FC2ブログ

読書の秋っぽくラノベ三昧。

本屋に行けば散財。
今回はコミックは一冊も買わずに文庫本ばっか買ってきた。

「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」
表紙のスリーショットで涙ぐみそうになったw
今回も読んでて泣きそうだ。
帯でネタばれ…


「円卓生徒会5」
ハイペース執筆家、本田透さんの最新刊。
姉萌え属性の僕にとって、今巻はかなり期待してます。
月刊本田透


「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)1&2」
福井作品を読むのは今回が初。発表時から期待はしてました。
チラッと中を読んだら、ネェル・アーガマとか素敵単語が書かれてたw
表紙だけ見てるとF91っぽくないすか?


どれから読むかは、スパロボOGしながら考えよう。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

一日二殺

『世界樹の迷宮』で、もう一つのエンディングを見るためにレアアイテムを取得すべく
毎日のようにドラゴン狩りを遂行中。
偉大なる赤竜(以下、シューティングスターw)が持つ火竜の逆鱗と、氷嵐の支配者
(以下、ブラムドw)が持つ氷竜の逆鱗さえ手に入れればエンディングなのだけれども、
シューティングスターとブラムドが頑固者どもで屠っても屠っても、落とすアイテムは
既存のモノばかり…
特にシューティングスターは気軽に倒せるドラゴンではなく、とどろく咆哮をくらって混乱
させられてしまうと瞬く間に全滅する恐れもある、油断ならぬ大敵。
未だにサクッも全滅して枕を涙で濡らす夜もしばしば。
かれこれ一週間以上、竜退治にあけくれてるが一向に逆鱗を落とす気配はなし。
雷鳴と共に現る者は、あっさり雷竜の逆鱗を落としてくれたのにこの違いはなによ?

早く迷宮の呪縛から開放されて、オーディンスフィアに専念したいんですよ…

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム