FC2ブログ

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』 を見てきた。

やりすぎw

だが、「やりすぎ」て無駄なモノはこの作品において一切なし!
本気で魂を揺さぶる超絶ドリルムービーここに完結!!
まさに天元突破をさらに突破した、超天元突破!!!

ドリルに涙はつきもの。
流した熱い涙はそのまま見せ付けてやればいい。
ハンカチなんて必要ねぇっす。
ネタバレすると『仮面ライダークウガ』の最終回w

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

行き当たりばったりでヱヴァンゲリヲン。

アニメ会トークライブ終了後は朝まで飲んで、その後に勇士でファミレスでモンハン。

ファミレスの対面のシネマサンシャインで行列ができており、何事かと友人に調べてもらったら
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の特別鑑賞券の第3弾を買う為の行列との事。
その時は「ほー」の一言で済ましたものの、モンハン終了後にファミレスから出ると、
おびただしい行列に変化。

行列を見て、しかもヱヴァの行列とあれば自然とオタクの血がうずくもの。
そのまま勢いで一緒にモンハンやってた友人と一緒に行列に並ぶ。

超大手サークルの行列みたいな感覚で30分ぐらい友人とオタトークをかましてたら、
「完売しました~」とコミケ会場でよく聞くいつもセリフが耳に届く。

まぁ、まぁ~、コンナもんすよwww

しかしながら無料配布冊子の「eva EXTRA 02」が手に入ったのでご満悦。
映画館で予告編を見たけど久々に動くアスカを見て感動した!
第4弾があるなら、全力で朝一から並びにいくようにしよう。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ会 カミングアウト・トークライブ 『やっぱりキャラが好き』 に行ってきた。

昨日はイーストステージいけぶくろで開催された、
アニメ会 カミングアウト・トークライブ 『やっぱりキャラが好き』
を楽しんできました。

品川から池袋までチャリで移動してたので会場到着が開演20分後になり
息を切らして会場内に入ると早速、アニメ会代表の国井さんが『けいおん!』の
「俺がいかに、さわちゃん先生が好きなのか?」みたいな熱いトークをブチかましてましたw

アニメ会の最近の近況報告コーナーでも「こんな事してた」ではなく「この子が好きだ!」を語り、

「真剣と書いてマジと読む、スーパー真剣萌えバトル」コーナーでは
『とらドラ!』で恋に破れた実乃梨と亜美ではどちらが好きか?で熱く論議し、

「○○は俺の××」コーナーでは、今回のテーマは「先生」という事で、
アニメ会メンバー各々が過去に本当にあった先生キャラとの事実を赤裸々に告白w
各メンバーの俺先生は以下。

国井さん ・・・ さわちゃん先生 (『けいおん!』)
三平さん ・・・ ネギ先生 (『魔法先生ネギま!』
タツオさん ・・・ ゆかり先生 (『あずまんが大王』)
比嘉さん ・・・ ヨマコ先生 (『天元突破グレンラガン』) 

ここ最近では珍しく終始、「俺はこの子が好き!」しか喋っていないド直球な150分。
オタクが居酒屋で喋ってるような妄想をお金払って延々聞いてるだけなのに、
心地の良い笑いとブーイングを提供してくれる素敵ライブでした。

とりあえず、比嘉さんのヨマコ先生は自重!
あれじゃ、まるっきり『いけない!ルナ先生』っすよ…
ヨマコ先生はそんなヤラシイ先生じゃありません!
それと比嘉さんのせいで「仰げば尊し」が「天元突破尊し」にしか聞こえなくなりましたw

次回ライブは7月。
ちょうどアニメ新番組開始時期なんで、頑張って新番組も追いかけねば。
個人的に期待しているアニメは、『かなめも』『化物語』『CANAAN』
楽しみが増えるの良いけど、未消化アニメため過ぎないようにとか思ってても現時点で崩壊中。

アニメは流行廃りに流されず自分のペースで見るのが吉ですな。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック