滅状態なんで、新宿で買った。

ガンダム的に言うと
「本屋は紀○國屋だよ兄貴!」
「圧倒的じゃないか、紀伊○屋は!」

ってとこですな。

何も略されていない…
ヒラコーの漫画は油断してると読んでるこっちが瀕死になってしまう
コミックと言う名の爆弾。
こっちが読み殺すか、むこうに笑い殺されるか、
もはや「見る」「読む」という行為を超越した、人と本との戦いですわ。

ゲーム雑誌に連載されているからと言って、ゲームに特化した漫画という認識は大間違い。
ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のための漫画。
素人にはお勧めできない。
.

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『けいおん!』 11話 「ピンチ!」 を見た。

律ちゃんが今までで最高に可愛かった。これは間違いない。
策士、律
ただ、
「わかるよー、澪の足音は」
のセリフに戦慄を覚えた。

もしも、今回の律の澪への目に余るちょっかいがフラグだったとしたら?
仮病だったとしたら?
澪の全てを我が物としようとする仕組まれた計算だったとしたら!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ささいな嫉妬が律の裏の本性を具現化。

「澪の笑った顔、泣いた顔、怒った顔、すねた顔、あの長い髪、薄い唇、
全てあたしのもの。
他の誰にも近づけさせない、触れさせない、澪の全てはみんなみんなあたしのもの!」


律が仮病で学校を休んだ日。
澪が見舞いで訪れて来る事は確信を得ていた。

「だって、あたしが病気で学校休んでるんだよ。
澪があたしの為に、あたしだけの為に来てくれるに違いないじゃない」


ギシッギシッ。
足音の正体に高揚を覚える律。

「あー、やっぱり来てくれた。ふふっ、澪が、愛しい澪が来てくれた!
他の誰でもない、あたしだけの為に!」


仮病で熱はないにも関わらず、体は火照り潤んだ瞳で恍惚の表情を浮かべる律。





互いに手を握りあい、暖かな澪の温もりを感じながら眠るふりをする律。

「澪の全てはあたしのもの、他の誰にも渡しはしない、みんなみんなあたしのもの…」

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんな同人誌を夏コミで作って下さい!
どこかのサークルさん!!



あえて言おう、律はヤンデレであると!!

つーか、病んでるのは間違いなく僕と一緒にネタ考えた友達ですね…(´・ω・`)
いい年したオッサンが二人して夜中に延々と電話で語りあってますた。


けど、こんな表情↓の澪ちん見てたら独り占めしたくなるっすよ。仕方がねぇw
好きだけど、やっぱメンドクサイ娘だよなw

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

生メカ沢見てきた。

いよぅ~、ど~だいちょびん君~、 このあとい~っぱ~い。

とマジで言われてみたいお年頃。

昨日は『癒されBar若本 in なかのZERO』に行ってました。
初めて生で若本規夫さん見れたのと声が聞けたので胸がイッパイイッパイ。
還暦を迎えてるとは思えない若々しさに思わず(*゚∀゚)=3ハァハァ

若本さんの予想以上のフリーダムさと、ゲストの福井裕佳梨さんの天然さが強力すぎて、
見ている客が爆笑と不安のシーソーゲーム。
ある意味、防波堤として一番頑張ってた中島沙樹さんに惚れた。

ちなみに好きな若本キャラは、
・金竜飛(あしたのジョー2)
・茶々丸のマスター(めぞん一刻)
・オオタコーチ(トップをねらえ!)
・戴宗さん(ジャイアントロボ THE ANIMATION)
・ビシャス(カウボーイビバップ)
・ちよ父(あずまんが大王)
・メカ沢(魁!!クロマティ高校)
・ガルーダ先生(クイズマジックアカデミー)

って、多いな…

最近は杉田さんの物真似を聞きすぎてるせいか、
物真似のほうが本家っぽく聞こえてしまう…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ひとりでできるもん

やたー!

ガンランスソロで初めてミラルーツを撤退させた。
攻撃は砲撃と竜撃砲オンリー。
約35分ぐらい。
なれれば弓よりも早くクリアできそう。

課題としては、回復薬の消費量を減らす事。

回復薬と調合素材をこれだけ持ち込んで

回復薬×10、回復薬G×10、秘薬×2、いにしえの秘薬×1、
ハチミツ×10、栄養剤G×5、マンドラゴラ×5、活力剤×10、ケルビの角×10

クリア後に手元に残ってたのはこれだけ

活力剤×7、ケルビの角×7

ダメージ受けすぎ…orz
薬莢大量バラマキ

今回使った装備とスキルは以下。

【発動スキル】
砥石使用高速化、砲術王、ガード性能+1、根性

武器:大砲モロコシ
頭:バトルSヘルム 装飾品・・・大砲珠/大砲珠
胴:ラヴァXメイル 装飾品・・・大砲珠/大砲珠
手:金剛・真【篭手】 装飾品・・・研磨珠/研磨珠
腰:金剛・真【腰当て】 装飾品・・・大砲珠/大砲珠
足:金剛・真【具足】 装飾品・・・研磨珠/研磨珠
 
ミラ系専用の鉄板装備になりそう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ジョブジョブだいジョブ♪

不意に脳内でおとうさんスイッチが入り(子供はいてないが)、ピタゴラ的な何かが発動。

うますぎWAVEを聞きながら(ニコニコで)、
延々ファイナルファンタジー3でジョブの熟練度上げをやってた。
うますぎ聞いてるならスパロボやれよって話だが、
へっへっへっ、楽しいぜ~
コツコツ、コツコツと少しずつ熟練度を上げていくのは…

気が付けば、うますぎ6回分聞いて3時間経過してた。

「かりゅうど」で、素手で「みだれうち」をブチかますのが、
モンクみたいでたまんねぇぜ。
いいえ、レフィアです。
全ジョブ、熟練度MAXまで後10ジョブぐらい。

ファイナルファンタジー3の最後の日記から約1年11ヶ月ぶりの更新。
後、何年かかるかな~

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

『仮面ライダーディケイド』 13話 「覚醒 魂のトルネード」 を見た。

アギトがメロメロになるぐらいカッコイイ。
変身ポーズやらフォルムやら全てが愛しすぎる。

好きだーー!!
今回のショウイチ君は江口洋介みたいっすよね

アギト本編からのオマージュと思われる、マシントルネイダーにディケイドとG3-Xが乗って
アンノウンへ攻撃するシーンに超興奮。
腐な目線で、士とユウスケの距離も縮まった?
思えば、アギト本編でも翔一君と氷川さんがお互いにわかり合えて、初の共同作業というか
連携プレーを行ったのもマシントルネイダーに乗って攻撃だったような。

さすが會川センセわかってらっしゃる!

・・・って、會川さん今回で脚本降板してんの!?

好きを通り越して愛してると言って良いほどのアナザーアギトは登場なしでした…(´・ω・`)

テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

THE TOWER OF AZUMANGA

階段を下りると、そこには天井をブチ破りそうなに勢いの「あずまんが大王」の塔が。
店に入るなり吹きそうになった。

メロンブックス自重www

そんなメロンが大好きだ。

さて、新装版「あずまんが大王」
ゲッサン創刊号に収録された補修編も収録されてかつ、
旧メディアワークス版と見比べれれば一目瞭然な加筆修正の嵐。
つーか、前半部分は完全に書き直し。

今回初めて「あずまんが大王」を買う人はメディアワークス版も買いなさい!

ありのまま今起こった事話すけど、
カバーをめくったら、僕の為だけに大阪が微笑んでくれたんだぜ。
我が青春のあずまんが。

ゲッサン2号目も買ってきたら、そこには榊さんの神々しいまでのポニテ姿が。
榊さんの事しか考えられない時期があったが、まだその症状は続いているらしい。
今更ながらあえて言おう、「榊さんは俺の嫁」であると。

テーマ : あずまんが大王 - ジャンル : アニメ・コミック

俺のオイルが沸騰するぜ!

『スーパーロボット大戦NEO』ですか、そうですか。
これで、Wii黒購入決定。

マグナムエース、マッハウィンディ、リューナイト、ゴウザウラーはフル改造決定だな。
ワタルとグランゾートは?

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

『スーパーロボット大戦Z』 プレイしてるゼェッート! 21

エウレカ劇場版見てきた影響と、うますぎWAVEの杉田さんの影響でスパロボZ2周目開始。
(うますぎバックナンバーはニコニコで視聴中)

いやー、もいもい可愛いね。
あ、もりそばか。
そんな相沢舞さんの声もメール役で聞けるので、ランド編で開始。

今回はスーパーロボット系なので、全ての攻撃を受けきるようなプロレス的な展開でいこうかと。
1周目を終わらせて資金的に余裕もあり序盤から大幅な改造が行えるので、
とりあえず、以下の方針に沿って進めていく予定。

・援護攻撃、援護防御を覚えないキャラにも強引にスキルをつけて使っていく
(戦闘会話を楽しむ→ファンディスクを買えって?)
・全滅プレイをしない(できれば…)
・1周目で活躍させてなかったキャラと機体を主に使用する(時と場合による)
・PPは何かと必要なんでSRポイントは全部取っていく

etc.

と、まぁ、基本的に自分だけが満足できる快楽的趣向でプレイします。


1話「さすらいの修理屋」
SRポイント獲得条件:4PP以内にほかの敵をすべて撃破してからゲラバを撃墜

「ガンダム売るよ!」と、今ではヤンキー声の声優として定着した高木渉さんのボイスが
入っているかと思えばテキスト表示だけで軽くスルーされた展開から始まるランド編。

ランドとガンレオンが暑苦しすぎてよし!
メールも可愛くてよし!

ゲラバも空気のような存在で、流石にやり直す事もなく速攻クリア。
流石ガンガンレオンガンレオン。

ゲインの登場が熱すぎるね。
かわのをとやさん、いい声だ。

「システム」→「クイックコマンド【△/□】」で、
カーソルが地形上【全体コマンド系】にある時のボタン割り振りを
△ボタン…フェイズ終了、□ボタン…セーブにしたらプレイが超快適になった!
何で今まで使ってなかってなかったんだろう…

○ガンレオン
・EN MAX改造
○ガンダムエックスディバイダー
・EN MAX改造
○ガチコ
・EN MAX改造

【パイロット養成】
○ランド
・Eセーブ
・援護攻撃+1
○ガロード
・Eセーブ
○ゲイン
・Bセーブ

2周目は資金が50%引継ぎなんで24,412,816もあるって事は、
せっちゃん編で48,825,632も稼いでた訳か…

SRポイント.1 資金.24,116,032 BS.4,478 総ターン数/4ターン

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

紅茶のむ?

「けいおん!」オリジナルサウンドトラックを聞いてた。
ボヘ~っと聞き流す分にはちょーど良いインスト集。
1曲が1:40秒前後の曲ばっかで構成されてて、最短で9秒、最長で2分チョイ。

14~16曲のさわちゃん先生3部作が個人的に良かったけれども、
1番良いのは1曲目の「Have some tea?」かな。
ちなみに予告で使われてる曲ね。
一番けいおんらしいと言うか部室内での日常を的確に捉えた曲だなぁと。
あの部室でムギちゃんに紅茶を勧められてみたい。

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

『けいおん!』 10話 「また合宿!」 を見た。

一瞬だけ見えるさわちゃん先生に心ときめかずにはいられない。
梓登場以降、影が薄くなっていっているように思えるので、心の中では声を大にして応援したい。
頑張れ!真田ア(ry さんじゅう…
さわ…さわ…

澪と梓のツーショットが増えて、オジサンとってもうれしいな。ゥヘヘ…
オジサン、手の大きさなんて全然気にしてないぞ!
澪&梓、略してMA。モビルアーマーじゃないよ。01
澪&梓、略してMA。モビルアーマーじゃないよ。02

眉の形、大きさが完全にシンメトリカルではない、ムギちゃん。
お嬢様故に庶民と釣り合いを取ろうとする努力が微笑ましい。
パレオ着けてる時点でお嬢様っぽいよね。
「お船もいらない~!」
だって。
ハハハ、可愛いヤツめ!
ムギの眉は盾

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

あんまりソワソワしないで

今日も友人が我が家に来訪。
昨日に次いでDLクエのミラルーツに挑む。

ガンランス砲術王装備はちょっと作るのに手間取りそうだったので、
いつもの勝利と栄光の勇弓?を担いで行く。

ヤツが飛んでる最中に大タル爆弾Gを調合してたら完全に見失い、
友達にどこに行ったと尋ねたら一言、

「ラムちゃん」

と返答あり。
説明するまでもなく、ミラルーツが塔に上から全体に落雷させる攻撃を
敬愛すべき80年代キャラクターから名前を拝借しております。
以前にも色々と、
・「雷様」(ドリフ的に)
・「雷タイム」
・「雷祭り」
・「だっちゃタイム」
ってな呼び方があり、今の所一緒にやってる友人との間では「ラムちゃん」に落ちついてます。

とりあえずは2人とも弓で挑んで、40分ぐらいで討伐成功。
昨日のガンランスの時とは打って変わって、弓で挑んだらムチャクチャ安心してでけたw

ミラ系もガンランスで修行を積んで、
「ミラはガンスでないとマジムリ」
とか言えるぐらいになりたひ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ありったけの砲撃をぶっ飛ばせ!

ガンランス転向後初のミラボレアスに、友達(弓)と一緒に挑戦。
「心眼」「根性」「ガード性能+1」「砥石使用高速化」のスキルで挑んだ訳ですが、

ヤツに近づいて攻撃しようという事自体間違ってる!(`・ω・´)

と言う個人的見解に落ち着きますたw
だって怖いし、ダメージくらいまくるし(主に尻尾)、回復薬は速攻でつきるし…
討伐には成功したものの、目も当てられぬ有様だったんで
ミラ専用ガンランス装備が必要と今更ながらに分かった訳ですね。

で、近づいて斬るのがダメなら、ちょっと離れた所から砲撃をぶっ放せばいいじゃないっすか!
「心眼」と「ガード性能」を捨てて変わりに「砲術王」を付けて、大砲モロコシで行けば何とかなる?

よし、砲術王にオレはなる!
大砲モロコシには麦わら帽子ついてるしねw




テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

DVD 『ガンバの冒険』2 を見た。

7話「ぶきみなぶきみな黒い影」

ガンバ一行vsナルガクルガ篇に突入w

流れついた島は凶暴な黒キツネのザクリと、ザクリから逃げながら生活するリス集団が生息。
リスのリーダーのクリークの声が森功至さんでやたらカッコイイ!

一度はこの島から出ようとするけど、クリーク達の境遇を放っておけないガンバ一行は、
尻尾を立ててナルガクルガに立ち向かうのでありました。
しかしこの後、とんでもない展開に!(チャンネルはそのまま!)
弱点は火属性


8話「ボーボが初めて恋をした」

ガンバ達のザクリへの攻撃が、ザクリ自身の逆鱗に触れて、報復でクリークの仲間が犠牲に。

「君達のつまらない英雄気取りが我々の仲間を殺したんだ!」
リスの台詞ですよ、これ。
リスの仲間から島を出て行けと石を投げつけられるガンバ達…
悲壮感溢れるシーンなんだけれども、展開が熱すぎて逆に燃えてしまうw

その後にクリークの妹のイエナ(CV:杉山佳寿子)がザクリにさらわれても、
リスの仲間を全員逃がすために妹を犠牲にしようとするクリークにガンバの怒りのコブシが炸裂。
しかし、それもクリークが一人でザクリに立ち向かう為に、まず仲間を安全な場所に移す芝居だとか。

「イエナは可愛い妹だ、俺の命なんか惜しくはない!」
世界中探してもここまで熱く、そしてシスコンなリスはそうはいないね。

サブタイトルのボーボの初恋の人は、イエナのことっす。
野沢雅子さんと森功至さんが競演したアニメって他に何がある?


9話「黒キツネとの苦しい戦い」

ザクリとの最終決戦。
これでもかとか言わんばかりの熱い展開が目白押し。

「へっ、賽はもう投げられたんだ、戦いはもう始まってんだぜ!」 by イカサマ

「リスには爪も牙もないんだ。でも、オレは欲しいんだ、鋭い爪と大きな牙を!」 by クリーク

お前ら、マジでカッコよすぎwww

ザクリにとどめを刺したクリークも、最期はザクリ共々滝壺へ…

動物アニメばかりで構成されたシミュレーションRPG「スーパーアニマル大戦」を作ったら、
間違いなくクリークは生き残って仲間にするフラグを用意する!
あんた、リスの中のリスだよ…


10話「かじって別れた七つのイカダ」
ガンバが動けない状態で海に投げ出されて漂流しイルカと仲良くなる話w

動けなくなった原因が尻尾の捻挫との事だけれども、そもそも尻尾って捻挫すんの?
その捻挫を一発で見抜いて瞬時に治してしまうシジンもスゲェ。
某北斗神拳の次男みたいだw
城みちる…


11話「ぺてん師トラゴローを追え!」
ノロイのいる島の目と鼻の先までたどり着いたガンバ御一行。
久々に人間の住む島に上陸。

道中で知り合ったトラゴローというフーテンネズミのせいで
ガンバ達がてんやわんやの展開に。

結局はトラゴローが10年ぶりに故郷の町(炭鉱町)に戻って母親に会おうとしたら、
町には人間もネズミも誰もいなかったという哀愁漂うお話。

大人になって、昔のアニメを見直すと子供の時に感じる事が出来なかった、
色んなモノを新たに発見させてくれる。

この話も子供に時に見たハズなんだけど、恐らく何も感じ取る事はできていなかったと思う…
フーセンのドラ太郎っていうアニメがあったよね?




テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

一桁台は伊達ではない

ナルガクルガ討伐訓を双剣で挑戦。

G級ナルガにピンでかつ双剣で立ち向かえと、ムサ苦しい教官がおっしゃる訳ですよ。
もうね、アホかと。バカかと。
双剣使用回数一桁台のヤツに、んな事言われても吉野家コピペのゴノレゴにならざるを得ない。

立ち回りも分からないないままで挑戦してみても、案の定あっさり死亡。
アイテムを拾うだけ拾ってガンガン使おうぜ状態で立ち向かうものの、
一回リズムを崩さると、バカスカダメージを食らいまくって回復薬も使えぬまま死亡。

困った時のニコ動頼みで、ナルガ討伐で双剣のうまい人の動画を見て立ち回りを勉強。
ついでに杉田智和のアニゲラディドゥーンも聞いて、杉田さんのガチさに惚れ直す。
次回は中村悠一さんがゲストですって。

フリーダム杉田成分を補給した所でナルガ訓練再開。
「こんかいのオレは一味違うぜ!」
と、使い古された脇役のセリフを吐きつつ勇猛果敢に突進。

動画では8分でクリアできたたから、20分ぐらいでクリアできるハズ!
 →10分で死亡…(´・ω・`)

結局、アイテムを拾うだけ拾いきって、罠、落とし穴、爆弾を全て使いきり、
動画で勉強した見よう見真似の立ち振る舞いでムリしない程度でダメージを与えて、
ダメージを少しでも受けたらエリチェンして体力回復&研ぎ、を繰り返して、
とにかく安全第一でペチぺチダメージを与えていったら、何とか討伐成功。
時間にして38分。

二度とやらん。

つーか、双剣難しいっす。
近接武器はガードがないと安心して夜も眠れんわ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム