やっぱ、行きたかったっす…

27日にあった、マクロスFの『超時空スーパーライブ』のライブレポを見てたら
行けなかった事に悔しくて泣いたw

ライブに行けれた人が本気で羨ましい!
10月のファイナルこそはオークションを使ってでも行きてぇ!!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

カイザーX作れた!

オオナズチの尻尾から「古龍の大宝玉」をゲット!
そして、テオ装備のカイザーXシリーズを剣士用を作った!
固有スキルの対霞龍のおかげでこれからはオオナズチを
討伐するのは簡単になるはず!
これからもオオナズチで「古龍の大宝玉」を集めまくります。
簡単に出てくれればいいんだけど…

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

世の中にはスゲェ作品があるもんだ。

昨日は「比嘉モエルアワー ~中野ネオロマンチカフェスタ~」に行ってきました。
そこで腐女子とは何たるか?ということを改めて勉強させて頂きました。
腐女子というカテゴリー限定でこれまでに濃いトークライブは日本で初めてでしょうw

そして最後の最後でとんでもないBL作品を紹介してくれました。
その名も「ちんつぶ」
予想を遥か斜め上を行く、想像を絶するインパクトでした。
作品の内容は割愛させて頂きますが、内容を知ると死ぬまで忘れられないでしょう。
すごいぜ「ちんつぶ」!!
まぁ、お金を出してまで買える勇気は全くないですがwww

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

『ワールド・デストラクション』 3話「獣人には二通りある」 を見た。

気合が入った作画とへタレ作画の差が激しかったかと。
へタレ絵でもカワイイので許せるのだが、何カットもやられるとダレる。
まぁ、へタレ絵でなくてもトッピーはカワイイよね!
「そんなクマみたいなマネできないクマ」
これ今回のトッピー名言w

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『夏目友人帳』 3話 「八ツ原の怪人」 を見た。

人の姿をしてまで夏目君と話したかったお姉さん妖怪に泣いた。
委員長の出番が一言だけにも泣いたが、ホロリとさせてくれる
泣かせかたが大好きだ。
また、エンディングテーマも泣けてくるんだわw

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

寝る場所は考えてくれ!

集団演習のリオレイア討伐で3人でボコボコにして、
フラフラになったリオレイアが寝るためにエリア7に移動したのを確認して、
止めをさしに行こうとエリア7に行ったらリオレイアがいない!
千里眼で確認したら、エリア7にはいるのだけれども姿が見えない!?
ちょっと外れたところに反応があったので、その近辺を皆で探してたら、
友達の1人が「こんなとこで寝とる!」と、発見を報告。

やる気ねぇだろ、レイア・・・
谷底で寝てるのは反則だぞ!
つーか、バグじゃねぇの?
レイアが起きるまでは、なーんにもできずに待ちぼうけを喰らってますた。
タイムアタックもかねてるクエストなのに、この仕打ちはないっすよ…

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

個人演習・闘技訓練終了!

増弾のピアス取ったどーーー!!!
モンハンをやってる人なら何をイマサラと思ってる方が大半でしょうが、
ムチャクチャ嬉しいっす!
次は剣聖のピアス目指して頑張るっす!!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ワンフェスガイドブック買ってきた。

ざっくりと見た感じ、前回ほど欲しいアイテムh満載ではなさそうなので
ある程度は出費は抑えれそうな気がします。
恐らく気がするだけなんだろうなぁ…
コミケのカタログについで、心の扉を開く魔法の本

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

ミラボレアスのクエストを出した。

モンハンで個人演習の闘技訓練でキリンまで何とかクリアしたので、
上位集会所クエストでミラボレアスとタイマンがはれるようになった。
そのミラボレアスもやってみた感じ、這いずり攻撃さえ気をつければ
撃退は簡単に出来そうな気がしてきた。
パーティー組んで挑めば、1回で討伐できるかな?
ミラバル装備をゲットすべく、今後重点的に頑張ってみよう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アイマスやらゴールドライタンやら…

ファミ通読んでたら、PSPで「アイドルマスターSP」が発売との事。
以前から興味のあったタイトルだっただけに、ようやく自分の持ってる
ハードで発売されるのが嬉しい限り。
しかも3バージョン同時発売してそれぞれのバージョンで育成できる
アイドルが異なるという展開。

ナムコはん、ちょっとキツイですわ・・・

けど、あずささんが出てるヤツは真っ先に買うだろうなぁ。

タツノコVSカプコンもゴールドライタン参戦決定!
がぜん、やる気が出てきた!まだ見ぬ家庭用で!!w

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

訓練所がんばってます。

この3連休のモンハンはほぼ個人演習の闘技訓練に費やしてました。
おかげで鬼門だったティガレックスを全武器でクリアし、ディアブロスも残すはガンランスのみ。
増弾のピアスはそろそろ射程距離に入ったかな?

兎にも角にも、全武器でのティガレックス討伐がムチャクチャ苦労した。
訓練を失敗すれば、農場までハチミツだけを採取しにいっており、
最後の片手剣で討伐成功した時には100個そこそこだったハチミツが
690個まで増えてたと言えば、どんだけ失敗したかお分かり頂けるであろうかw

残すはディアブロスのガンランスと、グラビモスは太刀以外の4種の武器、
キリンに至っては全くクリアできてないので、増弾のピアスまで10回クリアが必要。
夏が終わるまでには手にしたいなぁ…

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

『乃木坂春香の秘密』 1話 「もう、ダメです・・・」 を見た。

能登ボイスで「はわわ~」は卑怯だと思いませんか?

ノベルではなくコミックのほうは見てたので期待はしてたのですが、
期待以上のモノが爆誕した模様です。
歴代能登キャラの中でも一番好きかも
EDは踊って下さいと言わんばかりですなw

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『マクロスFRONTIER』 10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 を見た。

本家『マクロス・ゼロ』は一回しか見てないけど、この回は3回は見た。
ゼロ自体がフォッカー目当てに見てただけだったのだが、
この回を見てゼロのストーリーも好きになったかも?
フロンティアの影響は偉大だw

映画出演は、これから華々しく活躍するランカの最初のターン。
反対にちょっとずつ落ち目になっていくシェリル嬢ではありますが、
落ち目になっても捨て駒にされても、変わらずシェリル派であることを誓いますw
ほほ染めるシェリルがテラカワユス

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

鶴屋さんが新しく我が家に来ました。

コミケのカタログを買ったついでに新宿ヨドバシに寄ったら
1/4バニー鶴屋さんが4980円で身売りされてたので、迷わず引き取った。
予期せぬ新たな住人
劇中でもお目にかかれないバニー姿はとても神々しく
胸から腰、お尻から足元への曲線のラインが究極です。
犯罪者の目線じゃないですよ。
エロカワイイっす!!
ハルヒのバニーシリーズも二人目。
頑張って、残る朝比奈さんと長門とキョン妹を我が家に向かえ入れたくなってきたね。
バニーは男の浪漫

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

コミケのカタログ買ってきた。

熱い暑いムサ苦しいコミケまで1ヵ月をきり、本日カタログが発売されますた。
今回は特典が「とらのあな」が一番よさげだったので新宿のとらで購入。
サラッと眺めてたけれども、TYPE-MOONが企業参加してない模様。
で、よくよく見てたら2日目の東館で竹内崇さんの「竹箒」があるじゃないですか!?
と、いうことは2日目の朝からゼロライダーさんのアイオニオン・ヘタイロイ以上の行列が
見れるということかっ!
ちゃん様や上海アリス以上の行列が形成されそうなので、素人にはお勧めできないかとw
朝一で並んでも買えるのが夕方とかになりそうだ。
というか、何を出すんだろう?
わざわざサークルとして出すのだから、TYPE-MOONをあえて意識しないようなものを
出して欲しいかと。
まぁ、2日目はここから出発かな?w
日本の夏、コミケの夏

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

指つった

モンスターハンターの闘技訓練でティガレックスを弓で討伐する訓練を
死んでは挑みと何回も繰り返してたら、左手親指がつった。
常に走り回らないと死と隣り合わせなので、アナログパッドにこめる力も
余計にはいるってもんですよ。

ちょっと休憩しないとモンハンはムリポ…

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

『スレイヤーズREVOLUTION』 2話 を見た。

元気はつらつなめぐさんの声を聞くと、身も心も10年以上前に戻ったように感じるね。

アメリアはそんなに気にするタイプのキャラでもなかったのに、
今回のREVOLUTIONから非常に気になる存在に転身。
こんなに可愛かったっけ?
10年前は「声がマジンだからなぁ…」と、声優さんで好き嫌いを決めてた
青い自分がいてました。ホントすみません。
あ、チャチャは好きでしたよ!と、10年以上ぶりのフォローを入れてみるw

ワイザーがルパンのとっつぁんみたいで好感度大(というかそのまま?)
大塚明夫さんがステキすぎます。

テーマ : スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

移植はやっ!

現在ゲーセンで稼動中の『フェイト/アンリミテッドコード』が、早速年末に家庭用で出るらしい。
プラットフォームも、PS3ではなくPS2で何より。
これでゲーセンみたいにケチョンケチョンにされることなく、
ライダーさんを思うがままに使えるって訳ですよ。
ライダーさんの水着コスを家庭用で再現して頂きたい!
限定版にはセイバー・リリィのfigmaが同梱ですか。
そんな簡単に釣られないぞ!
しかし、半年後にはサクッと心変わりしてるかもしれない!w

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

『ワールド・デストラクション』 2話「世界には二通りある」 を見た。

やっぱクマだよクマ!
このアニメはクマを中心にまわってるクマ!!

あと、声優さんのせいかナジャは小泉にしか見えません。

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ - ジャンル : アニメ・コミック

『夏目友人帳』 2話 「露神の祠」 を見た。

メガネ委員長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! と舞い上がってたら、
最後はしんみりと涙を流しておりました。
涙腺弱いから不意打ちを食らうと止めどなく泣くね。
露神のことは僕も忘れないっすよ。

今の所、今期始まった中ではレイコおばあちゃんが最強っぽい。

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 5話 「ナイト オブ ラウンズ」 を見た。

本編は折り返しを迎えて、エライ騒ぎになってるみたいですが
こっちはホノボノ学園編を満喫。(ホノボノという訳でもないけど)
女キャラたちのサービス精神あふれるカットが満載でニヤニヤしまくりですよ。

正直あまり好みではないタイプのアーニャなのだが、そこはかとなく心引かれるのは何故?
ゴトゥーザ様だから?w
アーニャかわいいよアーニャ


某来栖川重工のメイドロボみたいなC.C.。
オプションでロボ耳つけてるほうが数倍イヤらしく感じる僕はいたって正常だと思ってます。
ゆうこと聞かないメイドロボみたいじゃね?


きた!これぞ大人!
キムタカキャラお得意のボンキュッボンが映える、良い先生です。
そんなヴィレッタ先生もロロに続いて陥落ですか、そうですか…
扇さんにゃあモッタイネェ!


2期目は露出&お笑い担当に思えてしまうカレン嬢。
夕方から茶の間を気まずい雰囲気にするようなローアングル&下乳は控えたほうが良いかと。
本心的にはもっとやれw
ローアングラー

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

大放出!

ウカムルパスを4人で閃光玉ではめ、5分かからずに討伐。
激運を発動させてたせいもあってか報酬で崩天玉が一度に4枚も来た。
友達の羨望と嫉妬の眼差しを受けつつも、一気に夢が広がったw
現在、崩天玉は6枚もってるけど何から使っていいやら、贅沢な悩みをかかえております。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

さらば輝かしいオモイデのアイテム

来月にワンフェスとコミケと天変地異なみのビッグイベントが襲来するため、
この難局をのりきるべく財源を確保するために泣く泣くコミック&同人誌&フィギュアを
中野のまんだらけまで持っていって売却した。
中にはちょっとレアっぽいものもあったけど、未知のアイテムを新に購入する為には
どうしても切り捨てなければならぬモノもある訳でありますよ。
さらば僕の思い出達、そしてこんにちは、まだ見ぬ同人誌&フィギュア達。

まんだらけで目移りするぐらい欲しいモノがイッパイあったけど、
ちょっと大人になったせいか自制心が働きなにも買わずに帰宅。
その変わり来月は暴れるぜ!
売って手元に入ってきた金額はナイショ。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

オオナズチ!

久々に友達とオオナズチを狩りに行ったら現在連チャンで連敗中。
そんなに苦労する相手じゃないはずなのに!
未熟よのう…

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

『セキレイ』 第壱羽 「セキレイ」 を見た。

いろいろとごちそう様でした。
OPを見ても既に確信しているのですが、
これから際限無くオッパイガイッパイになっていくと思うと
「オラ、すげぇワクワクしてきたぞ!」
と、野沢雅子さんになってしまいそうだ。
夏コミもワクワクしてきたゾ!w
オッパイ度では一騎当千と一騎打ちだね

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

『ワールド・デストラクション』 1話「勇者には二通りある」 を見た。

アニメ会代表の国井さんではないが、時代はクマだよクマ!
真綾ちゃんのモルテも可愛いが、古谷徹さん扮するトッピーが
理性のタガを外しそうなくらいハードボイルドで可愛らしい。
これからの時代は語尾に「~クマ」をつけることがナウなヤングにバカ受け間違いなし!

テーマ : WORLD DESTRUCTION~世界撲滅の六人~ - ジャンル : アニメ・コミック

『夏目友人帖』 1話「猫と友人帳」 を見た。

ニャンコ先生の声が愛川欽也だったらスタンディングオベーションだったのですが、
さすがにそうはいかないっすよねw
井上和彦さんの声がバッチリきまってて、斑の時の声がムチャクチャかっこ良かったです。
故人ながら、夏目レイコおばあちゃんが個人的に最強確定。どう見ても可愛すぎるでしょ?

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

まさかの4連敗

MHP2ndGにて、友達と二人で「亜種モンスター3連発!」でまさかの4連敗…
前にやった時はサクッとクリアできたのに今回はムチャクチャ手こずった。
すべての元凶はガノトトス!
やっぱコイツが一番嫌いかも。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

小毬ちゃんでクリア。

「リトルバスターズ!」3人目は小毬ちゃんでクリアした。

と、いうかこの娘おっかねぇ!!((( ;゚Д゚)))
トリガー引いてお兄ちゃんモードに入ったら完全にヤンデレじゃないすか!
個々のキャラクターに何かしらの業をしょってるのはkeyのお約束ですが、
小毬ちゃんにはこんな爆弾をつけてたのか!

まぁ、カワイイから許す!!w

テーマ : リトルバスターズ - ジャンル : ゲーム

『マクロスFRONTIER』 9話 「フレンドリー・ファイア」 を見た。

マクロスFは珍しくリアルタイムで見ており、
ブログアップ用にもう1回見てます。いや1回じゃないな…
先々週のランカちゃんにはかなり心掴まれたね。キラッ!☆

で、バルキリーに張り手をかますクランの魅力炸裂の9話。
ミシェルの幼馴染ってことは年齢も近いってことでしょ?
ちっちゃい状態のクランでアルトの学校に入ったらいいのに。
そんなことになったら、まさに学園天国だ!
ちっちゃいって事はイイことだ

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック