『鉄のラインバレル』を読んだ。

アニメ化に先立ち、コミック1~9巻と0巻を読んで勉強させて頂きました。
もうね、森次さんとヴァーダントがカッコよすぎです!
森次さんも僕好みなんですが、太刀をいっぱい持ってるヴァーダントがドツボ。カラーも青だし。
フィンファンネル見たいなコンテナに太刀を収納して16本も持ってるという素敵ロボットの活躍を
来週から動く映像で見れる訳なんすよね。
原作があまりにも面白くカッコよいのでアニメも期待させて頂こう。
ラインバレルもかっこいいけど、ヴァーダントの前では霞んで見えるね。

しかし、絶好調で連載中の漫画なんでどこまでアニメ化するんだろうか?
途中でアニメオリジナルの展開にするか、魔神竜バリオンみたいに
「戦いはこれからだぜ!」みたいな打ち切りジャンプ形式にするのか?
どっちに転んでも、そこそこ人気出そうだし設定もスパロボ向けなんで
数年後にはスパロボ参戦決定だろうと今から予言しておこう。
外れても何も責任は取りませんw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

モンハン自重…

モンハンP2ndGのプレイ時間が623時間になってた。
G買って約半年。
1ヶ月100時間相当のプレイ時間になりますわな。
1日3時間平均のプレイ時間?

モンハンでレア素材は結構どころかかなり手に入ったけれども、
色々とリアルで失ったものも多かったような気もする・・・
アニメ見たり他のゲームやったりする時間か?

ちょっとここらへんで自分自身にモチツケと言うことで、
平日一人でモンハンやる時は1日1クエスト縛りのギアスをかけます。自分にw
高橋名人のゲームは1日1時間は守れないけど、もっと他のオタクな事をやる為にも
必要な措置だと思いこませよう。

明日には誰かにギアスキャンセラーをかけられてるかもしれないけどね。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

10周年は厚い。

新宿では全滅だったサンクリ41のカタログを中野のまんだらけでゲット。
なんかいつもよりも格段にブ厚いんですけど?
サンクリ自体が10周年という事でいつもよりもオマケページが倍以上に充実してたますた。
10周年という事で使えるホールも増えて参加サークル数も増えてたなら嬉しい悲鳴だったけど、
流石にそういう訳ではないんすよね。参加サークル数はいつもと変わらずでした。
サンクリには行くけれども金欠には変わりなし。
友達の買い物がメインになりそう・・・


今日(日曜)は朝から起きてたものの特に何をする訳でもなくダラダラ過ごし、
昼過ぎに歩いて中野まで行ってまんだらけをウロウロ。
夜は招待で「漫才バカ一代」を見てきました。
その後は日が変わるまで飲み。

最近はブログの更新が2日に1回ペースになってるなぁ…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

マクロスFとイタKISSが最終回でした。

深夜の放送にも関わらず、「マクロスF」と「イタズラなKISS」だけは
リアルタイムで見続けて昨晩最終回とあいなりました。

マクロスは最終回にふさわしいゴリ押しがテンコ盛りで、
これまでのシリーズを見てた人には解るような細かなサービスがチラホラ。
これまでにないぐらいのハッピーエンドで大満足。
唯一おしらむはミシェルの離脱ぐらいかな?
解決していない三角関係は劇場版に持ち越しという事でw
シェリルとランカのメドレーは次の娘フロ。に入る事を切に願います。

いたキスは知り合いの声優さんが出演されてたので、その影響で見てたのですが、
ほのぼのギャグテイストの展開が結構ツボにはまり普通に毎週楽しみの作品に。
この手の作品にしてはめずらしくド直球の琴子ちゃんがお気にいりでした。

来週からの「黒執事」と「鉄のラインバレル」も頑張って見続けよう。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

たるんどるっ!

今日も会社帰りに会社の人とモンハン。
早速ラージャンを狩りにいこうと提案されて「いいっすよ!」と快く答えるものの、
PSPに電源が入らねー!
あろうことか昨晩にPSPのバッテリー充電を忘れてた模様…

だがしかし、こんな事もあろうかとヤマトの真田さん風に予備バッテリーをセット!
こっちも充電されてねー!!

おかげで、残業で後から合流した友達から予備バッテリーを借りるまでの
1時間30分ぐらい待ちぼうけをくらい、二人ともに「充電を怠るとは、たるんどる!」
とガチで怒られましたw
スンマセン…

狩りの開始が遅れたので今日は終電近くまで狩るハメに。
まぁ、終電すぎてもバイクなんで帰れるからいいんですけどねw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

『超重神グラヴィオン』DVD-BOX 1巻を見てた。

祝!『スーパーロボット大戦Z』発売!
惨!哀れなぐらい金欠でスパロボ買えない自分!!

と、言うわけでちょっとでもZの気分にひたろうとグラヴィオンのDVDを見る。
Zじゃなくて乙な気分ですよ。

グラヴィオンといえば足ですよ、足!
ザンボット3みたいでムチャクチャかっこよくないすか?
スパロボZ買ったらザンボットとグラヴィオンで小隊くもう。

浅川悠さんが好きなんでやっぱミヅキがお気にいりですな。
典型的な大張爆乳お色気キャラではあるけど好きなものは好きなのだw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

おこぼれで

本日も仕事終了後に会社の面々とモンハン。
友人が受注した集会所G級の「伝説の黒龍」を手伝ったら、
ミラボレアスを討伐できたんでクリア後に「黒耀の指輪」の勲章をゲット!
ゴチになりました。

G級の訓練は全くやってないので自力でG級のミラボレアスの
クエストを出すのはまだまだ先の話でしょう。
特別訓練がもうちょっとで終わりそうなんでG級訓練やるのは
先に「剣聖のピアス」とってからやね。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

現在進行中

秋分の日、モンハンやってました。
いや、今もやってます・・・

お昼に新宿に4人が集合して喫茶店の一角を陣取り6時間の狩りの旅。
4人ならではのソロではやりづらいクエストをガンガンにこなす。
おかげ様でドラゴンX装備の剣士をコンプリート。

で、メシ食って解散し家でくつろいでいた矢先に狩人来襲。
昼間一緒に狩ってたにもかかわらずまだもの足りないらしい。
僕も含めて現代の狩猟民族ですな。
ガノトトスのクエをやったところでブログ更新。
次はグラビモス狩りにいきます。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

今日も今日とて

正確にはもう昨日の事だけれども、
仕事終了後にいつものように職場仲間とモンハン開始。
4時間ぐらいやってたので終わったのが夜の11時過ぎw

友達がG級訓練を一通り終わらしてたので、
G級ミラボレアスのクエストをやらさせてもらい
頑張ってミラボレアスの頭ばっか攻撃して
何とか2段階まで顔面を破壊。
撃退に留まったものの報酬で「黒龍の邪眼」がきたので
早速ドラゴンXヘッドを作った。
後は「火竜の天鱗」と「雌火竜の天鱗」があれば
胴のドラゴンXハイドと腕のドラゴンXクロウが作れて
頭から足までドラゴンX装備で固めることができるので、
今日は友達読んで天鱗の出やすい「竜王の系譜」に連れ出そう!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

超ダラダラしたモンハン日

台風一過の日曜日。

午前中から目が覚めてモンハン。

ちょっとでも眠くなったら惰眠。

以上を延々繰り返すw
モンハンやってたのが6時間、寝てたのが5時間ぐらいってところか?
集会所上位クエストもナルガのクエをクリアして黄金のメダルの勲章をゲットし、
特別訓練のガノトトス、ショウグンギザミを全ての武器でクリアする。
あとは激運装備でラオシャンロンに挑むが目当ての老山龍の天鱗は出ず…

寝て起きたら、あけて月曜日になってた。
まぁこんな休日もありだろう。(つーか、毎週じゃね?w)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

デカルチャー…

「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL」の一般販売チケットは、
家の電話でチケットぴあ、携帯でローソンチケット、PCでe+にアクセスを試みる。

e+は全くアクセスできず…

チケットぴあは電話は繋がったものの「予定枚数は終了しました」…


家の電話と携帯でローソンチケットにガンガン電話してたら、家の電話で音声ガイダンスまで到達!
Lコードを入力してくれと言われたんでプッシュしてみたものの何回やっても

「もう一度入力してください」

と冷徹じみた声で繰り返されるのみ!?Lコードあってんのに!?
入力を繰り返してると

「もう一度おかけ直し下さい。ご利用ありがとうございました」

とか、勝手に切ってんじゃねぇーーー!!!

もしかしてLコード入力後に#とか押さないとダメだった?
めげずに電話をひたすらリダイアルしまくり家の電話で再度繋がったんで、
今度はLコード入力後に#つけてみたんだけど全く反応なし…

結局、最初と同じ結末をたどり身も心も打ちひしがれる…

ローソンチケットのHP見たら既に完売になっててLコード検索もできない状態になってた。
そっか、もう完売した公演のLコードをプッシュしても全く意味がないんだね。

だったら、完売しましたとかアナウンスしてくれよぅ!!

心の中でランカの「愛・おぼえていますか」が流れ、
ヴァジュラに攻撃されるフロンティア船団の気分ですよ…

来週の最終回が楽しみでもあり、大団円なってくれるか不安でもあります。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

嵐の中で輝いて

とっとと帰ればよかったんだろうけど、会社終わった後に仕事仲間と延々モンハンやってた。
おかげで帰る時は大雨に直撃。
しかも丸ノ内線遅れてるし。

後悔はしていない。ようやくギルドカードのグレードがプラチナになったから…

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

出ない出ないと思ったら

集会所の上位クエストは全部クリアしてるハズと思ってたのが、
よくよく攻略本を見てみるとナルガクルガのクエストが載ってるじゃあーりませんか!?
クエスト出現条件がナルガクルガの登場デモを見ることって事は、
ネコートさんクエストのナルガをやらないといけないって事?

まぁ、何にしてもやってないクエストがあるって分っただけでも収穫。
つーか、ちゃんと攻略本読め!っていう話ですわなw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

モンハン3

ファミ通に第一報が載ってた。
写真もけっこう掲載だされてて、今度は海の中でも狩りが可能!
当然、ガノトトスの翼がないような海竜ってのも出てきております。
武器や防具もいっぱい新しいのが増えそうだし、
なんだかんだ言ってもグラフィックも見てて相当キレイなんで
やってみたいなぁと切実に思う訳ではあるのだが、Wiiなんすよねぇ…

同じくファミ通見てたら「タツノコVSカプコン」がWiiで発売ケテーイ。
え、PS2じゃないの?
せっかくハクション大魔王を参戦したのに…

とりあえず、ブルーレイのためだけにPS3買うか、ゲームのためにWiiを買うか真剣に考えよう。
買うのは来年以降だけどねw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

黄金のメダルまだ~?

集会所上位クエストの「祖龍」を3人で挑んだものの、
このクエストを2回まわしても討伐できないんでやんの!

ツワモノ3人そろえば上位だし祖龍と言えども1回で討伐できんじゃね?
と、安易な気分でやり出したら固くて固くて…
さすがに限られた時間で3回目の「祖龍」につき合わすのは忍びなかったので
後はソロで頑張ろう。
集会所上位クエストの完全制覇の日は近いハズ!

その後にやったダウンロードクエストのG級ミラボレアスは3人で40分かからず討伐した。
ダウンロードクエストとは言え上級よりG級のほうが体力少ないなんて…

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

『空の境界』 第五章「矛盾螺旋」を見てきた。

式はカワイイ!
橙子さんはカッコイイ!
と言う事が今も昔も不変だと再認識した。
だって、マジで式がカワイイんだもんw
グロイ描写がある反面、式のさりげない可愛さが余計に目立つのよね。
見たらロケットペンシルが欲しくなった。

テーマ : 空の境界 - ジャンル : 映画

イベント尽くし

今日はアキバに出てシャッツに行って、その後にノトフさんの「はつゆきライブ」に行ってきた。
オタク情報の発信として「はつゆきラジオ」をニコ動で配信してくれており、
毎度楽しみに拝聴させていただいいる番組なのですが、今日はその公開録音とライブ。
つーか、今日はモモーイが冬コミに応募したって話を初めて知ったよ!
さすが「はつゆきラジオ」、情報の最先端だねw

それと、ちょっと気になってたラノベ「とある魔術の禁書目録」の1巻を買ってきたのだが、
なかなか面白い!これはアニメ化もするわって感じのファーストインパクトでした。
「おーけーですかー?」の月詠小萌センセが異常にカワイイと感じてしまうあたり、
最近になって少しばかりロリの素晴らしさがわかってきたのかも?w

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編』 を見てきた。

アニメ会の朝までの打ち上げの後、モンハンして時間を潰し8時30分の
初っ端の上映でグレンラガンを見てきた。

カミナの第一声を聞いた時点で頬に涙が流れてた。
やっぱアニキはかっこいいや。
そこから涙は乾くことなく、怒涛のラスト30分のクライマックスは
シモンの復活とともに大号泣!
ほんと、ラスト付近の展開は全くの新展開で、
劇場版に相応しい熱い熱いシーンがテンコ盛り!
一睡もせずに見たけど、眠いとか思う暇もなかった。
グレンファンは必見!!
朝からテンションあがりまくり!

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ会のライブ行ってきた!

今日は比嘉さんがムチャクチャ面白かった!
ルナ先生からの引用だけれども「分母はパンティー、分子はブラジャー」に大爆笑!

毎度のライブは僕の心の癒しです。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

クシャルハメ続きの続き

今日は3人でダウソクエの雪山G級クシャルのハメに挑戦!
あえなく全員死亡!w
足引きずって寝に帰らせるまではすこぶる順調だったのになぁ・・・
散弾はめの途中で皆おっちにますた。
リベンジするぜ!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

自社ブランド以外のゲームは初じゃない?

セガ&チュンソフトのWiiで発売される「街」系の実写サウンドノベルゲームの
「428 封鎖された渋谷で」で、ボーナスシナリオの一つがアニメになり、

シナリオ / 奈須きのこ !
キャラデザ / 武内崇 !!
制作 / TYPE-MOON !!!

いや~ん!こんな所で仕事をしてやりやがってましたか!!
はげしくこのボーナスシナリオだけやりたいぞ!
まぁ「街」もなんだかんだ言って面白かったし「428」そのものも十分面白いでしょう。多分。
でも、Wiiなんだよなぁ…

ゼルダとバーチャルコンソールでは牽引力が弱くて安くてもイマイチ買う気に
なれてなかったWiiですがそろそろ買ってもいい頃か?

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

クシャルハメ続き

前回、エリア3の高台の上からとか書いたけど、エリア2の高台でした。

で、ファミ通ダウソクエのG級クシャルダオラですがうまくハメてても微妙な所で
痛い一撃をくらって死亡という感じでクエスト失敗を連チャン中。
あれからエリア8の小さな穴をくぐり抜けた後から散弾をぶっ放す、
通称穴裏ハメってやつを覚えたのではありますが確実とはいかず、
クシャルのブレスをたまにくらって即死しております。
やはり、ある程度は防御力のあるガンナー装備にしないといけないのか?
極めるにはまだまだ道が険しいっす。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

シンク~!

モンハンで火事場装備を作ろうと思ったら、現状でモノブロスXが最適と判断。
なんだかんだ言ってモノブロスもそこそこ狩ってるのでサクッと一式作れるだろうと思ったら、
各パーツ必須素材である「上質な真紅の角」が1個もなかった!
当分の間はネコートさんクエストのモノブロスを狩り続けろと言う事ですね。わかります。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

クシャルハメ

雪山のクシャルダオラのハメをやってた。
エリア3の高台からヘビィボウガンでバカスカ撃つところまでは
順調にできたけれども、問題はヤツが足をひきずった後。
エリア8に寝に帰るのは良いけどエリア8では爆弾が一切使用できないんでやんの…
そこからガチで戦いを挑んでも一撃で昇天は必須なんで、
エリア8の崖裏から散弾レベル3を撃っていったものの時間切れ。

うーん、まだまだ研究しないとこのハメは達成できなさそうだ。
つーか、その前に火事場装備を作れっていう話ですよね。わかります。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

「スーパーロボット大戦A PORTABLE」をプレイ 4

ああっ、シェリルぅ~!
と、昨晩のマクロスFを見た後に爆睡。

今日も昼過ぎに目が覚めて、ちまちまとスパロボやモンハンを開始。
つい2時間ぐらい前にブログを更新しようとした落雷による停電ですよ…
雷なってる間はスパロボだけやってますた。

6話「ロミオとジュリエット」
今回はリヒテルのガルンロールを撃沈。
アプサラスのアイナもシローで説得して取りこぼす事無くクリア。
シャアのゲルググがすこぶるカッコいい!
戦闘シーンのBGMも「シャアが来る」なのも良し!
クリア後はヴァイサーガとシャイニングガンダムの武器改造。

7話「デザート・ストーム」
シャア、ガトー、ガイア、オルテガ、マッシュの5人はどれか一人が撤退or撃墜すると
みんな撤退するので、ゲルググとスキルパーツをくれるシャアを撃墜。
ギニアス、暗黒大将軍、ヒドラー、ワルキメデス、ダンゲルのHP削ったら撤退する連中も
頑張って幸運もってるセイラさんorタップorファをヴァイサーガが援護して全て撃墜。
ゲッターQのミチルさんも仲間にし、アイナのアプサラスも最後まで撃墜せずに残してたので仲間に。
唯一ミネルバXだけ仲間にする条件を間違えて、暗黒大将軍を倒した後に説得したので
哀れミネルバXは自爆するハメに。
このステージは中ボスクラスを倒すのに手間暇がかかったんで、ミネルバXの為だけに
やり直すのはパス。2週目以降で仲間にしよう。
クリア後はヴァイサーガとシャイニングガンダムの武器改造。

8話「シャッフルの紋章」
東方先生を仲間にするために地上ルートを選択。
主人公機のヴァイサーガの武器をかなり改造してるので、デビルガンダムや
マスターガンダムやグン・ジェムのゲイザムは簡単に撃墜達成。
シャッフル同盟も仲間になり、より熱い面々が集結。
惜しらむはシュバルツのガンダムシュピーゲルがこのステージのみのスポット参戦。
魂がかなり使えたのに…
クリア後はヴァイサーガとシャイニングガンダムの武器改造。
ヴァイサーガの武器改造レベルはMAXに。
ラミアは撃墜数が50を超えエースボーナスを獲得。

9話「ザンボット・コンビネーション」
今まで機体改造には目もくれず、ヴァイサーガやシャイニングガンダムの武器ばかり
改造してたのは、このステージに出てくるブッチャーのバンドックを撃墜する為なのだ!
序盤の敵もヴァイサーガとシャイニングガンダムのみで倒していき、ラミアの気力を
130まで上げてエースボーナスのダメージ+20%を発動させ、ドモンもスーパーモード発動。
HP18000撤退するバンドックをシャイニングガンダムのシャイニングフィンガーソードに
ヴァイサーガの風刃閃の援護で見事に撃破!
シャイニングフィンガーソードがクリティカルで12000、風刃閃がクリティカルなしで
7900ぐらいでした。
増援のハイネルのスカールークも約HP19000で撤退するけれども、気力が150まであがりきった
ラミアとドモンの前では余裕でしたw
ザンボット3と次のステージで仲間になるダイターン3は20面で主人公のライバル機を
撃墜させる為に必要不可欠な存在なので今後の改造はこの2体のスーパーロボットが
メインになる予定。


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

「スーパーロボット大戦A PORTABLE」をプレイ 3

スーパー系ラミアの6話「ロミオとジュリエット」をプレイ中。
しょっぱなから出てくるリヒテルのガルンロールを、
撤退するギリギリのHPに削っていってたら、
撤退するメッセージ中にセーブをしてしまった…orz

当然のようにセーブデータをロードしてこのステージを
最初からやり直している訳ですが気分が乗らないので一時中断。

今晩のマクロスFを見てから再開しよう。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

『ストライクウィッチーズ』 6話 「いっしょだよ」 を見た。

サーニャちゃんメインの話でしたが、エイラちゃんのちょっと舌足らずな喋り方にメロメロ。
最後は例によって、ホロリと感動して泣いた。
ホンマ、ええアニメですなw
女の子が覗いてる姿って可愛いよね?

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

「スーパーロボット大戦A PORTABLE」をプレイ 2

時間を忘れて4話分ガッツリプレイ。
やっぱ版権スパロボはやってて面白いっす!

2話「チームワーク」
マジンガー勢が合流。戦闘のプロの鉄也さんのグレートマジンガーが大活躍。
グレートブースターにヴァイサーガの風刃閃の援護で撤退する暗黒大将軍どもを
バッサバッサと撃墜していくのでありました。
特に苦労せずに難なくクリアし、ありったけの資金をヴァイサーガの武器改造に投入。

3話「闘将ダイモス」
ヴァイサーガの武器を強化したおかげで、リヒテルをダイモスの必殺烈風正拳突きに
いつものヴァイサーガの風刃閃でサクッと撃墜。
またもクリア後にありったけの資金をヴァイサーガの武器改造に投入。

4話「機動戦艦ナデシコ」
勝手に動きまくるアキトのエステバリスのおかでエライ苦労するハメに。
アキト用にギガノスの雑魚メタルアーマーを何機か残して相手させてる間に、
基地内に敵が侵入しないようにかつ北西から南下してくる敵をエステバリスに
近づけさせないように足止めさせ、その間にガルバーFXのHPをエステバリス以下にして、
エステバリスに攻撃させないように敵をひきつけて、何とか暗黒大将軍&ヒドラー&
ワルキメデスの撤退する奴らも全部撃墜。
エステバリスもHPが風前の灯火だったのでこのステージは詰み寸前でした。
しんどかった…
クリア後ににありったけの資金をダイモスの武器改造に投入。

5話「ロンド・ベルVSナデシコ」
好き好き大好きGガンダム勢のドモン&シャイニングガンダムが合流。
個人的にファーストの次に好きなガンダムはGです。つーかドモンにベタ惚れw
シャイニングフィンガーソードでデビルガンダムに止めをさしたい所ではあるのだが、
援護をつけても撃墜には及ばないので、泣く泣くダイモスの熱血の必殺烈風正拳突きに
ヴァイサーガの風刃閃で撃墜。

とりあえず今回はこんな所。
まぁ、これからは主人公機とシャイニングガンダムの改造を優先して1週目から
東方不敗を仲間にするべく頑張っていこうかと。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

『ストライクウィッチーズ』 3~5話を見た。

パンツやスク水をさらけ出してなんて頭のおかしいアニメなんだ!

とか、何とか思ってた思考は既に深淵の奥底。
だって見てて普通に感動して泣いちゃうんだもん。
スッゲー、いいアニメですよコレ!

3話は芳佳ちゃんとリーネちゃんの初めての友達ストーリー。
二人で頑張ってネウロイ倒した時は感極まってこっちが泣いたね。
仲良しさんなのはいいことです

4話はバルクホルンさんのお話。
芳佳ちゃんが頑張ってバルクホルンさんを治癒するシーンで、
逃げろというバルクホルンさんに、「いやです!」と健気に頑張る芳佳ちゃんに涙する。
照れて謝るペリーヌにもキュンときた。

けど、一番心鷲掴みにされたのが「お~か~わ~り~!」と泣きながら懇願するルッキーニたんだ!
良く食べる子は大好きだ

5話は音速の壁を越えたシャーロットさんのお話。
もとい、おっぱいに発情する芳佳ちゃんのお話w
実はシャーロットさんが一番好きだったりする。
性格的にけっこうサバサバしてそうだし、おっぱいでかいし。

芳佳ちゃんのおっぱいの目覚めで今後の展開が非常に楽しみになってきた。
ウィッチーズ内でルッキーニと争うぐらいのセクハラキャラになってもらいたいっす。
おっぱいを見たり触ったりしてる時の芳佳ちゃんの表情がカワイイんすよ、これがまたw
おっぱい!おっぱい!!

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

「スーパーロボット大戦A PORTABLE」をプレイ 1

中古で3000円を切ってたので思わず買ってしまった。
OGもプレイ中断してるし、それよりも何よりもモンハンと共存できるか?

とりあえず、ラミアでスーパー系のヴァイサーガでプレイ開始。
GBA版ではアクセルでやったと思うんで今回はラミアちゃんでしょう。

1話「アンダーカバー」をクリアしたのだけれども、まぁムチャクチャ時間がかかった!

ゲッター1のゲッタービームにヴァイサーガの援護の風刃閃で
ヒドラーのメカ要塞鬼を倒したのだけれども、メカ要塞鬼が撤退する
ギリギリのHPでもゲッタービームでクリティカルを出さないと止めを
刺す事ができず何回もリセット。
しかし、何度も何度もリセットをしてもクリティカルがでない!?

気になったんで、調べてみたら乱数保存とかいう、リセットしても結果が
変わらないシステムが導入されているらしい。
クイックセーブをした後にリセット&ロードをすれば乱数が変わるので
期待通りの結果を出すにはかなり手間暇が増えたっつーことですよ。
メンドクセー!!

で、ゲッター1は底力を発動させており反撃を食らうと死亡確定だったので、
ゲッタービームでクリティカル&反撃をオープンゲットで回避というのを成功させねばならず 、
この期待結果にするためにクイックセーブ&リセット&ロードを延々繰り返すハメに。

え、今回自軍のユニット壊されても修理費とられないの!?ギャフン!!

1時間以上かけて、何とか1面はクリアしたけどこれは相当キツそうな感じ。
スパロボZを買ったら途中で投げ出すかも?

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム