fc2ブログ

『おおきく振りかぶって』1話を見て。

野球モノのコミックにハマルのは『おおきく振りかぶって』を含めて多々あれど、アニメにドハマリするのは久しぶり。
『緑山高校』か『ミラクルジャイアンツ童夢くん』以来かw

原作もモモカン目当てで読み出したのが、いつしか本編にドップリハマッタくちです。高校野球ってここまで考えながらやるものなんだと感心しまくりでした。それまでは一連のちばあきお作品も読んでたけど、『アストロ球団』やら『すすめ!!パイレーツ』やら『逆境ナイン』やらトンデモ野球する作品を好んで見てたからなぁ。
アニメ本編もすこぶる良くできてると思います。
面白いと思うアニメは25分すぎるのが、あっという間なんですよw

で、モモカンも声がついて動いてるところを見ると原作以上に可愛くなってるかと。
毎週、動くモモカンが見れるだけで幸せイッパイ胸イッパイですな。
原作よりも若くなった気がしない?

主要の男性陣キャラの中では、原作から阿部君一筋な訳ですがw
むちゃくちゃカッコイイじゃないですか!アニメになって色気もアップ?
真顔で「俺がお前を本当のエースにしてやる」とか何とか言われた日にゃあ、三橋君でなくともドキドキもんすよ!w
阿部君!ボカァボカァ、もう!w

視聴してて各キャラの一挙手一投足に悶絶するお姉さん方も多いんだろうなぁ、このアニメ。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック