FC2ブログ

『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』 キミは誰を嫁にする? 9

デボラとの間に生まれた子供達の名前ですが、
主人公の名前を「アルト」にしてあるので、安直に男の子を「ブレラ」、女の子を「ランカ」に決定w
元ネタはググって下さいw

二世達誕生後、即デボラ拉致され怒り心頭でデモンズタワーで殴り込み。

魔物と裏でつながってた大臣をこの手で成敗できなかった分、
死体になった大臣を蹴ってから先に進むという
外道なロールプレイを自分の中で成立させてから、
ボスの[オークレベル20]と[キメーラレベル35]と戦闘。

無駄に寄り道しまくって、主人公のレベルが35オーバーしてたので
無問題であっけなく2匹ともサクッと撃破。

その後の[ジャミ]との戦闘もデボラパワーでジャミバリア解除後にひたすらフルボッコ。
で、フルボッコの報復に夫婦仲良く石像化。

やっぱ、ドラクエシリーズの中でも一番不遇な主人公に変わりなしですな。


スキップ不可能な超ナゲェイベント後に愛しのマイサン&ドーターが石化解除。

こうして、息子娘達との会話を楽しむべく過去の訪れた街へワールドツアー開始w
ついでにモンスター仲間にしたり、名産品ゲットしたりしながらエルヘブンまでは到達。

エルヘブン到達時には、寄り道効果で
アルト…レベル45、ブレラ…レベル35、ランカ…レベル36と、
このままラスボスに立ち向かえそうなレベルにw

とりあえず、サラボナまで行ってルドマンの悩みを聞いて[プオーン]を倒す事に。

プオーンの激しい炎と稲妻がうっとうしいので、
アルトには炎ダメージ軽減してくれる「ドラゴンメイル」と「ドラゴンシールド」装備、
ブレラは天空シリーズで統一、ランカに「みずのはごろも」装備させる。

お供モンスターはもともと炎と稲妻の耐性がある、[キングスライム](レベル14)を引き連れて、
この子にも「みずのはごろも」と攻撃力を高めるために「メタルキングのけん」を装備。

登場シーンが歴代ドラクエ5中で一番カッコよかった[プオーン]との戦闘は、

アルトはひたすら攻撃。たまにべホマ。
ブレラは開始直後にフバーハ、次ターンにスクルトをかけたら後はほとんど攻撃。たまにべホマラー。
ランカはバイキルトとルカナン要員。
キングスライムは基本攻撃。プオーンがルカナン使ってきたらスクルト。

ってな感じでやってたら9ターン目ぐらいにやっつけた。
全然苦労してねぇw

「さいごのカギ」も入手したんで、これまで未開封だった宝箱をあさりつつ天空の塔を目指します。


今回仲間にしたモンスターは以下。

ドラゴンマッド(18匹目で仲間)
オークキング(7匹目で仲間)
ミニデーモン(17匹目で仲間)
メッサーラ(129匹目で仲間)
ホークマン(60匹目で仲間)
アームライオン(85匹目で仲間)
ゴースト(7匹目で仲間)
おばけキャンドル(9匹目で仲間)
ゴーレム(9匹目で仲間)
しびれくらげ(119匹目で2匹目が仲間)
ブリザードマン(177匹目で仲間)

テーマ : ドラゴンクエスト5 - ジャンル : ゲーム